広告

応援力は行動力!出逢いは一瞬、出逢えば一生。について書きます。

出逢いは一瞬、出逢えば一生。 イベントに参加した感想

こんばんは。
素敵な人たちとの出逢いで、最高の人生を歩んでいるキャシーです。

 

今日は、あさみん(本名浅見弘幸さん)の年に1回主催している大イベント、

「出逢いは一瞬、出逢えば一生。」

のことについて書こうと思います。

 

出逢いは一瞬、出逢えば一生2018は、

2018年9月24日(月)11:00〜18:00 東京で行われます!

→詳細はコチラ

 

 

今年のゲストは、喜多川泰さんと、小玉宏さん。

 

喜多川さん(喜多川泰さん)は、うちが大好きな作家さんです。

本を買うようになってから、喜多川さんの書いた「君と会えたから・・・」を自分でジャケ買いしたのをきっかけに、喜多川さんの作品は全て読んでいます。

 

たまちゃん(小玉宏さん)は、うちの筆文字の師匠です。

宮崎で行われた日本一のランチ会で同席したことをきっかけに、友達になりました。

 

この二人のお話を聞けるというのが、今回の出逢いは一瞬、出逢えば一生2018の魅力だと思います。

 

この魅力は、二人に興味がある方なら説明不要だと思いますので、別の魅力をお伝えします。

 

キャシーが 語るデアデア。

出逢いは一瞬、出逢えば一生。
出逢いは一瞬、出逢えば一生。

略して、デアデア。

 

デアデアは、2015年にスタートしたイベントです。

それは、主催者あさみんによる、あさみんの為のイベントと、あさみんは言っていました。

ゲストは、カノン、とやや、 Dai、しもやん、そしてうち。

この貴重な第一回のゲストの一人として、うちも参加させてもらいました。

 

5月9日、あさみんの誕生日に行なったイベントでした。

なので、あまりにもみんなにお祝いされることに!!(笑)

自分がメインではない!ということで、次の年から日にちを変えることにしたそうです!!

 

第二回は2016年12月4日。

ゲストは、しもやん(下川浩二さん)と、喜多川さん。

 

第三回は2017年9月18日。

ゲストは、古市さん(古市佳央さん)と、喜多川さん。

 

 

そして、今回4回目が開催されます。

 

「あさみんによる、あさみんの為のイベント」

第一回の時に言っていたこの趣旨は、引き継がれているような気がします。

 

ゲストは、あさみんの人生にかなり影響した人で、あさみんが大好きで、すごく尊敬している人です。

誰かに言われてやるんじゃなくて、あさみんがやりたいからやっている!

そんな感じが伝わってきます。

 

でも、その裏には、

僕の人生を変えてくれた人に出逢ってみてほしい。

という想いが込められているなって感じます。

 

主催するのは簡単ではない。

イベントは主催するよりも、参加するほうがもちろん簡単です。

お金も時間もかかる。

 

賢者の書の言葉を借りるなら、

「与える側になるということは、受け取る側でいるより大変だけれど、比べ物にならないほどの大きな喜びがある。」

ということだよね。

 

あさみんとは、いろんなことを一緒にやってきた。

喜多川さんの本をあさみん経由で予約した人には、うちの作った「賢者の書シリーズ」のCDをプレゼント!

そんなこともしてました〜。

 

あさみんがどれだけ喜多川さんの本の受注をしても、1円にもならないのに、あさみんはなぜか本の受注をしています。

それも、あさみんの大切にしている「ご縁」があってのこと。

 

一瞬の出逢いを大切にしている人、それがあさみん。

そして、同じように一瞬の出逢いを大切にしている人が、あさみんに出逢っているんだよね。

 

2013年10月に埼玉でやったライブで、うちはあさみんとは出逢った。

この時のご縁で、あさみんが初めて主催した喜多川さんの講演会で、夢を叶えてもらいました。

 

それは、

喜多川さんの話を聞いて作った曲「だってカメだもん!」の演奏と、

喜多川さんと対談をするということでした。

 

時間にしたらほんのちょっとの時間。

丸一日も会っていたわけではない。

その日初めて会ったうちを、うちの夢を、激烈に応援してくれた。

 

あさみんは主催する大きなイベントには、

オープニングアクトや、MC、懇親会でのイベントなど、

「舞台」を用意してくれる。

一生懸命頑張ってる人の背中を押してくれる。

 

それも、あさみん一人ではなく、

あさみんが周りの人を巻き込んで、たくさんの仲間が背中を押してくれる。

 

頑張ってる姿を見て、見ている人は感動する。

 

今年も、二人の人が舞台に立つとのこと。

しかもその二人とも、うちの好きな人たち!!

群馬の晃さん(丸山晃さん)と、福岡のナカジー(中島隆幸さん)。

二人が舞台にたちます。

応援する人がいる。

そして、きっと感動する人がいっぱいいる。

 

あさみんと出逢って、行動する力があがる人が多いなって思う。

 

それは、「応援する」ということは、誰にでもできることで、今日からでもすぐに出来ることだから。

その日あったその人の応援団になる。

 

それを言葉ではなく、行動で教えてくれるのが、あさみんなんだよね。

 

あさみんによる、あさみんの為のイベント。

おそらく、彼が主催するイベントの中で、一番エネルギーの高いイベントです。

 

あさみんは応援していることが多く、自分のために主催する人じゃない。

そんなあさみんが「自分の為のイベント」と言っている。

 

1年に1回しかないそんなお願いを、

いつも応援してもらっている人が応援しないはずがない。

 

まだあさみんに会ったことがない人には、ぜひ会ってみて。

 

うちは、あさみんに出逢って、

一瞬の出逢いを大切にするというのは、出逢った人を応援するということ。

そして、応援することで、一生の出逢いになる。

ってことを学ばせてもらいました。

 

出逢いは一瞬、出逢えば一生2018

今年もたくさん出逢いの芽が出るんじゃないかと思います。

 

出逢いは一瞬、出逢えば一生。

出逢ってくれてどうもありがとう!

 

ではでは。

今日も、読んでくれてどうもありがとう。

 

Thanks, Cathy

 


以下こくちーずイベントページより←チケット申し込みも!

【チケット代金】
 早割り(~5/31までのご入金)          4,500円
前売り(6/1~9/20までのご入金)        5,000円
当日(9/21以降のご入金もしくは当日払い)6,000円
 懇親会    5,000円
※チケット代金は、振込の時期により金額が異なりますのでご留意ください。
※なお、振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

 

【参加費の振込先】
☆ゆうちょ銀行からの場合
ゆうちょ銀行 〈記号〉10980
〈番号〉17929561 〈口座名称〉アサミンプロデュース
☆他金融機関からの場合
ゆうちょ銀行
〈店名〉〇九八 (ゼロキュウハチ)
〈店番〉098 〈預金種目〉普通預金
〈番号 〉1792956〈口座名称〉アサミンプロデュース

 

【当日のご案内】
開催日:2018年9月24日(月・祝)
時 間:10:30開場/10:55開演/17:20終演/19:00~懇親会
場 所:北とぴあ(東京都北区王子1-11-1 6階ドームホール)
交 通:京浜東北線「王子駅」北口より徒歩2分
南北線「王子駅」5番出口直結
都電荒川線「王子駅前駅」より徒歩5分

 

【当日のタイムスケジュール】
10:30~ 開場、受付開始
10:55~ 主催者挨拶(第一部)
11:00~ 講演 丸山 晃氏 30分
11:30~ 講演 中島隆幸氏 60分
12:30~ 休憩
13:15~ 主催者挨拶(第2部)
13:20~ 講演 小玉 宏氏 75分
14:35~ 休憩
14:50~ 講演 喜多川泰氏 75分
16:05~ 休憩
16:20~ 喜多川泰氏&小玉宏氏対談 60分
17:20~ サイン会、書籍販売

19:00~ 懇親会
懇親会詳細

■場所 さかなや道場
■会費:約5000円(飲み放題コース)
■時間 19:00~
以上です。

第4回出逢いは一瞬 出逢えば一生 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました