キャシーって何者?
advert
大阪ネタ

【大阪上本町】絵になるオシャレカフェ、銭屋カフェに行ってきた!

銭屋カフェ 大阪ネタ

こんばんは。
カフェ巡り好きです、キャシーです☆彡

 

今日は、大阪上本町にある「錢屋カフヱー(銭屋カフェ)」に行ってきたので、ブログに書きます♪

昨日、ネットでたまたま、すごい素敵なカフェを見つけたんです!

 

銭屋カフェ

出典:銭屋カフェ

うわ!なんじゃこれ!

めっちゃおしゃれ!!!

行ってみたい!!

 

この写真、ホームページにのってたんですけど、すごいオシャレじゃないですか??

 

お店の場所を調べたら、大阪の上本町。

まじか!めちゃ近い!

 

というわけで、早速旦那さんと今日行ってきました!!

お店の入り口はこんな感じ

なんか、入り口はすごいおしゃれっていう感じはしないんだよね。

普通に歩いていたら、通り過ぎそうな雰囲気。

入ったら、ほんとにあんな風になってんのかな?ってすごい気になったところ。

写真をおしゃれに撮ってるだけのところとか、開店当時だけそんな感じのところとかいろいろあるからさー。

 

さて、というわけで、肝心のお店の中なんですが、

雰囲気めっちゃよかった!!

入った時にすごいびっくりしたのは、お客さんが多かったってこと。

なんかもっと空いているイメージしてたんだよね。

人がいなさすぎていずらかったらいやだなーって思ってたんだけど、そんな心配いらないくらい、人の出入りのある人気店でした!

お客さんがいる分、席の写真はこれくらいしかとれなかったんだけど、ホームページで見た感じと一緒でした。

 

すごく素敵で、まさに、

絵になる

って感じでした!!

 

ほら、なんか、ちょっと写真撮るだけでもかっこいいよね。

 

撮った写真を白黒にすると、


こんな感じ。

 

あと、別アングルで撮って加工した写真は、


こんな感じ。

なんかいいよね!

 

おしゃれなお店って、写真撮るとまじかっこいい♡

 

今回は、カフェでお茶してたんだけど、

奥にはギャラリーがあって、そこもイベントが入っていなければ、カフェとして利用できるってお店の人が教えてくれました。

(後日、ギャラリーの方で友達とまったりとした時間を過ごしました!)

 関連記事:こみちゃんと3年ぶりに再会。大阪でランチとカフェ。

 

ギャラリーもすごく雰囲気がよく、絵になる席が用意してありました。

しかも、ギャラリーに置いてある本は、どれでも読んでいいですからね!

って言っていたので、ゆっくりしたい時にもオススメな場所だと思います!

 

銭屋カフェ

うちが頼んだのは、オーガニックハーブティー「アップル&エルダーフラワー」

一杯600円、ポットサービスだと900円でした。

うちは、今日は、試しにきてみただけなので、一杯にしました。

ゆっくり過ごしたい時は、ポットで頼むといいですよね!

温度が高いうちは、甘みとかあまり感じなく、飲みやすいハーブティーって感じだったんですが、
だんだん冷めていくと、甘みが強くなり、また違った美味しさでした!

ハーブティーはおいてあるところが増えてきましたが、まだまだないところも多いので、ハーブティーが好きなうちとしては、かなり嬉しいです♪

 

旦那さんは、本日のコーヒー「銭屋マンデリンNo2」

本日のコーヒーは500円。ワンコイン。

実際、銭屋マンデリンNo.2を頼むと600円なので、本日のコーヒーってお得ですね!

まったりとしたコクと甘み、と書いてありました。

実際少しもらったら、かなり「苦み」の強いコーヒーでした。

酸味はなかったんですが、かなり苦かったです!

 

どちらのドリンクも、カップがあたたかく、飲んでいてほっこりしました。

器をあたためて提供してくれるところが好きです。

それだけで、数倍おいしくなります♡

 

お店の人の対応もすごくよくて、こちらが質問したことに対して親切に答えてくれました。

接客も丁寧でとても気持ちがよかったです。

 

また来たいか?

と言われたら、「絶対行く!」というほどではなかったのですが、

タイミングが合えば、「また行ってもいいな」という感じのカフェでした。

 

頻繁に行くお店にはならないけど、このお店を知っていることで、

「ここら辺にいてお茶でもするか!」って時は、この店をチョイスする可能性はかなり高いです。

 

目指して行くほど好きになったわけではないけど、

近くにいて疲れてるとか、お茶したいとか、もうすこし誰かとしゃべっていたい、ゆっくりしたい、って時には使う!

 

天井が高いのと、大きなスピーカーでJAZZが流れていたので(音量はちょうどよかったです)、そういうのもあって、心地よさがありました。

早く出た方がいいかな?そんな雰囲気も一切なく、自由な感じがありました。

 

夜はBarとしても営業しているので、宮崎の父が来たら、雰囲気のいいお店が好きなので、ここに連れて来てあげたいなーって思いました!

 

このお店のいいところ

  • 絵になる雰囲気が心地いい
  • 天井が高いので心地いい
  • 接客が丁寧で心地いい
  •  JAZZが流れていて心地いい
  • 器があたたかく最後までおいしく飲める
  • いろんな種類の席があるので楽しい
  • 3000円以上はクレジットカードが使える

 

ホームページて見た通りの、かなりオシャレなお店です。

楽しい気分になります(^^)

 

 

店内には、健康志向の商品もいろいろと置いてありました!

 

カフェは本館なのですが、南館もあって、そこでいろんなイベントや教室が行われています。

 

銭屋カフェ

ちょっとしたことをちゃんとやる

を理念として掲げているお店。

外看板にメニューなどもあるので、通りがかりの人で気になった人も入りやすいですよね〜♪

 

銭屋カフェ気になった人は、ぜひ行ってみてください♪

錢屋カフヱー(ゼニヤカフェ)
HP http://www.zeniyahompo.com/honkan/zeniyacafe
住所 大阪市天王寺区石ヶ辻町14番6号 錢屋本舗本館 103
電話 06-6770-5770

 

大阪のすてきなお店をまた一つ開拓できました♪

こうやって、素敵なお店を見つけて、大阪を少しずつ好きになってます。

 

自分の今いる場所を好きになる。

人生にとってすごく大切なこと。

 

それでは。

 

今日も、読んでくれてどうもありがとう。

Thanks, Cathy

 

▼コチラのカフェも良かったですよ♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました