最近のキャシー

キャシーの日/2019年4月4日

キャシーの日 最近のキャシー

こんにちは。
朝から豆乳ほうじ茶ラテを飲んでほっこりしてました、キャシーです。

 

死ぬほどうまいです。

豆乳とほうじ茶をわるだけで簡単なんですが、まじうまい。

 

昨日はキャシーの日でした!

関連記事:報告☆「キャシーの日」作りました!!

 

お気に入りのパーカーを着て1日を過ごしました。

ここ最近、ランドリーの服を着てたので、あえて着る日が決まっているっていうのはいいなぁ〜♡と思いました(^^)

 

 

 

写真編集のいいアプリを探すのは一つの趣味でもあるんですが、

久々にアプリ探しして遊びました。

試しに作ってみた画像です〜。

なかなかよきだったんですが、しっくりこなかったので今回は試したアプリ全削除しました(笑)

今度、うちが使っているお気にいりのアプリ紹介しますねー。

 

さて、昨日のキャシーの日。

うち、しんどかったんですよー。

 

女の子の日だったんですけど、しんどいっていうレベルではなく、PMS持ってる人はわかると思うんですが、まず本来だったら家で横になってます。

しかも、この時期ということで、花粉症。

さらに、歯の調子が。。。

 

ということで、身体中がカチコチ。

これ、まじでライブできるんか?

と思ったけど、やると決めたからやりました。

ライブ中にも言ったんだけど。やめるのは簡単。

やりたいと思ったことは、やる。

やる意味っていうのは、あとで付いてくる。

うちはやめたらやらなくなる。

 

キャシーの日ライブ201904040

セットリスト

本番前:つくし
1 行動
2 可能性
3 自尊心と他尊心
4 目標
5 今
6 投資
7 幸福
8 言葉
9 感謝
10 与える
11 誕生

 

賢者の書シリーズを全曲歌いました。

作ってから3年間今までそんなことはなかったので、初めてやりました。

 

全曲やってみて、非常に曲数が多いなと(笑)

全曲やるなら、途中休憩をいれるべきだったーと。

声がでんくなったのと、手が痛くなった。

ま、体調があんまりよくなかったからかしら?とも思いますが。

 

でも、やってよかったなぁ〜。

賢者の書は20回以上読んでる本だけど、大切なこと改めて歌うと、響くな〜。

この大事なことを心にいれられてよかった。

スタートのこの時期に、再インストール。

大切なこと。

 

「与える」を歌ったときは、しょっぱなから泣いてしまって声がでんくなってしまいました。

自分で歌って自分で泣いてしまうっていうの、どうにかせんとなー苦笑

与える人生を選んだからこそ、幸せなんだと思うし、だからこそ辛かったんだと思う。

そんな辛かった時期に、辛いのはその人生を選んだからであって、でも、その人生はどんな感動的な人生になるんだよって、教えてくれた本だった。

確かに、大変なんだけど、すごく感動的だなぁって思えて、頑張っていることってそういう風につながっているんだって、安心できた。

そうか、自分の人生は感動的な人生なんだって、なんかそのことに感動して、泣いたのを覚えてる。

 

 

人生、自分のためだけに生きていれば、とってもラク。

でもそれは、感動があまりなくて、うちはそういうのはイヤだ。

 

ある人のために、自分の人生を使うのは、ラクではない。

でもそれは、感動に溢れた人生になる。

 

うちは、後者を選んで生きてきたし、これからもそうやって生きていきたい。

 

結論いえば、それが自分の幸せなので、自分のためといえば自分のためではあるんだけど。

 

ライブを終えて、ぐったり疲れておりました。苦笑

でも、そのあと、ごはん食べてゆっくりして、よく眠れました。

 

今回ライブして、すごく感じたことがあって、

もっと曲が作りたいなーって。

作りかけの曲をしっかり完成させて、形にしていきます!

5月のキャシーの日ライブではそれを歌えるようにしておきます!

 

では、また来月のキャシーの日に!

来月はTシャツが着られるくらいあったかいといいなぁ〜☆彡

 

Thanks, Cathy

 

追伸

体調悪いときとか、気分が上がっていないときに、

お気に入りの服を着るとやっぱり楽しい気持ちになれるなぁーと、

改めて実感しました。

 

 

コメント

  1. かっちゃん より:

    昨日のライブ、途中からだけどパーカー着ながら聴いてたよ(笑)

    体調良くない中、素敵なライブをありがとう。

    キャシーの日ライブ、もっとたくさんの人に聴いてほしいな~

    来月は、新曲を楽しみにしてます♪
    あと、ひそかに新Tシャツも楽しみにしてます(笑)

  2. キャシー cathy より:

    かっちゃん、コメントどうもありがとう。

    ライブ聞いてくれて、パーカー着てくれてどうもありがとう!
    すごく嬉しいです!!

    うちのライブをもっとたくさんの人に聞いてもらいたいなーっていう言葉、とても嬉しいし、自信にもつながります。どうもありがとう。かっちゃんがそんな風に自分以外の人にもきいてもらいたいと思ってくれるなら、やはり価値のあるものなんだなぁと思えます。

    Tシャツも新曲も楽しみにしてくれているなんて、どうもありがとう!!
    めちゃくちゃ嬉しい〜〜〜〜!!!!

タイトルとURLをコピーしました