advert
宇宙の法則

まず最初に読んでほしい10記事を紹介!

だってキャシーだもん!

初めまして、キャシーです。

ブログ《だってキャシーだもん!》に訪問していただきありがとうございます。

このブログは、私と一つ以上の共通点を持っている人に、「自分の好きなことを仕事にすること」についてお伝えするブログです。

16歳で初めてアルバイトを始めて、24歳で好きなことを仕事にする楽しさを知り、35歳の今も好きなことを仕事にしている“キャシー”がお送りしています。

ここでは特に最初に読んでほしい10記事を紹介します。気になった記事から読んでみてください!

1.キャシーの詳細プロフィール

私がどんな環境で育ってきた人間なのかを詳しく書きました。

  • 生まれた場所、育った場所、家族構成
  • どんな仕事をしてきたのか

ということも載せています。

私という人間に興味持っていただけたら、この上なく嬉しいです。

2.キャシーの志

私の志について書いてあります。

自分の好きなことを仕事にすることとも、通じている話です。

生きるために仕事をする気持ちもわからなくないのですが、だったら本気でできることを仕事にして生きてほしい。

親や周りの人の意見に従って生きるいい子ちゃん人生をもうやめませんか。

3.稼ぐことより大切なこと

私は稼ぐことに焦っていました。また忘れてしまいそうなので、書いて残すことにしました。

私と同じように、「なんとか稼がなくちゃ」という気持ちがあって、稼ぐことに追われている方はぜひ読んでみてください。

今のあなたに何かヒントになる何かを感じてもらえたら嬉しいです。

4.書くことを仕事にする

私がこのブログを開設してから初めて書いたブログです。

過去のブログも必要なものは修正していますが、この記事は最初の投稿ということで、あえて修正せずに残しています。

私がブログで稼いでみたい!と思った時に書いた当時の気持ちです。

5.まずは3年という圧力

私が実際に言われてその時にどう行動したか書きました。

この他にも、仕事を退職するときというのは、引き止められることがあります。

人それぞれいろんなこと言われてきているとは思いますので、何かこれ読んで感じてもらえたら嬉しいです。

6.サービスを受ける側か与える側か

私は以前、カフェを出したいと思っていました。お店を出すか迷っている人がいれば、ここに書いてあることは背中を押してくれる内容です。

ブログを書くこともお店を経営していることと同じです。辞めようかな、続けようかな、と悩んでいる人にも参考になると思います。

自分で店を経営すると課題はいろいろありますが、考え方はシンプルにここなんじゃないかな。

7.本を読んで概念を外せ!

自分の好きなことを仕事にするには、固定概念を外すことも大事です。

固定概念の中で囲まれた自分の世界をまずは破壊して、本当の自分を知る。

非常に大切なことです。やり方は簡単。概念を外してくれる本を読むこと。

本が大好きな私が「これぞ!」という3冊を厳選しました。

8.使命は名前に隠されているという話

この事実を知ってほしい。そう思って書いた記事です。

もしこれを読んでくれているあなたが、自分の名前が好きじゃないなら、知ってほしい事実。

そして、自分の使命ってなんだろう?生きてる意味ってなんだろう?っていう人にも読んでほしいです。

9.結婚についての答え

結婚した人200人「なぜ結婚したんですか?」と聞いて、私が納得した答えです。

自分の中に結婚についての答えを持っていると、そこに当てはまる人と出会った時に、結婚という選択ができます。

結婚の答えをお持ちでない方は一読の価値あり。

10.選挙わからない人へ書いた記事

選挙の時期の前に記事発信するの忘れがちなので、ここで紹介しておきます。

選挙、私は行ってなかったんですよね。そんな私だからこそ、行かない人の気持ちも知ってて書いてみた記事です。

ざっとこんな感じですv(。・ω・。)v 読んでいただけたら嬉しいです。

好きなことを仕事にすることについての記事をもっとたくさん書いて、このページも定期的に更新していきます!!

おすすめカテゴリ・タグはこちら!

だってキャシーだもん!のおすすめカテゴリ・タグも合わせて紹介しておきます!

1.本タグ

本が死ぬほど好きです。

読書ももちろん好きですが、本の質感や行間のことも含めて、自分に合う本揃えてます。

本の内容を忘れたくなくて歌にもしてます。

>>> 本のタグ一覧を見てみる

2.女の子事情カテゴリ

生理をはじめ、女性特有の記事のカテゴリを作っています。

女性の方は悩みの解決策に、男性の方は女性のことを知るきっけにどうぞ。

>>> 女の子の事情カテゴリ一覧を見てみる

3.考え方タグ

概念外しにもつながる私の考え方です。

「ぶっとんでる」と言われたこともあるので、私に興味持っていただけたらのぞいてみてください。

>>> 考え方タグ一覧を見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました