広告

オススメ!格安SIMに乗り換えるならLINEモバイル!

LINEモバイル キャンペーン お得情報

こんにちは。
auから格安SIMに乗り換えました、キャシーです。

 

もう使って2年くらいですかね。

毎月のスマホ代は1600円です。

 

うちが使っている格安SIMはマイネオ(mineo Aプラン デュアルタイプ 3GB)です!笑

じゃあ、なんでLINEモバイルをすめるのかというと。。。

マイネオを契約した後に、LINEモバイルの存在を知ったからです。

 

今回、おかんのスマホをauからLINEモバイルに変えることにしたので、このブログにまとめておくことにします。

格安SIMを狙っているかたや、LINEモバイルに興味がある人は、ぜひ参考になれば☆彡

 

LINEモバイルとは?

格安SIMの1つの会社です。

au、ドコモ、ソフトバンク、みたいなものです。

どこの会社で契約するかっていう話です。

 

「私、au使ってるの〜」

っていうのが、

「私、LINEモバイル使ってるの〜」

ってなるってことです。

 

で、格安SIMっていうのは、auとかよりも断然基本料が安いんですよ。

細かい違いはいっぱいあるんですけど、割愛します〜。

 

公式WEBサイト▶︎▶︎▶︎LINEモバイル

 

運営会社

LINEモバイルは、LINEが運営しています。

うちの感覚なんですけど、LINEってほとんどの人が使っている感じです。

スマホない人でも、タブレットやパソコンで。。。

ガラケの人でも利用している人もいます。

利用している人が多いということは、会社がなくなる確率が少ない。(必要としている人がいるから)

だから、長くこの会社があると思って、安心を感じてます。

LINEを信頼しているので、契約する。

これも一つの理由です。

 

公式WEBサイト▶︎▶︎▶︎LINEモバイル

 

格安SIMって電波届くの!?

電波が届くかどうか心配している人がいると思います。

うちもそうでした。

でも、auを使っていても圏外になる場所だってあります。

そのことは置いといて格安SIMを不安がっていた自分が懐かしいです(笑)

 

ドコモの回線を使っていますので、通信エリア(電波が届く場所)はドコモみたいなもんです。

ドコモで電波入らないところは、LINEモバイルでも入りません。

そんなもんです。

今圏外になっていない生活を送っているのなら、格安SIMにしても電波は届くところがほとんどです。

 

山の中とか行って、

「あー、やっぱ格安SIMだと電波悪いんだな」

って思うなら、それは、今まで使っている会社でも圏外になる可能性はだいぶ高いです。

 

つまり、通信エリアはあんまり気にしなくていいよ、ってことです♪

 

公式WEBサイト▶︎▶︎▶︎LINEモバイル

 

LINEモバイルの一番の魅力「データフリー」

LINEモバイル プラン
出典:LINEモバイル

LINEモバイルの魅力の一つ「データフリー」

 

料金プランが3つあるんですが、そのプランに合わせてデータフリーの内容が異なります。

なので、自分が何を普段使っているか、というのがプランを選ぶときに重要なポイントになります。

 

データフリーというのは、該当するサービスはギガ数超えてしまっても、通信速度がかからずに高速通信で利用できるということです。

うちがよく聞くのは、

「データ容量をオーバーしてしまって、フェイスブックがさくさく見れなくなった」

っていうやつです。

 

でも、LINEモバイルなら、ギガ数の少ないプランを契約して超えてしまっても、フェイスブック、インスタ、ツイッターなど、遅くなることはありません。

これって、めっちゃいいですよね!!

もちろん、LINEもずーーーっとサクサク使えます!!

さすがLINEの会社ですねー。

何が必要とされているのか、めちゃくちゃわかっている。

その上、提供の仕方が素敵。

 

公式WEBサイト▶︎▶︎▶︎LINEモバイル

 

Wifiがある人へのオススメプラン

LINEモバイル プラン
出典:LINEモバイル

うちのおかんは、ポケットWi-Fi(GMOとくとくBB利用)を持っているので、スマホの通信容量は必要ありません。

車で旅に出ることも多く、グーグルナビも使うのですが、それもWi-Fi持ち歩いているので通信制限に引っかかりません。

なので、ポケットWi-Fiを契約している人は、「LINEフリープラン」がオススメ。

 

LINEモバイル プラン出典:LINEモバイル

うちのおかんは仕事で電話をかけることが多いです。

ですが、ほとんどの人がLINE電話なんだそうです。

他にかけることも少しはあるけど、それは、通話料をその月々で払うプランでいってもそんなにかかりません。

なので、このプランにすることにしました。

月額1200円。

安い!!

 

ちなみに、施設や、固定電話にかけることの多い人。

かけ放題プランに入ると、安心して毎日かけれます〜。

こちらもオススメですよ。

LINEモバイル プラン
出典:LINEモバイル

どうしても付き合い上電話を多くかけてしまう人は、このプランにしましょ〜。

10分という上限があるので、それを越えると通常料金がかかります(30秒でいくらってやつです)。

いっぱい時間をとられてしまう人は、相手からかけ直してもらってもいいと思います。

相手が意外と、「いくらかけてもタダ」っていうプランに入っていることも多いので。

 

ちなみに、そういう人が相手の場合、長電話になりやすいです。

(自分が利用しているプランが当たり前でみんな使ってると思っていて、長電話にお金がかかることはないという認識です)

 

このプランのデータフリー対象は、「LINE」だけです

 

ということで、上で紹介したプランに適した人は、

●ポケットWiFiがある

という人か、

●家ではWifiがある、外出先ではLINE以外使わない。

という人に向いています。

 

家にWifiがある、外出先でもフェイスブック、インスタ、ツイッターなどをよく利用する。

という方は、「コミュニケーションフリープラン」がオススメです。

 

LINEモバイル プラン
出典:LINEモバイル

 

詳しくは、公式ページで確認してください。

 

公式WEBサイト▶︎▶︎▶︎LINEモバイル

 

 

お得なキャンペーンを利用しよう!

LINEモバイル キャンペーン出典:LINEモバイル

キャンペーンをうまく利用すると、さらにお得に使えますよー!!

お得な時期を狙って契約しましょ〜♪

うちが利用するキャンペーンもブログに詳細載せる予定です。

関連記事:

 

公式WEBサイト▶︎▶︎▶︎LINEモバイル

 

iPhoneが欲しい!

新しく契約するときに、iPhoneが欲しい。

そんな方にうちがオススメするのは、iPhone7 Plusです。

そのこともブログにまとめますのでお待ちください〜。

 

iPhoneが欲しいと思っている方は、契約会社で一緒に選ぶのではなく、アップルストアでiPhoneだけ購入できます。

2年の分割払いだったら分割の手数料も取られないですし、まじでオススメです。

iPhoneはAppleが作っています。

Appleで購入するのが、いろんなめんを考えると一番安くなりますよ。

 

公式WEBサイト▶︎▶︎▶︎Apple

(iPhoneのページにとぶようになってます)

 

 

ちなみに、うちのオススメケースはコチラ。

 

まとめ

LINEモバイルいかがでしょうか?

良さそうだと思いませんか?

 

AppleストアでiPhone7Plusで購入して(通販)、

LINEモバイルで自分にあったプランを契約する。

 

楽しくお得にスマホを使っていきましょ〜♪

 

ではでは♪

 

Thanks, Cathy

 

追伸

うちもマイネオじゃなくて、ラインモバイルに契約しなおそうかなー。

ってめちゃ考えております〜。

コメント

  1. より:

    LINEは韓国の企業だそうで、いざという時に国内の企業と違って責任を取らない可能性が高いです
    また、「安い」ということには、見えないところでもっと大切なものを引き換えにしている可能性も高いです
    遊びなら良いけど、仕事でも使うのなら、信頼性を高く買う必要があると思います

  2. より:

    タブレットから削除しても勝手に復活するGoogleも怪しいです
    何が組み込まれているかもしれないスマートフォンを、格安という名のもとに高く買わされているのですよ
    首謀者の狙いは、利用者を売り物にして、情報を高く売り飛ばしているのですよ
    「格安」に踊らされないでください
    大切なことは見えないところにあるのですから

  3. キャシー cathy より:

    iPhone7 Plusは、お姉ちゃんの持ってるタブレットより高いと思うので、調べてみてください。高級品です。Googleが勝手に復活することもありません。

  4. キャシー cathy より:

    そういう人はそうすればいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました