広告

アルミホイルで巻く時代は終わった!焼き芋はそのままトースターで30分!

焼き芋 トースター おかわりレシピ

こんにちは。
映画で焼き芋を買うシーンが好きです、キャシーです。

 

焼き芋がおいしい季節ですね。

ストーブの上で焼くことが多いんですけど、昨日はあんまり寒くなかったので、トースターで焼き芋を作ることにしました。

といっても、やったのは旦那さんですが。。。

 

そんな旦那さんのために、焼き時間を調べることに。。。

トースターで焼き芋するとめっちゃ時間かかるけど、実際何分くらいなんだろう?

 

そして、衝撃的な事実を知りました。

 

アルミホイルはいらない!

「焼き芋 トースター 時間」で調べると、アルミホイルは巻かず下に引くだけ、とのこと。

え!?そうなの!?

そう思って調べていると、衝撃的な記事を発見。

 

ここに書いてあった、やり方は、

そのままオーブントースターにいれる

 

そして、

30分焼けば完成

 

まじか!そんな簡単なの!?

 

これを書いてあった記事に出てくる焼き芋屋さんが、ブンブブーンに出てて見たことあったから、そんな人が言ってるなら、めっちゃ信用できる!っていうのもあったんよね。

 

しかも、アルミホイルがあることで、火が通りにくくなるというのも調べていてわかったことでした。

衝撃的な事実。

焼き芋っていったら、アルミホイルで巻くイメージだった。

まさか、そのアルミホイルが実は邪魔していたなんて!!

そのまま焼けばいいだけだったなんて、まじでびっくり。

 

 

トースターで焼く時間は30分〜40分

 

なんにもせず、そのままのさつまいもをトースターに。

 

うちのトースターは、安全のために一定温度にいくと「カチッ」て音が鳴って、赤色の電気みたいなのが消えちゃうタイプ。

 

そのトースターで40分焼きました。

 

そして。。。

 

信じられないくらい美味しい!

これが完成した焼き芋です。

鳴門金時を使いました。

 

トースターにそのままさつまいもを入れて40分焼いただけ。

 

なのに、しっかり仲間で火が通っています。

皮と身の間にすきまがあるのわかります??

これ、よく焼き芋屋さんで買うとなってますよね。

すごくないですか?

 

そのまま40分も焼いていたら、皮が黒くならないのか?

って思っていた心配をよそに、皮はこんな感じ。

信じられない。

そのまま焼いても、一切こげませんでした!!!

 

そのまま皮つきで食べましたけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

うちはパソコンしてたんで、焼いた後10分くらいしてから食べたけど、アツアツでした。

 

旦那さんは横で食べてましたけど、とにかく絶賛してました。

「さつまいも一箱買おー!!」

って言ってましたからね(笑)

 

 

まとめ

さつまいもを洗う

トースターにそのまま入れる

30分〜40分待つ

最高の焼き芋が完成

 

ということで、めちゃくちゃ簡単なので、ぜひみんなもやってみてね!!

さつまいもは秋よりも冬のほうがおいしいらしいので、今が一番おいしい季節♪

 

季節の食べ物、その季節に存分に楽しみましょ♡

 

Thanks, Cathy

 

追伸

旦那さんは、

夕方に食べたのに、夜にもう一回焼いて食べてました( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

とにかくめちゃくちゃ美味しいらしくて、感動してました。

こちらとしても、旦那さんが自分で楽しそうにやってくれるので、嬉しいです(^^)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました