advert
工作

ポケモンを年賀はがきに描いてみた!

工作

こんばんは、絵を描くのが好きです、キャシーです。

みんなは年賀状書きますか?

私は手書きで書いています。

この時期に書くのが、いかにも年末だなぁと思えて、好きな時間です。

 

今日気づいたんですが、年賀状って通信手段なんですよね。

FBのメッセンジャー、インスタのメッセージ、Eメール、そういうやりとりをする手段と一緒で、相手との相性というのがあるなぁと、今日改めて感じました。

 

この人とは、いつも連絡はとらないけど、年賀状は絶対書きたい。

という人がいます。

 

そして今年感じたのが、いつもこの人とはやりとりしているけど、年賀状は出さなくてもいいかなぁ〜と思う人がいました。

 

そう思ったときに、年賀状って「通信手段」なんだなぁと改めて感じました。

 

相手をイメージしたときに、年賀状がしっくり来ない人には今年は書くのをやめました。

 

年賀状を書く人が減った分、

逆に、年賀状がしっくり来る人には、心をこめてゆっくりと書けました。

いいですね、なんだか。

 

数枚でもこうやって年賀状を書くって、なんかいい。

 

 

リザードン 鉛筆画

友達の子供と以前、ポケモンカードをしたのが印象的だったので、

そのお家への年賀状にはポケモンを書こうと思って、ポケモン図鑑を見ながら描いてみました!

 

先日、ミュウツーの逆襲を見たときに、リザードンがかっこいいなぁと印象的だったので、リザードンにしました!

 

 

いや〜、、、楽しい。

相手のことを思って文章を書くのも楽しいけど、絵もいいね!

 

楽しくなってしまったので、全然関係ないけど、弟への年賀状にも(笑)

小学生のときに、弟もポケモンをやっていたので。

プリンは意外と難しかったな〜。

 

そして、昔からお世話になっている親戚のかたへの年賀状にも。

誰でも知ってるかな?と思って、ピカチュウにしました。

かわいく描けて大満足〜o(*^▽^*)o

 

いや〜〜〜。

右肩がやられちゃいました(笑)

 

色鉛筆画は、私すごく力を入れて塗ってしまうので、肩ゴリゴリになります(^_^;)

しかも、集中力が発揮されて、真剣にずっとやってしまうという。

 

ということで、絵を入れるのはここまでにしましたが、

非常に楽しい時間でした。

 

年始届いて喜んでもらう姿を想像して、年末を過ごすっていうのは、幸せなことだなぁと思いました。

 

可愛く絵が描けて楽しかったので、ブログにも書いちゃいましたφ(゚ー゚*)♪

 

たくさんは描けないけど、

それでも、今日のこの時間はすごく楽しい時間でした。

私って絵を描くのが好きなんだなぁって。

手はこんなに器用なのに、足は全然こんな風にうまく真似できないなって(笑)

自分の好きがわかる、っていうのは本当に素敵です。

 

もうすぐ今年が終わりますね。

 

明日もまた1日がんばりましょう〜☆彡

 

Thanks, Cathy

 

 

以前、年賀状についてのブログ書いているので、よかったら読んでください♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました