キャシーって何者?
advert
06|最近のキャシー

キャシー改名します。

06|最近のキャシー

こんにちは。

宇宙の法則歌ってます、キャシーです。

 

この慣れ親しんだ名前「キャシー」ですが、

改名することにしました。

 

なぜ、改名することにしたのか、それをこのブログに書いておきます。

 

 

一番大きな理由は、

「キャシー」という名前自身が持つパワーを知ったからです。

 

動物占いから、占いや数字のことをすごく勉強するようになりました。

さらにそこから姓名判断までするようになり、

もう自分についていろんなことを知りまくっています。

(その勢いで家族のも全部しています)

 

そのときに、キャシーのことも調べたんですが、

「キャシー」というのは9画で

最悪最凶の数なんです。

 

逆境、不遇、孤独を暗示する凶数。

 

でも、そこにはまだ希望もあって、

その数字の持つパワーと私自身の本名が持つパワーとの相性というのがあります。

つまりは、「キャシー」と私の本名である「石谷陽子」との相性です。

(陰陽五行を使用)

 

それが相性良ければ、改名はしないつもりだったんですが、

その相性もさしてよくはありませんでした。

 

さらに、「石谷陽子」が持つパワー自体もあまり強い方ではないので、

「キャシー」を好転させるだけの力を持っていません。

 

さらに、これはカタカナ、日本語、英語全てにおいてパワーが弱い。

「キャシー」「きゃしー」「CATHY」「cathy」

全滅でした。

 

キャシーの由来は、ニックネームであり、強い思い入れがあってつけた名前でもなく、

だからなのかなぁとも納得したところもありました。

 

私には子どもがいませんが、

自分の子供の名前を考える時って、いろいろ考えて決めると思うんですよね。

 

そういう名前、いいじゃないですか。

 

キャシーから改名して、

自分でしっかり名前を決めよう、

って思ったんです。

 

半年前くらいから考えていました。

 

活動名はいろいろ考えていて、書き出しています。

 

さっき書いたように、

名前自身の持つパワー、本名との相性。

これを中心に考えています。

 

これだ!

って思った名前ほど、字数が悪かったり相性が悪く断念しています。

 

でも、考えることは好きなほうなので、勉強になります。

 

正直なところ、キャシーはとても気に入っています。

なぜなら、みんながそうやって呼んでくれてきて、違う自分になれたからです。

石谷陽子ではなく「キャシー」になれました。

そういう世界観が自分はとても好きです。

 

名前を変えるというのは、不安、怖さがあります。

 

今まで仲良くしてくれた人が不信感を持つのではないか?とか。

浸透しないかもしれない、とか。

 

でも、うち、「チーズはどこへ消えた?」を読んでいて思ったんです。

キャシーという古いチーズにしがみついているんじゃないかって。

恐怖がなかったら何をするんだ?って。

 

文字や数字にも応援してもらいたいなら、

今までそうじゃなかった自分から変わるしかないんだ!

 

名前を変えることによって、今までよりも歌が広まるかもしれない。

自分の歌をもっと多くの人に知ってもらいたい。

 

私は、本当に動いてなかったなぁと思います。

本を読んで、自分は動かない小人だと知ることができました。

 

名前決まったら、またブログ書きます。

 

とりあえず、途中段階だけど、ブログに書くことにしました。

一気に書かなくても、決まっているところまでを書けばいいかなと。

 

発売する予定のCDは新しい名前で最初の作品になると思います。

制作がんばります!!

 

Thanks, always.

 

追伸

読んだ本はこれです。

流行っていたころ、家にあって読んだんですがおもしろくありませんでした。

自分で本が好きになったころ、同じ作者の本でめちゃくちゃ好きになった本があって、作者のところみたらチーズの本載ってて、もう一度読んでみる気になりました。

改めて自分で購入して読んでみると、すごく学びの深い本でした。

それを最近再読しています。

めちゃくちゃ今の自分にヒットしていて読み込んでいます。

 

コメント

  1. あこりん より:

    今のキャシーが「チーズはどこへ消えた?」とピタリ合ったのはとても面白いね!
    読むタイミングでその本の持つ魅力が変わってくるんだね!

    どんな名前になるのか、楽しみにしてるよ!

  2. キャシー キャシー より:

    あこりん!コメントありがとうー!

    チーズはどこへ消えたと一致して、いろいろ学んでいます。
    自分が動かない小人だと思っていなかったので、いろいろ反省しました!

    本ってやっぱり最高だよー!!!

    名前の件、相談にのってくれて本当にどうもありがとう!!

タイトルとURLをコピーしました