広告

制限を外すのは自分次第「いいんだよ」って言ってあげる

02|宇宙の法則

こんばんは。
今日は、机の周りを整頓しました、キャシーです。
 
うちは、なんでも気になったことをメモする習慣があり、気がつくとメモした紙がたまっています。
もういらんやろ、っていうものも、結構あって、整理しているときに処分します。
 
この言葉を筆文字で書いて貼ろうと思ってたメモが出てきたので、A4用紙に書いてトイレに貼りました!
筆文字
以前、ブログにも書いたんですが、「あした死ぬかもよ?」という本が好きです。
その記事をまだ読んでない方は、ぜひそちらも読んでください♪
関連記事:「自分の強み」を簡単に知ることができる、魔法のようなたった一つの質問!
 
この筆文字で書いた言葉は、
その本に出てきた言葉です。
 
他にも「〇〇でいいんだよ」という言葉がのってました。
旦那さんが気に入った言葉だけをメモしてかいておきました。
 
うちは、自分にかなりゆるーいんですが、旦那さんは自分に厳しいんので、この「いいんだよ」っていうのが、「そうなのか!」となったみたいです。
 
でも、うちも、思い返すと、
「ゆっくりでもいいんだよ」
という言葉を自分にいっぱい言ってきているなーと。
それでもまだ、いまだにおそくてごめんねって思っちゃうこと多い。
でもでも、昔よりはやっぱりだいぶのんびり生きられるようになった。
 
制限をかけていているのは自分。
その制限を外すのも自分。
 
「いいんだよ」
と自分に言ってあげましょ。
 
今日も、読んでくれてどうもありがとう。
Thanks, Cathy
 
この本を読むと、死を経験することができます。
死を経験することで、今の自分が何をしたいのかよくわかりますよ。
オススメです。↓

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 [ ひすいこたろう ]

価格:1,296円
(2018/8/16 20:55時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました