音楽

言葉はあらゆるものを導く

言葉 キャシー 音楽

こんばんは。

自分の人生を生きる人で溢れる社会にするために活動しています、キャシーです。

 

今日は、オリジナル曲の「言葉」をYouTubeにアップしたので、ここにまとめます!

 

 

advert

動画

 

歌詞

言葉
作詞作曲:キャシー

私はこの世界中の誰にも負けないほど幸せなのよ

言葉はあらゆるものを 導くわ
言葉は出会いや別れを生み出すの

出来事を引き寄せてくるものが行動
全ての行動を決めている それが言葉

ワーワーワー 言葉が人生を作る
ワーワーワー 言葉が人生を作る
日頃何気なく使っている言葉をどうか大切にして

言葉には二種類あるの
ひとつは耳から聞く言葉
もうひとつは自分の心の中だけで発せられる言葉

誰の言葉よりも自分自身の言葉に
強い影響を受けて人生をつくっている

ワーワーワー 言葉が人生を作る
ワーワーワー 言葉が人生を作る
心の中で考える言葉をどうか大切にして

今日自分が使った言葉の通り 人生が待っている

ワーワーワー 言葉が人生を作る
ワーワーワー言葉が人生を作る
なりたい自分が使う言葉を いつもいつも使うのよ

私はこの世界中の誰にも負けないほど幸せなのよ

 

 

伝えたいこと

「言葉が人生を作る」というのが何度も曲中に出てきます。

大切なことなので、全てのサビに共通していれました。

 

出来事を引き寄せるのが行動
行動を決めているのが言葉

 

あぁ、なんていい歌詞なんだろうなと思います。

 

出会いで人生って広がっていくし、

出会いで人は学んでいくと私は思います。

 

その出会いは行動したからあるもので、

さらにその行動を決めているのが言葉なんです。

言葉って本当にすごいなぁと感じました。

 

この歌詞は、喜多川さんの賢者の書を読んで作った曲の1つです。

 

 

少年サイードが9人の賢者に会って学んでいくという冒険物語です。

この歌の内容「言葉」は8人目の賢者が教えてくれます。

 

もうすぐ今年も終わりますが、

言葉が行動になり、行動が出会いとなり、出会いが今日の自分を作ってくれています。

私は学びの多い1年で、すごく楽しかったです。

 

私をここへ導いてくれた言葉たちに心から感謝します。

どうもありがとう。

 

みんなはどんな言葉を使い、

どんな行動をして、

どんな出会いがあり、

どんな学びをしましたか?

 

賢者の書をお持ちの方は、よかったら読み返してみてください(^^)

 

それでは。

 

Thanks, Cathy

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました