広告

宮崎プラネタリウム、パン屋グレンツェン、W杯観戦【宮崎の旅15日目】

こんばんは。
プラネタリウムが大好き、キャシーです。
 
宮崎の旅15日目は、
宮崎観光雑誌にはのってない、まじでおすすめ、大好きなところに行ってきましたー!!
写真のせますよーん♪
 

九州で1番大きいプラネタリウム!

宮崎科学技術館 プラネタリウム コナン
宮崎科学技術館!これは、雑誌にも小さく紹介されていることはあります。
うち、ここ自体、めっちゃ好き。
科学技術館って遊べてたのしいよね〜!!
しかも、こうやって雨の日とかでも、こどもが走れる場所の一つ(ほんとは走っちゃダメなのかもw)。
 
で、科学技術館の中に、プラネタリウムがあるのー。
宮崎科学技術館 プラネタリウム コナン
ここができた当初は日本一の大きさだったんだって。
今は、九州一らしいんだけど。
うちね、プラネタリウム好きで、いろいろ行くからわかるんだけど、ここめちゃいいんよ。
 
施設自体は大きいけど、人がほぼいない。
っていうのがポイント(笑)
 
こんだけ大きかったらだいたい、パーソナルスペースがないのよねー。
でも、ここは違う。
4組くらいしかいなかったよ。
 
宮崎科学技術館 プラネタリウム コナン
今日の星座の解説が25分で、特別上映が25分。
行った時間は、名探偵コナンの上映作品がやってましたー!!
これは、プラネタリウムのために作られた特別な内容になってるん。
横の幕にもあるけど、ドラえもんや、妖怪ウォッチもやってます。
以前は、ワンピースで「星島」っていうのもやってたんよ!!
 
星座の解説がすごい好きなので、もっと聞きたいというところもあるけど、この特別上映もよくできてておもしろいの。見たことない人には、ぜひ一度みてもらいたいわ〜。
 
宮崎科学技術館 プラネタリウム コナン
パネルがあったので、もちろん記念撮影♪
 

美味しい!石窯工房グレンツェン

宮崎 パン
じゃーーーん。
遊んだあとは、お腹も減ったので、「石窯工房グレンツェン」に行って来ました〜。
ここのパン好きなの〜。
とくに、このウインナーのやつ!!
 
宮崎 パン
長いよね。
うん、長いよね。
こういうのよく売ってるけど、ここまで長いのはうちはここでしか見たことない。
 

このパンの生地はハード系なので、食べるともれなくこうなります(笑)
 

ワールドカップ観戦


「日本の勝利を祈って、かんぱ〜〜〜い!」
 
なーーんと!!!
偶然、宮崎に来ている間に、ワールドカップが!!
3人で観戦パーティーですわ♪
8年前、おとんと二人でやってたので、なつかし〜。
今回の宮崎旅と、偶然重なって、これはすてきなイベントに〜。
 
しかもコロンビア戦、勝利〜〜〜!!
いやー、みんなでワイワイたのしかった!!
 
ってな感じで、宮崎ラストの1日はのんびり行きたいところに行きました〜(正確には帰る日がラストなんですが、丸1日あるのが、この日で最後)。
 
プラネタリウム、まじ最高なんで、ぜひぜひぜひ行ってくださ〜い♪
梅雨の時期は、室内のお出かけスポットとして最高ですよーん!
 
次のブログで、宮崎の旅ラストだー!
 
読んでくれてどうもありがとう♪
Thanks, Cathy

コメント

タイトルとURLをコピーしました