現在、画像が消えているところを復旧中です。

【嫌いな人と仲良くする必要はない/キャシー】

【嫌いな人と仲良くする必要はない/キャシー】

こんばんは。
作曲大好き、キャシーです。

 

今日は、YouTubeに新曲「嫌いな人と仲良くする必要はない」をアップしました。

 

YouTube

 

歌詞

嫌いな人と仲良くする必要はない
作詞・作曲:キャシー

ひとつの小さな村の中で 生きて死ぬ時代は終わり
もっともっと流動的な時代がやってきた

嫌いな人と仲良くする必要はない
人間関係は 直感でいい

課長同士が いがみ合っているような
非生産的な会社なら さっさとやめちまえ

自分にとって 最高な人たちに
囲まれて死にたいじゃないですか
どうせ死ぬのなら そっちの方がいい
嫌いな人と仲良しごっこしてるヒマなんてない

 

なんとなく 居心地が悪いならやめてもいい
もっと気持ちよくコミュニケーション取れる環境はある

嫌いな人はサクサク切って やるべきことをやろう
敵意を向けてくる人は 距離を置けばいい

学校という ちっちゃなちっちゃな村の中で
生きるしかなかった時代は とっくに終わっている

自分にとって 最高な人たちに
囲まれて生きたいじゃないですか
どうせ生きるのなら そっちの方がいい
嫌いな人と仲良しごっこしてるヒマなんてない

 

 

エピソード

この曲は、10月29日に作りました。

イケハヤさんのブログにめっちゃいいなーと思うことが書いてあって、この考え好きだ〜、って思ったの。

 

他の人にも教えたいなーって。

だから、ウタにしました。

 

うちが、「このブログいいんだよ、読んでみて!」

と言っても読まない人っているんだよね。

 

でも、「新曲作ったの、聞いてみて!」

って言うと、聞いてくれる人っているんだ。

 

その曲がいいなーって思ったら、何か言ってくれるの。

 

その時に、

「この曲、こんな話から作ったんだよ」

ってブログ教えると、読んでくれるんだよね。

 

というわけで、この曲の元になったイケハヤさんのブログはコチラ。

▶︎▶︎▶︎「嫌いな人と仲良くするべき」とか、石器時代に生きてるんですかね?

 

うちは、自分というフィルターを通して、発信することが大切だって、すごく思っています。

そのまま人に勧めるのではなく、自分なりにアウトプットして伝えることが大事。

 

まだまだ作成途中でもあるんだけど、YouTubeにあげることにしたの。

スコアも書き直していないし、前奏とかもまだ考えてない。

 

でも、どんどんやろうって。

いろんなことを気にせずに、音楽を楽しんでいる自分の姿をもっと発信しようって。

 

だから、もっとYouTubeに音楽あげていくことにしました。

見た目とか、音とかにこだわりすぎず、自分が今楽しんでいるものをあげようって。

新しくできた曲も、どんどんあげようって。

 

「残すか、残さないか。」のブログを書いたときに、

昔の自分があげた動画みて、

制限をかけて動けなくしているのは、自分なんだって気づいた。

 

かっこ悪くたっていいじゃないか。

一生懸命、やりたいこと、どんどんやろう!!

 

ということで。

 

自分にとって 最高な人たちに囲まれて死にましょ。

人生には、嫌いな人と仲良しごっこしてるヒマなんてないそうです(^^)

 

Thanks, Cathy

 

 

追伸

イケハヤさんは、32歳というのを昨日知りました。

なので、同い年なので、イケハヤくんかもしれません。。。(笑)