現在、画像が消えているところを復旧中です。

ニベアでクレンジング!化粧落とし要らず!

ニベアでクレンジング!化粧落とし要らず!

おはようございます。
現在4時半、今日はもう早起きしちゃいました、キャシーです。

 

先日久しぶりにメイクしたんで、メイク落としが必要となりました。

どんなメイクをしたか見たい方は、ぜひこっちのブログも読んでください♪

関連記事:韓国風メイクしてみた!

 

基本はいつも 眉毛しかかいてないので、メイク落としとか必要ないんですが、たまにメイクをした時は、

メイクを落とすのに「ニベアクリーム」を使っています!

 

ニベアでメイクが落とせる!

NIVEA出典:ニベア NIVEA 

ニベア、みたことありますよね?

保湿に使われるボディケア商品ですが、実はクレンジングにも使えちゃいます。

 

【メイク落としの手順】

  1. 大さじ1程度を手にとる
  2. 顔をマッサージするようにクリームを伸ばす
  3. コットン、ティッシュなどで拭き取る
  4. お湯で顔をしっかり洗う

 

うちは、メイクしている内容によるんですが、かなりガッツリしているときはこれですけど、

ファンデなし、マスカラなし、の時は小さじ1くらいで目元だけにクリーム塗って顔を洗うだけです。

 

クレンジングをきらしてしまったときや、自分にあったクレンジングオイルを探せないときは、試してみてください♪

※ちなみに、調べていたら男性の鼻の黒いブツブツも解消できるそうです。

▶︎▶︎▶︎おとこのニベアクレンジング

 

 

ニベアは51,000円の高級クリームとほぼ同じ!?

知っている人は多いですが、このニベアクリームは、「クレームドゥラメール」という100mlで51,000円の高級クリームと成分がほぼ同じです

 

クレームドゥラメールの成分

水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノー ル、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜 油、シアノコバラミン、カロチン

 

ニベア クリーム 青缶の成分

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スク ワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

 

100mlで51,000円のクリーム、169gで500円ちょいのニベア。

ものすごいコストパフォーマンスです。。。

かぶっていない成分は、血行促進や新陳代謝をうながしてくれるそうです。

そこの違いだけなので、メイク落としの作用としてはあんまり関係ないので、おすすめですよ。

 

 

自分に合ったニベアを使おう!

そもそもうちがなぜ化粧落としにニベアクリームを使うようになったかというと、クレンジングオイルがめちゃくちゃ苦手だったから。

ニベアを使う前は、

オイルフリーのこれを使っていました。

ビオレ「ふくだけコットン」

基本アイメイクしかしないので、これで解決してましたね。

21才くらいまでかな、使ってたのは。

 

で、それ以降ですね(ということは10年ニベアでクレンジングしている)

「ニベアが化粧落としになる!」という情報を知りました。

当時、冬場の乾燥対策として、

この、ニベアソフトというものを使っていました。

 

それで、試しに化粧落とす時に使ってみたら、

ほんとに落ちたんですよね。

びびりました。

これならメイク落とし買う必要ないじゃん♪って。

 

今までご紹介したニベアクリームは青缶と言われているもっともポピュラーなニベア。

でも、うちはその青缶が苦手で、さらっとしているニベアソフトを使っていました。

今は、年齢も関係しているのか、なぜか青缶が肌に合うようになり、そちらを使っています。

 

一体どのニベアがいいのかな?と調べてみると、人それぞれの好みという感じがしました。

今お持ちのニベアクリームがあれば、多分それがいいと思います。

どの製品でも落ち具合は変わらないというか、人によるというか。。。

 

うちは、紹介した通り、

楽天▶︎▶︎▶︎花王 ニベアソフト スキンケアクリーム チューブ 50g

楽天▶︎▶︎▶︎花王 ニベアクリーム チューブ 50g

 

この2つが好きですね。

そもそもが乾燥対策なので、持ち運びに便利なチューブタイプが好き。

 

他にも、

楽天▶︎▶︎▶︎花王 ニベア スキンミルク しっとり 200g

スキンミルクシリーズの商品でも使えるそうです!

 

 

ニベア以外にもある!?これでクレンジング!

この記事を書く時に知った事実。

ニベア以外にも身近なものでクレンジングできるそうです!

 

【ヴァセリン】

はい、こちら。

ユニリーバのヴァセリンです。

 

メイクは汚れの種類で分けると「油汚れ」です。

油を油で一度溶かすことによって、その汚れをとることができます。

ニベアも同じ原理のようですんで、ヴァセリンでも落ちるのは間違いないですね。

 

【白色ワセリン】

薬局には必ず置いてありますね、白色ワセリン

こちらも同様にクレンジングできちゃうそうですよ。

ワセリンは花粉症対策や、アロマオイル使ったオリジナルクリーム作りなど、まだまだいろんな使い方ができるので、大好きです。

まさか、これもクレンジングに使えるとは知りませんでしたー。

 

 

まとめ

うちはニベアでクレンジングするようになってから、「化粧落とし」という一つの道具が減ったのが何よりも嬉しかったことです。

できるだけ荷物はコンパクトにしておきたい。

化粧落としでは乾燥対策はできませんが、乾燥対策として使っているニベアが化粧落とし代わりになるなんて、まじ最高。

 

「ニベアでは全く落ちない」という口コミもネットでは書かれています。

うちが思うになんですが、多分お化粧している度合いというか、使っている化粧品もそうだし。。。

逆に言うと、どんだけ厚いお化粧なんだろうか、どれだけ取れないお化粧なんだろうかと。

 

ニベアクリーム(青缶)よりも、ニベアソフトのほうが落ちやすいし洗ったあとに油っぽくならない、みたいな情報は結構ありました。

参考までにですけどね。

 

油を油で落とす理論からすると、青缶とのほうがオイリーな感じがするので、そっちのが落ちるんじゃないのか!?ともうちは思うんですけど、でもそういうことじゃないのかもしれません。

 

だから、やっぱり自分の「普段使い」のニベアを利用するのがベストなんじゃないかな。

 

最終的には、人それぞれ、って感じになっちゃうんですけど、

お試し感覚でぜひやってみたらいかがでしょうか?(^^)

うちも最初やったときは、実験的な感じだったので〜☆彡

 

ではでは〜。

役に立つ情報として見てもらえていたら嬉しいです〜♪

 

今日も、読んでくれてどうもありがとう。

Thanks, Cathy

 

化粧水は手作りしてまーす♪

こちらもオススメですよん☆彡

関連記事:簡単!自分にピッタリなオリジナル化粧水の作り方!