現在、画像が消えているところを復旧中です。

自分が自分と繋がる

自分が自分と繋がる

おはようございます。
夜型生活も、朝方生活も楽しいなーと感じています、キャシーです。

 

今、埼玉の実家に泊まってるんですが、

日々、スーパーおかんである「ふうちゃん」と一緒にいます。

宇宙的な話が大好きな我ら親子。

 

そんな日常会話のひとつを今日はシェアします。

 

自分が自分と繋がる 方法

「自分が自分と繋がる」

 

人生、つまるところ、そういうことだよね。

てきな話をしました。

 

いかに、自分が自分と繋がることが大切か。

そう、それが全てでしょ。

 

自分が自分と繋がると、人生楽しい。

 

自分が自分と繋がる方法、それはなにか。

自分と繋がっているときというのには、宇宙からのサインがある。

それは、今の時代で生きていると置いてけぼりになってしまっていること。

そのサインは出されていても気づかずにスルーしてしまう人も多い。

みんな、ちらっとは感じているのに、重要視しない。

 

それが、「心地よさ」と「わくわく」。

 

しかも、

このサインが出ている間、時間はあっという間にすぎていく。

 

何かを選択するときに、頭で考えたことは、自分の本当にしたいことではない。

何かを選択するときに、心で感じるものが、自分の本当にしたいこと。

 

今の時代は、「損得」「効率」「世間体」という流れがある。

それは別に悪いことでもないんですが、そういう事実ということ。

その時代をあえて選んで生まれてきた自分。

だから、その考え方で生きていることは、悪でもなんでもない。

うちも、もちろん、その考え方も持っています。

 

ただ、その状態では、自分と繋がることはできない。

 

考えないで、想像してわくわくする方を選択する。

 

効率が悪くても、お金がかかっても、世間的にかっこ悪くても。

 

 

そして、自分に繋がっている時間というのは、とびきりな笑顔の時間というわけでもない。

怒ったり、泣いたり、無表情のときだってある。

 

自分が自分と繋がる。

簡単なようで、簡単じゃない。

でも、サインさえしっかりと受け取れば、ちゃんと繋がれる。

 

自分は一体何がしたいのか。

どう生きたいのか。

一人で生きたいのか。

誰かと共に生きたいのか。

 

まーだまだ、うちもできているとは思えないけど、

でも、そこそこ繋がってるなーと思ってます。

 

自分が自分と繋がる。

宇宙の法則。

 

ということでした。

おかんといる時間は楽しい話ばかりで、旦那さんと3人で、わきゃきゃわきゃきゃしております(笑)

おかんは、うちとは違います。

でも、持って生まれたものは似ています。

お互いがお互いにいい影響を与え合えている。

感謝です。

 

ではでは。

 

Thanks, Cathy