広告

虹色ピアニカがまじかわいい!【鍵盤ハーモニカ メロディピアノ P3001-32k】

楽器

こんにちは。
いろんな楽器が好きなキャシーです。
最近、すごいかわいい楽器を見つけたので、紹介します〜!

虹色 ピアニカ

出典:サクラ楽器

かわいくないですか〜〜〜 ( 〃∇〃)!?
うち、鍵盤ハーモニカすごい好きなんですよ。
こどもの頃は、学校に持っていくのが重くて嫌な思い出しかないんですが、
大人になってからは、その音色に惹かれて好きになりました。
 
そして、好きになったのは、おそらく演奏者を生で見たからなんです。
なんか、ピアニカってダサいイメージないですか?(笑)
でも、めっちゃかっこいいんですよ〜〜〜!
 

Ena Yoshida NEW Album「Spiral」PV Libertango

うちが生で見た人とは違うのですが、
こんな風に、ピアニカをまるでサックスのように持っている姿に衝撃をうけました。
そして、黒鍵を上側から弾いて、両手を使うところがすごくかっこよかったです。
ピアニカってこんなにかっこいんだーーー!!!
って感銘をうけたのを覚えています。
 
上の動画とは違い、普段自分たちがやる置いて演奏する形でも、こんなかっこよく弾けます。

William Tell Overture

この人たちの肺活量やばいなー!!!
ってめっちゃ思った動画でした(笑)
 
でも、こうやって弾きながら楽しんでる姿っていいですよね!!
 
と、話がだいぶ脱線しましたが、
えっと。。。
かわいいピアニカの話です!!(笑)

虹色は今年の新色で発売開始しているのですが、
他にも、いろんな色がありますよ。
 
レビューを見ていると、黒が人気みたいですね。
 
うちが小学生の時は全員青のピアニカでした。
で、なんかしばらく後の学年とかで、ピンクのピアニカが出てきました。
うちは、3人兄弟でしたが、3人とも青のピアニカ買ってもらいました。
 
うちが小学生の時は、
「学校で販売している」ピアニカを購入していましたが、
どうも決まりがあるわけではなく、自分で他のメーカーのものを買ってもよかった感じですね〜。
 
しかも、学校で買うよりも、サクラ楽器さんのピアニカの方が断然安いようです。
これは経済的にも助かりますね〜。

ピアニカ出典:サクラ楽器

小学校で買う時は5000円以上するんですね。
でも、確かに、大人になってからピアニカ見に行ったら6000円くらいだった記憶が。。。
 
サクラ楽器さんのピアニカが3,200円で送料無料。
これはかなりお得なのではないでしょうか。
 
それにやっぱり何より見た目がかわいい。
学校でこんなの持って行ったら、そうとう注目浴びますね〜。
虹色でなくても、他のカラーでさえも、「なにそれ!?」ってなりそうです。
 
あとは、うちみたいに音楽活動している人には、自分好みの色が持てるので嬉しいですよね。
うちは、やっぱり虹色が断然いいです。
めちゃかわい〜〜〜。
 
っていうか、これ、色がついてるのにも意味があって、ちゃんとドレミを意識した色順番になってるから、音楽が苦手な子には覚えやすいっていうのもあるね。
音階シールもついているそうですが、これだけ色が分かれて入れば、シールを貼らなくても押さえるところを覚えやすそう!
 
興味のある方は、ぜひ使ってみてください♪
→楽天商品ページ:鍵盤ハーモニカ メロディピアノ P3001-32k
→Amazon商品ページ:鍵盤ハーモニカ (メロディーピアノ) P3001-32K/NIJI 虹色
 
また、おもしろい商品や気になった商品があったら紹介します(^^)
 
今日も、読んでくれてどうもありがとう。
Thanks, Cathy

コメント

タイトルとURLをコピーしました