広告

切符はクレジットカードで購入できる!クレカで支払えばポイントも貯まってお得!

お得情報

こんにちは。
クレジットカードをよく利用しています、キャシーです。

 

クレジットカードって使うまでは「不安」しかなかったんですが、

使い出すと「便利すぎて戻れない」っていう。。。(笑)

 

支払いで小銭を出さなくていいのは、かなり手間が省けます。

 

しかもクレジットカードで支払いをするだけで、ポイントが貯まって利用することができます。

現金ではそのサービスがないので、クレジットカードで払うだけでポイントが貯まるなんて!

お得が好きなうちには、嬉しい〜〜〜ヽ(*゚∀゚)ノ

 

うちは電車に乗るとき、いまだに「切符」を利用しています。

一応、Suicaも持っているのですが、定期を使うこともなくなったので、切符生活にしています。

 

そんな切符ですよ。

 

今まで現金しか券売機は使えず、クレカを使いたかったら窓口しか使えなかったんですけど、

 

JR 切符 クレジット 使い方

なーんと!!

びっくり!!

券売機でクレジットカード利用できるようになっていましたー!!

 

びびりました!!

 

この写真は、熊谷駅(埼玉県)です。

 

すごい、熊谷!

こんなことになっていたのか!!

 

一見、新幹線の券売機に見えますが、

在来線の切符で小額から利用可能です!!

 

熊谷がクレカOKになっているなら、大阪だってきっとなっているはず!

と思って、大阪に戻ってきて梅田駅で見てみると!!

 

JR 切符 クレジット 使える

ありました、ありました!!

クレジットカードを挿入するところがありました!!

素晴らし〜〜〜ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

 

JR 切符 クレジット 使える

さすが、梅田!!

クレジット対応の券売機いっぱいありましたよー!!

 

 

これは、嬉しいな〜。。。

どこの駅にもある訳ではないと思いますが、大きい駅には多分クレカ券売機が導入されているのではないでしょうか??

 

ちょっと出かける時の交通費でも、クレジットカード使えるなんて、めっちゃうれしー!!

Suicaに入金すると、ポイント貯まらないからなー。。。

(Suicaクレジットカードが別です)

って思っていたので、これだったらポイントも溜められるし、小銭も用意しなくていい!!

 

便利&お得だ〜ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

 

知ってました?(笑)

ということで、自分の驚いた情報をシェアしてみました♪

 

いやー、こんな便利だったなんて、知らなかったな〜(^^)

 

Thanks, Cathy

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました