現在、画像が消えているところを復旧中です。

【きみに会いたい-ピアノソロ-】

【きみに会いたい-ピアノソロ-】

こんにちは。
大阪に一度戻ってきました、キャシーです。

 

週末なので、ピアノ曲をYouTubeにアップしました。

 

 

「きみに会いたい」という曲です。

 

自分で言うのもなんですが、切ないメロディと和音がすごく好きです。

 

この曲は、旦那さんと結婚を決めた時期くらいに作りました。

2016年の3月に作った曲です。

 

2005年にニュージランドで知り合って、日本に帰りたての時期に数回会いました。

その後、会うことをやめていて、時が経ってました。

 

そして、2016年の1月に再会しました。

ずっと会いたかった人だったので、会えてとても嬉しかったです。

それは、恋愛感情とは違うものでした。

そのまま、うちらは結婚することを決めました。

 

結婚することを決めたからといって、その時はまだ物理的な距離がありました。

 

相手に会いたいという気持ちを表現したのがこの曲です。

 

「君」ではなく「きみ」なのは、相手のイメージが柔らかい人だったからだと思います。

当時の自分が何を考えていたのか、鮮明に覚えているわけではないのですが、

タイトルを残しておくときに、漢字の君という文字に違和感をもっていた気がします。

 

恋愛だけでなく、家族に対して、友達に対して、

そして、死別してしまった人を思い浮かべながら。

そんな風に聞いてもらえたら、とても嬉しいです。

 

寂しい気持ち、切ない気持ちに寄り添える曲でありますように。。。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

YouTubeにあげてから、ブログにまとめています。

時間や、自分の気持ちの問題で、その時間にずれがある時があります。

今回も、昨日の朝にYouTubeをあげて、ブログは次の日の昼に書いています。

うちが発信している音楽をすぐに聞きたい人は、YouTubeのチャンネル登録をしておいてください。

よろしくお願いします(*^^*)

 

YouTubeチャンネルは▼画像をクリック!

キャシー YouTube