音楽

あなたが放つ光が僕の道を照らしてくれる

一期一会 音楽

こんにちは、キャシーです。

今日は、Ur.Children(以下略:ユアチル)のMV一つ目が完成したので、ここにまとめます!

advert

YouTube

歌詞

一期一会
作詞:ゆーてぃー/作曲:キャシー

ラララララ

あの時は別々の場所にいて
あなたと出会うことなんて知らなかった
あの日僕が運命のイタズラであなたと出会った

もしあなたと出会っていなければ
僕の歩くこの道はどうなっていただろう

あなたが放つ光が 僕の進む道を照らしてくれて
彩のあるものにしてくれる

あの日からいつも一緒にいるけれど
伝えてない想いがある
面と向かっては言えないけれど
この歌でなら伝えられる
出会ってくれてありがとう

あの時から同じ場所にいて 別れることなんて知らなかった
今日僕はあなたと宿命(さだめ)によって別れる

駆け巡るあなたとの思い出から抜け出して
新たな世界への扉を開こう

これはさよならなんかじゃない
いつも僕らはこの空の下で繋がっているからね

あの日からいつも一緒にいるけれど
伝えてない想いがある
面と向かっては言えないけれど
この歌でなら伝えられる
出会ってくれてありがとう

今日はバイバイは言わないよ
またきっと会おうね
また絶対にこの場所で会おう
僕らの出会ったこの場所で
出会ってくれて 出会ってくれて
出会ってくれて 出会ってくれて
出会ってくれてありがとう

ラララララ

伝えたいこと

この曲ができたのは2015年8月23日。だいぶ前ですね。今なぜ、ユアチルのMVを私が作っているのかというと、私がユアチルの曲がすごく好きで、ユアチルの歌詞に背中を押されてきました。だから、それをもっと多くの人に届けたい、そう思ったからなんです。

最初のMVに「一期一会」を選んだのは、今この時期が卒業シーズンだからです。何か、この時期私たちユアチルから贈れるものはないだろうか、と考えたときに歌のプレゼントがいいなぁと思いました。

あなたが放つ光が僕の道を照らしてくれて彩のあるものにしてくれる

という歌詞、すごく好きなんです。私は中学生まで周りの目を気にするタイプの性格でした。だけど、高校に行ってからすごく変わりました。それは、高校で出会った友達や先輩、後輩、そして先生のおかげです。

私の人生はまさに、彩のあるものになったなぁと感じています。それまでは学校に行く前にお腹が痛くなることもよくあったし、はずかしくて言えないと嘘をつくこともよくありました。

友達が何か特別にしてくれたというよりは、その「人」と関わったことが、私にとっては大きくて、それってまさに「出会ってくれてありがとう」その言葉なんです。

そして、今回は私の大好きなchoroさんコラボさせていただきました。

choroさんはTwitterで知り合った方です。イラストの雰囲気が好きなことと、そのイラストをツイートするときの一言があるのですが、その言葉も私の好きなものばかりで、すぐにファンになりました。

そんなchoroさんのイラストといつかコラボしてMVを作りたい!という想いが私の中にはずっとあって、ずっとあって、ずっと。。。そう、心の中に閉まっていました。

喜多川さんの時もそうでしたが、好きになりすぎると、近くに寄るのが怖くなります。でも、それだと、自分の気持ちを閉まったままになってしまうので、勇気を出して、お願いしました。

一期一会のMVに使ったchoroさんの実際の投稿画像はこちらです。

いぬくんが主にイラストで登場するんですが、うまくんがたまに登場します。

その二人が空をみあげている感じが、2番の歌詞の「いつも僕らはこの空の下で繋がっているからね」にぴったりでいいな〜、って直感で思ったので、このイラストにしました。

choroさんからいい返事をいただけるかすごく不安でしたが、めちゃくちゃいい人で、OKをいただけました。めちゃくちゃ嬉しかったです。めちゃくちゃ嬉しかったです

返事を頂いてから、速攻でMV作りにとりかかりました。自分の好きなchoroさんのイラストでMVを作るその時間がすごく楽しかったです。嬉しい、嬉しすぎる。大好きなユアチルの曲を、choroさんのイラストで作れるんだ!!わくわくして作りました。

ずっと心の中にあった想いが叶った、まさに夢が叶ったな〜とも思いました。そして、choroさんとの出会いも、ゆーてぃーとの出会いも、まさに一期一会で「出会ってくれてありがとう」そう思います。

私と出会ってくれた全ての人に伝えたいです。
出会ってくれて、出会ってくれて、出会ってくれて本当にどうもありがとう。

ぜひ、MVを見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=A_KYLOIKCKc

それでは。

Thanks, Cathy

キャシーアバター
この曲がいいなぁと思ってもらえたら、ユアチルの曲を私がセルフカバーした動画もあるので、よかったらそちらも見てください(^^)

セルフカバー【応援団/Ur.Children】▶︎▶︎▶︎

セルフカバー【耐雪開花/Ur.Children】▶︎▶︎▶︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました