音楽

セルフカバー【そうだお味噌汁/ソラカラメセン】

そうだお味噌汁 ソラカラメセン 音楽

こんばんは。
好きなお味噌汁の具は「豆腐とえのき」です、キャシーです。

 

お味噌汁の具、何が好きですか?(^^)

 

今日は、ソラカラメセンの「そうだお味噌汁」という曲を、セルフカバーとして動画をアップしました。

 

YouTube

 

歌詞

そうだお味噌汁/ソラカラメセン
作詞:ロミー 作曲:キャシー

お味噌汁を作ろう おいしいお味噌汁
イリコは寝る前に水に浸し柔らかくして
豆腐にアゲ ワカメ 干し椎茸もいいね

お味噌は火を止めてから
最後にそっとネギ いい香り

あったかいお味噌汁 召し上がれ
あったかいお味噌汁 召し上がれ

 

お味噌汁をのもう あったかいお味噌汁
体があたたまれば 心も緩んでくるね
いろいろあるけれど 大丈夫
今日も生きている

お味噌汁をのもう
素材に感謝して ラララ

あったかいお味噌汁 ありがとう
あったかいお味噌汁 ありがとう

 

 

エピソード

うちは、自分一人で活動している他に、ユニットを2つ組んでいます。

1つはUr.Children(ユーアーチルドレン)。

もう1つはソラカラメセン。

 

この曲はロミーと組んでいるユニット「ソラカラメセン」の曲です。

 

他の人と一緒に曲を作るというのは、一人でやっている時とは別の楽しさがあります。

 

「そうだお味噌汁」は、

2014年12月22日に作った曲です。

 

寒い季節に作ったこの曲は、やはり寒い季節に聞く方が心地がいい。

なんだか、ほっこり、あったかくなる。

お味噌汁っていいなーって、食べたくなります。

 

2番の歌詞に

「体があたたまれば 心も緩んでくるね」

というところがありますが、ほんとに、素敵な歌詞。

 

ロミーの作る歌詞は、いつも心がほんわりとします。

 

これから、ソラカラメセンの曲もYouTubeにあげていこうと思いますので、お楽しみに。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

YouTubeのサムネイルを、この動画のアイキャッチにしているんですが、今回のセルフカバーの画像を作るのに、めちゃくちゃ時間かかりました。。。

どういうのにしようっていうのが、なんかこう、うまいことまとまらなかった。。。

あぁー、ロミーと動画撮って、みんなに聞いてもらいたいなぁ〜。

コメント

  1. かっちゃん より:

    キャシー、リクエストに応えてくれてありがとう♪

    なんか、お味噌汁を飲んだ後のように、ほっと癒される曲だね(*^-^*)

    「体があたたまれば心も緩んでくるね」
    体と心は繋がっているよね。

    素敵な曲をありがとう!
    いつか、ソラカラメセンのライブに行きたいです♪

    ちなみに、好きなお味噌汁の具は、なめこと豆腐です(笑)

  2. cathy より:

    かっちゃーんヽ(*゚∀゚)ノ

    リクエストありがとうー☆彡
    あとでやろうと思うとやらないので、すぐやってみた(笑)

    ソラカラメセンのライブする日、お楽しみに〜(^^)
    ぜひ、ロミーに会ってもらいたいな〜。

    なめこと豆腐、旦那さんが大好きなやつと一緒でびっくりだ(笑)
    おいしいよねーヽ(*゚∀゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました