現在、画像が消えているところを復旧中です。

キャシーの日/2019年4月4日

キャシーの日/2019年4月4日

こんにちは。
朝から豆乳ほうじ茶ラテを飲んでほっこりしてました、キャシーです。

 

死ぬほどうまいです。

豆乳とほうじ茶をわるだけで簡単なんですが、まじうまい。

 

昨日はキャシーの日でした!

関連記事:報告☆「キャシーの日」作りました!!

 

お気に入りのパーカーを着て1日を過ごしました。

ここ最近、ランドリーの服を着てたので、あえて着る日が決まっているっていうのはいいなぁ〜♡と思いました(^^)

 

 

 

写真編集のいいアプリを探すのは一つの趣味でもあるんですが、

久々にアプリ探しして遊びました。

試しに作ってみた画像です〜。

なかなかよきだったんですが、しっくりこなかったので今回は試したアプリ全削除しました(笑)

今度、うちが使っているお気にいりのアプリ紹介しますねー。

 

さて、昨日のキャシーの日。

うち、しんどかったんですよー。

 

女の子の日だったんですけど、しんどいっていうレベルではなく、PMS持ってる人はわかると思うんですが、まず本来だったら家で横になってます。

しかも、この時期ということで、花粉症。

さらに、歯の調子が。。。

 

ということで、身体中がカチコチ。

これ、まじでライブできるんか?

と思ったけど、やると決めたからやりました。

ライブ中にも言ったんだけど。やめるのは簡単。

やりたいと思ったことは、やる。

やる意味っていうのは、あとで付いてくる。

うちはやめたらやらなくなる。

 

キャシーの日ライブ201904040

セットリスト

本番前:つくし
1 行動
2 可能性
3 自尊心と他尊心
4 目標
5 今
6 投資
7 幸福
8 言葉
9 感謝
10 与える
11 誕生

 

賢者の書シリーズを全曲歌いました。

作ってから3年間今までそんなことはなかったので、初めてやりました。

 

全曲やってみて、非常に曲数が多いなと(笑)

全曲やるなら、途中休憩をいれるべきだったーと。

声がでんくなったのと、手が痛くなった。

ま、体調があんまりよくなかったからかしら?とも思いますが。

 

でも、やってよかったなぁ〜。

賢者の書は20回以上読んでる本だけど、大切なこと改めて歌うと、響くな〜。

この大事なことを心にいれられてよかった。

スタートのこの時期に、再インストール。

大切なこと。

 

「与える」を歌ったときは、しょっぱなから泣いてしまって声がでんくなってしまいました。

自分で歌って自分で泣いてしまうっていうの、どうにかせんとなー苦笑

与える人生を選んだからこそ、幸せなんだと思うし、だからこそ辛かったんだと思う。

そんな辛かった時期に、辛いのはその人生を選んだからであって、でも、その人生はどんな感動的な人生になるんだよって、教えてくれた本だった。

確かに、大変なんだけど、すごく感動的だなぁって思えて、頑張っていることってそういう風につながっているんだって、安心できた。

そうか、自分の人生は感動的な人生なんだって、なんかそのことに感動して、泣いたのを覚えてる。

 

 

人生、自分のためだけに生きていれば、とってもラク。

でもそれは、感動があまりなくて、うちはそういうのはイヤだ。

 

ある人のために、自分の人生を使うのは、ラクではない。

でもそれは、感動に溢れた人生になる。

 

うちは、後者を選んで生きてきたし、これからもそうやって生きていきたい。

 

結論いえば、それが自分の幸せなので、自分のためといえば自分のためではあるんだけど。

 

ライブを終えて、ぐったり疲れておりました。苦笑

でも、そのあと、ごはん食べてゆっくりして、よく眠れました。

 

今回ライブして、すごく感じたことがあって、

もっと曲が作りたいなーって。

作りかけの曲をしっかり完成させて、形にしていきます!

5月のキャシーの日ライブではそれを歌えるようにしておきます!

 

では、また来月のキャシーの日に!

来月はTシャツが着られるくらいあったかいといいなぁ〜☆彡

 

Thanks, Cathy

 

追伸

体調悪いときとか、気分が上がっていないときに、

お気に入りの服を着るとやっぱり楽しい気持ちになれるなぁーと、

改めて実感しました。