最近のキャシー

キャシーの日/2019年5月4日

キャシーの日 最近のキャシー

おはようございます。
ピアノ曲を聴きながらこのブログを書いてます、キャシーです。

 

昨日はキャシーの日でした。

月に1回のライブ、どうしようかなー。。。

若干自分の中では多いなーと思いつつも、やり終えたあとは、満足してるっていう(笑)

ちょい大変くらいが、自分の中ではちょうどいいのかもしれないなー。

 

キャシーの日ライブのセットリストです(^^)

1-空から目線
2-スタートライン
3-一寸先は闇、二寸先は光
4-重要なのは
5-MOJIKA
6-MANABI
7-だってカメだもん!
8-命
9-エッセンス

 

1ヶ月に1回やると、自分の中でテーマが作りやすくて楽しい。

定期的に何かをするっていうのは、毎回気づきがあっていいなー。

 

今回は、ハプニングがあって、スタートが遅れました。

楽しみに待っていた方、遅れる中で見てもらってありがとうございました!

 

今まではスマホで配信できていたんですが、登録者1000人以上じゃないと今度からスマホ配信できなくなっていて、配信時間前にテストしたらできなくて焦りました。。。

でも、PCからはできるとのことだったので、急遽MacBookから配信。

パソコン固定してるため、今回は立って演奏しました。

 

あとで音質のチェックしたら、画質も音もギリ聞ける範囲だったので、次回からの配信方法をただいま検討中です。

 

でも、立って演奏してみて、いつもとは違う経験をしました。

自分のライブで立つことは今までなかったので、まじでレアでした。

 

ライブ終了後は、コーヒータイム。

前日に買ってきた、挽いてもらった豆で、最高のカフェオレ。

タリーズのカフェオレモナーレっていう豆なんだけど、すごく美味しいの。

こっくりしたコーヒー飲みたいときに、まじオススメです。

 

そのあとは、ポストカード描いたりして、工作の時間。

 

夕方になって、旦那さんとお散歩に出かけました。

シロツメクサがたくさん咲いていました。

シロツメクサの花が大好きです。

かわいいので、つい写真撮りたくなります。

近づいて写真撮ってたら、くしゃみ連発したので、花粉でしょうか(笑)

 

マジックアワーに合わせて、写真撮るのが最近、楽しいです。

関連記事:おしゃれな写真が撮れる!?日没後30分まで「マジックアワー」

 

マジックアワーの写真はメインのインスタのストーリーズにあげています。

よかったら、ぜひインスタも登録フォローしてください♪

@yoko_ishitani_

 

旦那さんに撮ってもらいました!

ルフィがよくやるポーズ\(*^▽^*)/

(ワンピースにかなり影響されていますw)

 

そして、夜は最近はまっている晩酌(^^)

まー、アルコールが好きではないので、ノンアルで晩酌なんですが(笑)

ええ、二人とも飲まないので、二人でノンアルですよ♪(v^_^)v

 

のんある気分の「ソルティドック」が激ウマなので、おすすめです。

 

散歩の帰りにめっちゃいい匂いでしたんですよ。

それで、うちも食べたい!って思って、手羽元買って帰って家のグリルで焼きました〜。

美味しそうでしょ?( 〃∇〃)

 

ってな感じで、最高のキャシーの日を過ごしました〜!!

昼間にライブやったので、後半も時間たっぷりあったし、いい流れだった〜!!

 

ほんとに充実している人生だなぁと思います。

昔のうちよ、よく頑張ってくれたなー。

いっぱいいろんなこと考えて向き合ってきたおかげで、今日がある。

本当に最高の人生です。

どうもありがとう。

 

5月が始まりました。

できない理由を探すよりも、できる理由だけを探す。

それを意識しながら1ヶ月過ごしていきます☆彡

 

ではでは!

 

Thanks, Cathy

 

 

追伸

ソラカメセン大好きって言ってもらえて、とっても嬉しかったです。

すてきなコメント本当にありがとうございました!!

 

 

コメント

  1. かっちゃん より:

    昨日のライブ、知っている曲がたくさんで楽しかったよ♪
    初めて聴く「MOJIKA」と「MANABI」も良かったので、また聴きたいです。

    音質は、確かにいつもの方が良かったけど、立って演奏するレアなキャシーを観ることができて良かったです(笑)

    「できない理由を探すよりも、できる理由だけを探す」
    その意識を持って、私も5月を突き抜けていきます!

    ソラカラメセンのライブ、いつか生で聴きたいな~

  2. キャシー cathy より:

    かっちゃん、コメントどうもありがとう!!

    そうそう、ライブ、なんかさ埼玉でやったライブとかなり曲かぶってたなーって(笑)だから、かっちゃん知ってるの多いはずだよね〜。

    MANABIはたまに家で弾いてたんだけど、ここ最近改めていいなーと感じたので歌ったよ!
    MOJIKAはほんと久しぶり。ライブ前に練習したんだけど、途中のメロディわからなくて音源聞き直したからね(笑)
    でも、やっぱ弾くとほんと大好きな曲。

    やっぱり音質はいつものほうがよかったよね〜。
    貴重な意見どうもありがとう!!

    ソラカメ、待っててね!!

タイトルとURLをコピーしました