広告

サウンドメッセin大阪2018【1日目】

サウンドメッセ 2018 イベントに参加した感想

こんばんは〜!
ギターフェスに行ってきましたー!キャシーです!

 

昨日、ブログに書きましたが、サウンドメッセin大阪2018に行ってきました!

 

会場の最寄りの駅ではなく、1っこ手前のコスモスクエア駅で下車しました。

 

コスモスクエア

こんな感じに海がみれてきれいな駅です♡

そこからまったりのんびりと歩いて会場に行きました。

海風もあるからか、とっても気持ちいの!

 

いろんなアーティストの演奏を聞いてきましたー!

 

ちなみに、会場は屋内です♪

 

サウンドメッセ2018 Soenke Meinen okapi

okapiさんと、Soenke Meinenさん

okapiさんの人柄がとても素敵でした〜。名前もかわいくて覚えやすい♪

Soenkeさんの最後の演奏は、ボディたたくところが和太鼓みたいだったー!

二人での演奏もすてきでした♪

 

サウンドメッセ2018 DAICHI

DAICHIさん

カバー曲と、オリジナル曲と楽しませてもらいました♪

 

サウンドメッセ2018 近藤利樹

近藤利樹くん

会場の盛り上げ方がはんぱなくうまかった(笑)

聞きたかったソーラン節聞けて嬉しかった〜!生はいいね!!

相変わらずの笑顔で、演奏への姿勢を勉強させてもらいました。

サウンドメッセ 2018

松井裕貴くんと、井草聖二くん

※二人のステージでは撮影禁止だったので、写真は二人のモデルがある「Switchギター」

 

生最高!!

めっっちゃよかっったーーー!!

 

井草くんのやさしめな曲が綺麗だったので、うちもソロギターやってみたいって思った!!

 

松井くんは、練習量はんぱないなーって感じたー。

前回は気にならなかったのに、今回右手の動きがすごい気になった。うちの見る視点が変わったんだろうな〜。

 

どの曲も好きな曲ばかりで、ほんと来てよかった!!!

 

サウンドメッセ2018

Maton(メイトン)ギターの取り扱いのあるブースもみてきました!

今年の夏に押尾コータローのモデルが発売されるらしい!(右)

メイトンギターを作っているアンディさん。(左)

オーストラリアの方ですが、今日会場に来ていました!

 

試弾させてもらいましたー。

試弾させてもらったのはコチラ。

メイトンギター ナイロン

ナイロン弦のシリーズです。

アンプにつなげてもらって試弾させてもらったけど、めっちゃ気持ちいい音でした。

 

アンプつなぐなら、ナイロン弦がいいな〜。

って感じることができたので、ありがたかったですー!

 

しかも、このギター、通常のクラシックギターよりもネックが細身、薄めなので、弾きやすい。

アコギでもなく、クラシックギターでもなく、といった感じで(良い意味で)、これは好きな音色でした。

 

違うブースでも試弾させてもらいました。

こちらはミニメイトン。

 

 

ミニメイトン

かなりコンパクトなギターでしたが、しっかりとした音量もありました。

 

音、こちらももちろんきれい。

 

旦那さんが大好きなギタリストのトミーエマニュエルも使用している型番でした。

憧れのアーティストが使ってる楽器に触れることができるのも、楽しい♪

 

明日も、行くぞ♪

楽しみだな〜ヽ(*^^*)ノ

 

今日も、読んでくれてどうもありがとう。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

今日の写真は加工してあります〜!

あと、今日はいっぱい歩いた〜ヽ(*^^*)ノ

コークオンウォーク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました