
こんにちは、キャシーです。今日は、私の新しいアルバムについてのお知らせです!
新しいアルバムを発売します!
ライブCDを今年の2月に出しましたが、歌のアルバムCDはかなり久しぶりの作品になります。
未完成のまま3人にお渡しした「キミノタメ」のCD以来。2016年1月だったので、アルバムの発売は5年ぶりになりますね。
今回のアルバムに込めた想いなどお話しします〜!
タイトル

「宇宙のひみつはちみつなはちみつ」
え?どうやって読むの?という方もいるので、説明します!
宇宙の ひみつは ちみつな はちみつ
という区切りで読んでください( ̄ー ̄)
これはですね、私の大好きなアーティースト山崎まさよしが出演している映画「月とキャベツ」に出てくるセリフなんです。しかも、台本にあったわけではなく本人のアドリブです。
私はこの映画の聖地巡礼にも行ったことがあり、実際にその文字が書かれた黒板も見てウキウキしていた時もありました。
何がいいのかといわれれば、なんとも答えにくいのですが、なんとなくいいんですよね。
今回のCDはもともと、宇宙の法則CDとして発売予定でした。ですが、ふとこの言葉を思い出したんですよね。
CDタイトル「宇宙のひみつはちみつなはちみつにしちゃおうかな〜」って考え出したら、自分がワクワクしたので、そのまま採用することにしました!
ジャケット

どうですか?このジャケット?
これ、実はDazzカメラというアプリで撮った写真なんです(写真の部分)。
このカメラのアプリを知って、ろみーにおすすめだなぁ〜って思って、教えてあげよう!と思って連絡したところからチャットが始まりました。
使った感じを伝えた方がいいかな、と思って、その場で何枚かパシャっと撮って送ったら、この写真を見たろみーが「ジャケットみたい!」と言ったんです。
それ読んで、お!私ちょうどアルバムのジャケット作ろうと思ってたんだよな、一人の人がジャケットみたいって感じてくれたなら、それでいっちゃおうかな!
って思って、その写真を採用しちゃおう!ってことで決まりました〜ヾ(=^▽^=)ノ
なんていうのかな、タイトルもジャケットもこういうゆるい感じが「宇宙の法則」っぽいんだよね。
ふわっと浮いてきたもの、その流れをキャッチして、体裁気にしないですすめていく感じ!
私のゆるっとした写真が、ゆるっとエネルギーを届けてくれるといいなと思っています。
曲目

- 自分と繋がるうた
- 重要なのは
- 人生ゲーム
- カルマ
- 引き寄せの法則
- 創造者
- 引き寄せステップ
- 望みを叶える方法
- オセロゲーム
- チーズ
- ボーナストラック(予定)
新曲は収録して、以前出した曲は以前の音源になっています。
以前発売した曲、これはめちゃくちゃ迷ったのですが、新しく収録したものより以前のほうが自分が聞いていてよかったので、そうすることにしました。(新録はオジャン。。。)
作った当時の方が、エネルギーを感じたんですよね。歌い方や技術はどうあれ、そっちが聞いててすごくいいんので、そっちにしよう!って決めました!
新曲は今の私が歌ってるもので(1,2,4,7,8,10,11)、以前の曲は当時の私が歌ってるものになります(3,5,6,9)。
アルバムへ込めた想い

このアルバムは、私が以前からずっと作りたいと思っていたものです。
宇宙の法則CDをいつか作って発売したい!!そう思っていました。
それは、引き寄せの法則を歌にしてから、こういうなんていうか、本当の本当の話というか、宇宙の流れに自分が乗る方法みたいな、そんな内容の曲だけを集めたCD出したいなって。
は?宇宙の法則?なにそれ?そんな風に思われるかもしれないけど、それでも、きっと欲しいと言ってくれる人はいて、その人に届けられて繋がれたらいいなって。
実はこの音源のリストは1年前くらいに完成していて、でも、いろいろ納得がいってなくて発売していなかったんですが、自分が普段聴いていました。
どの曲もめちゃくちゃ大切なことをうたっていて、一人でイヤホンで聞きながら歩いていると、自分の今の気持ちに気づくことができて、本当に大切なことはなんなのかと向き合える時間になっていました。
時には、曲を聴いていて涙が出てくることもありました。
そういう時間を経て、「このCDを必要としてくれる人がいる」と思うようになりました。形は気になるところがあるのですが、それでも、この状態で何度も聴いている自分がいて、元気をもらっているということは、完璧な状態なのかもなって。
ということで、やっとお披露目しようという気持ちになって行動することにしました。
正直、毎回毎回CDを発売するときは不安があります。「売れなかったらどうしよう」「気に入ってもらえなかったらどうしよう」「私の歌を必要としている人なんているのだろうか」そういう気持ちっていうのは、毎回あるんですよね。
行動すれば傷つくこともあるのを知っている。でも、そうやって動かないでいる自分でいるのは嫌なんですよね。傷ついてもいいから、自分のやりたいことをやって生きていきたい。傷は必ず癒える。やらない後悔は一生消えない。
いろんなことで葛藤している人や、なんだかモヤモヤしている、そんな人に聞いてもらいたいなーってすごく思います。
料金は3,000円です。
オンラインショップから予約購入を受け付けています。
予約していただいたら、29日に発送します。
よろしくお願いします。
Thanks, Cathy
コメント