広告

チョコミント嫌いがはまったアイスは、明治エッセルスーパーカップ!

こんにちは。
チョコミント嫌いでした、キャシーです。
夫婦そろって、チョコミントが嫌いでした。
だけど、イベント的に、試しに買ってみたら、びっくりおいしかったです。
 

チョコミントアイスを食べようと思ったきっかけ

そもそもなんで、わざわざ嫌いなチョコミントアイスを買ってみようと思ったかと言うと、
うちの好きなユーチューバーのセイキンがおもしろい動画あげてたからなんだー。
「ミント嫌いが選ぶ」っていうタイトルに興味持って、見ちゃいました(笑)
チョコミント嫌いならではの目線なので、すごくおもしろいですよ♪
 

ミント嫌いが選ぶ本当に美味しいミントアイス決定戦やったらまさかの結果に・・・

 
うちも1度食べてみようかなーって思ったんだよね。
 

ミント感少なめ「明治エッセルスーパーカップ”チョコミント”」

明治スーパーカップ チョコミント アイス
試しに買ってみたのは、コチラ。
「明治エッセルスーパーカップ”チョコミント”」
 
中身はこんな感じ。
明治スーパーカップ チョコミント アイス
★明治エッセルスーパーカップ 種類別:ラクトアイス
ミントアイスに、チョコチップが入っています。
チョコチップ少なめに見えますが、食べ進めると下の方にはザクザク入っています!
 
最初の一口目は「おいしい!」って感じはなく、「まー食べれる」って感じだったんだけど、なんかだんだんおいしく感じるというか。
「ムムッ。。。おいしいぞ」ってね。
 
そんな感じで食べ終わった頃には、さっぱりすっきりしておいしいじゃん!
ってなりました(^^)
 
チョコミントってめちゃくちゃスースーしたイメージがあって、イヤだった。
でも、このアイスは、ミント感が少ない!
チョコチップもいっぱい入っているので、チョコレートの味がかなり強く感じられます。
なので、おいしい!!
 
今年の夏は酷暑じゃないですかー。
うちも熱中症になってこの記事書いたくらいですから。
→熱中症対策の正しい水分補給!スポーツドリンクだけでは命の危険!
 
でも暑さがあるからこそ、このミントのさっぱり感がめちゃヒットしました。
ミント嫌いな方は、ぜひお試しあれ!って感じです。
うちら夫婦二人とも気に入って、リピートして食べてます。
 
でも。。。
 

期間限定の期間が終わった!?

先日、スーパーカップのチョコミントアイスを買いにスーパーに行ったら、
なんとですね。。。
 
売り場から姿を消していました(;□;)!!
 
チョコミントアイスにはまり始めていたうちら夫婦はどうすれば。。。
ミント感少なめのアイス他にあるのかしら?
あれよりおいしいのあるのかしら?
 
気になって調べてみると、明治の公式サイトからすでに姿を消している。
これは、期間限定のアイスである宿命でしょうね。
もう生産していないようです。
しかも、このアイス、2年ぶりに発売されたとの情報。
毎年出ているものじゃないとなると、来年の夏にもあるかどうか微妙。
 
というわけで、もし見つけたらラストチャンスだと思って、ぜひ買ってみてください♪
 

チョコミント嫌いなのは何故?

「チョコミント嫌い」というのは、食わず嫌いの人もいるし、1度食べたチョコミントが自分に合わず美味しくなかった、というパターンが多数。
でも、実際、チョコミントにはかなりの幅があって、ミントが強めなものから弱めなものまで様々。
ミントが苦手といっても、キシリトールガムを食べれるくらいだったら、「弱い」ミントアイスだったらおいしく食べれるはず!
それに、スーパーカップのチョコミントの原材料見たら、
ミントって入ってなかったんだよね(笑)
びっくりしました(笑)
 
食わず嫌いな方、見た目は確かにコワイ感じするけど、食べたら結構チョコ感強いので、ミント弱めの商品を食べてみてはどうでしょう?(^^)
 
ではでは。
暑い夏だからこそ美味しいものも多いので、楽しんでいきましょう♪
 
今日も、読んでくれてどうもありがとう。
Thanks, Cathy
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました