キャシーって何者?
advert
大阪ネタ

【大阪桃谷】KAJICAFE カジカフェに行ってきた!

カジカフェ 桃谷 大阪 大阪ネタ

こんばんは。
桃谷が好きなキャシーです。

 

前から気になっていた、桃谷駅にある「KAJICAFEカジカフェ」に行ってきました!

写真と合わせてブログ書いていきます♪

 

お店の雰囲気

KAJICAFE カジカフェ

桃谷駅の高架下にあるカフェです。

今まで何度も通ったことがあって、オープンテラスが素敵な感じで気になっていました。

 

KAJICAFE カジカフェ

入り口には、看板がいくつも出ています。

一見入りずらそうなのですが、

カフェとしての利用だけでなく、「雑貨屋」としても営業しています。

入ってみるとお店の人が席に案内するわけでもなく、

「いらっしゃいませ〜」と言われて、自由を与えられます(笑)

入った瞬間はどちらかというと「雑貨屋」の雰囲気が強いです。

 

 

KAJICAFE カジカフェ

入ってすぐ本が置いてあります。

 

 

「お好きな席にどうぞ。」

とレジにいる人がいってくれたので、奥にあるカフェスペースに。

 

カジカフェ

結構広くて、席も多いです。

しっかりとしたイスで食事をしやすい席と、

カフェで利用するようなゆったりとしたソファでくつろげる席がありました。

 

あとは、タバコを吸う人や、ペット連れの人は、外のテラスを利用していました。

今日は天気がよかったので、喫煙していたわけではないけど外で食事をしていた人もいました。

 

うちは旦那さんと食事目的で行ったので、

食事のしやすそうな、しっかりとしたイスの席にしました!

 

 

カジカフェのメニュー

KAJICAFE カジカフェ

15:00まではスープが無料。

おしゃれなレモン水が置いてありました。

この席に一番近い所に座りましたw

 

ブリティッシュな雰囲気に時折モダンアートをのぞかせる。

と、ホームページに書いてある通り、そんな雰囲気です。

 

KAJICAFE カジカフェ

ドリンクメニューはこれで全て。

コーヒー、紅茶、ハーブティー、フラペチーノ、ソフトドリンク、ミネラルウォーター、ノンアルカクテル、ビール、カクテル。

料金は高くはないけど、特別安くもない感じ。

KAJICAFE カジカフェ

食事や、デザートを注文すると、飲み物が半額になります。

ソフトドリンクと書いてありますが、

コーヒー、紅茶、ハーブティー、ソフトドリンクが対象商品とのことでした。

これは、お得ですよね。

 

KAJICAFE カジカフェ

うちが注文したのは、BLTCサンド(580円+税)。

おしゃれなボードに乗ってやってきました。

 

旦那さんに写真撮ってもらいました〜o(*^-^*)o

おしゃれな感じ〜♫

 

 

KAJICAFE カジカフェ

旦那さんが注文したのは、大人のロコモコ丼(850円+税)。

ドレッシングにバジルもかかっていたので、苦手な人は注文時に言ったほうがいいなーと思います。

 

料理の味は、可もなく不可もなく、といった感じでした。

家で作った味にかなり近いです。

なので、味にこだわりがある人は満足できないかなーと思います。

うちは、美味しくいただけました。

 

KAJICAFE カジカフェ

注文した時点で、スープのカップを持ってきてくれていました。

うちは、先に飲んだのですが、美味しかったです。

チキン、たまご、たまねぎが入っていました。

旦那さんはファミレスのスープバーって感じ、と言っていました。

 

 

KAJICAFE カジカフェ

食後に飲んだ、カモミールハーブティー(半額サービス225円+税)。

ポットサービスでしたが、最初からポットの半分くらいだったので、このカップで三杯くらいでしたね。

 

味は、うーん、ティーパックかな?って感じの味でした。

家で飲む感じにかなり近かったです。

それでも、やっぱりハーブティーは好きなので、リラックスできました。

 

KAJICAFE カジカフェ

旦那さんは、ブレンドコーヒー(半額サービス190円)。

こちらは、コーヒーマシーンでいれているんじゃないかな?

コンビニで飲む、挽きたてコーヒーにかなり近い味でした。

機械がいれている分、失敗もないので、それはそれでいいと思います。

コンビニのコーヒーをゆっくり座って飲めるって感じです。

 

トータル的に、このお店の料理とドリンクは、

「可もなく、不可もなく」

といった感じでした。

 

味のクオリティを求めている人は行かないほうがいいと思います。

でも、誰かと一緒に食事をしながらお話したい、とおしゃべりを楽しむ方にはいいと思います。

あとは、駅で待ち合わせをするのに、駅構内のスタバよりはゆっくり待てそうです。

席と席の空間は、スタバに比べるとかなり広くとってあるので、自分の空間でリラックスできます。

 

その他の良いところ

KAJICAFE カジカフェ

1箇所しか確認はできませんでしたが、コンセントのある席もあったので、一人でゆっくりくつろぐのもいいんじゃないかと思います。

 

売っている本を席に持ってきて読むことはできませんが、購入した本や、持参した本なら読むことができるので、読書をするのにもいい場所だと思います。

KAJICAFE カジカフェ
おりがみや、大人の塗り絵、ソーイングなど、手作りで楽しむ本も充実。

KAJICAFE カジカフェ
絵本のコーナーも2箇所くらいあって、楽しいです。
絵本に関連したグッズ(トランプや人形など)も置いてありました!


あと、個人的に、ジブリの本が置いてあったのもいいなーと思いました。

 

こんな風に、ジャンルごとにいろいろ本が置いてあって見ていて楽しい所です!

食事をしたあと、うちは本を見にいきました。

その間、旦那さんは席に座って待っててくれました。

見る時間が長いので、席があって自分だけが自由に動いて見てこれる、っていうのはありがたいです。

 

相手も一緒に見て回ると疲れちゃうじゃないですかー。

でも、ここなら、座っててもらえるので、好きに見てられる。

 

店舗詳細

KAJICAFE(カジカフェ)
HP http://kajicafe.com/
住所 大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝1-8-31 ビエラ桃谷
電話 050-5285-8137

 

 

まとめ

ここはまた利用したいカフェだなーと思いました。

料理は「可もなく不可もなく」といった感じだったのに、なぜ利用したいと思ったかというと、
その他のサービスがよかったからです。

 

そのサービスというのは、「くつろげる空間」でした。

 

このお店のいい所

  • 楽しい雰囲気
  • いろんなイスがある
  • オープンテラスがある(分煙・ペットOK)
  • くつろげる空間
  • コンセントのある席がある
  • 本がいっぱい置いてある
  • 食事を注文すると飲み物が半額になる
  • 接客がまぁまぁ丁寧
  • トイレが綺麗
  • 駅が近いので待ち合わせにも◎
  • クレジットカードが使える

カジカフェで料理を注文するときは、ごはんものより、ピザやサンドイッチがいいんじゃないかなーとは思います。

ロコモコのごはんが若干固まっていたので。。。

 

カジカフェ、気になっている方はぜひ行ってみてください♪

うちは結構好きなお店でした♪

今日も、読んでくれてどうもありがとう。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

コチラのカフェも良かったですよ♪

【大阪上本町】絵になるオシャレカフェ銭屋カフェに行ってきた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました