現在、画像が消えているところを復旧中です。

「月と星と夜空のTwitterシェア企画展」の応募作品

「月と星と夜空のTwitterシェア企画展」の応募作品

こんばんは。
工作大好きです、キャシーです。

 

みなさん、参加しましたか?
「月と星と夜空のTwitterシェア企画展」

関連記事:第10回「月と星と夜空のTwitterシェア企画展」に参加しよう!

 

うちは、今日の午後、楽しく絵を描いていました。

テーマがあって、作品を作るっていうのは、非常に楽しいですね。

いつもだと微妙かもしれないけど、たまには楽しい。

 

応募する作品はコレにしましたー!!

第10回_月と星と夜空のTwitterシェア企画展

パステルアートをハガキにやりました。

 

マスキングテープで4辺貼る

→ハガキの上に青のパステル5色くらい削る

→指でぐるぐるして、ハガキに色をつける

→消しゴムで光をいれる(3箇所)

→絵の具でパッパッと星を入れる(白、ピンク、水色)

→スプレーでかためる

→マスキングテープを剥がす

 

いやー、星柄ってうまく作れないねー。

全てが経験だわー。

もっとうまくなりたいなー。

 

他にも2作品作ったよ!

 

第10回_月と星と夜空のTwitterシェア企画展

これも、フチありで作ってみた。

 

「未来から見た今を生きる」

っていう言葉は、うちの大好きな作家の喜多川泰さんの言葉。

今起きていることが未来からのメッセージだとしたら、どんな風にとらえるかっていう考え方。

 

うちは、そのことを「ミライマ」と名付けているの。

英語表記だとMIRAIMAだから、それ入れてみた。

 

第10回_月と星と夜空のTwitterシェア企画展

こちらは、月をイメージして描いてみたよ。

こちらもミライマの文字を入れてみました。

 

こっちの作品は、フチなしで作りました。

 

いやーーー。

非常に楽しいね。。。

 

たまらないよね。

こんな素敵な企画考えてくれた人に、ほんとウルトラ感謝。

 

表現するって楽しいな。

その表現したものを誰かと共有できるなんて、ちょー最高。

 

作品がどんどんツイッターにあがっているので、ぜひチェックしてみてくださいな☆彡

 

▶︎▶︎▶︎月と星と夜空のシェア企画展@rrsk_kikakuten

 

作品がどんどんツイッターにあがっているので、ぜひチェックしてみてくださいな☆彡

そして、うち、すてきな体験をしたんですよ。

こうやって、何かに刺激されて行動すると、自分の中でインスピレーションが起きる。

っていうことを。

 

実は4つ目の作品を描いてたんですけど、それはいつも自分がやることじゃなかったので、練習で違う紙に書いていたのです。

そしたら、そっちに夢中になっちゃったの(笑)

よかったらそのこともブログ書いたので、ぜひ読んでください〜(^^)/

関連記事:自分のイラスト描いてみた!【手書き】

 

ではでは。

芸術の秋、楽しみましょ。

 

Thanks, Cathy