好きな音楽

ゆっくりでも全部弾けるようになることの嬉しさ

好きな音楽

おはようございます、

自分の人生を生きる人で溢れる社会にするために日々発信しています、キャシーです。

今日は嬉しい報告があってブログ書いてます。

先日、私、「抱きしめたい」が全部弾けるようになりました!

Mr.Childrenの曲。

この楽譜は以前ブログでも紹介したんですが、

コード弾きだけではなく、

イントロやアウトロはメロディーも奏でられるようになってるんです。

弾けるようになると、

おお!そうそうこのイントロ!

聞いたことあるやつよ!

って嬉しくなるんですが、

ギター初心者の頃の私には難しくて弾けませんでした。

今でも弾けないやつと弾けるやつあるんだけど、

その中で、「抱きしめたい」は弾けないほうの曲でした。

だけど、先日、頑張ってイントロから弾いてみようと思って弾いたら、

ゆっくりだけど全部とおして弾けたんです!

ヽ(;▽;)ノ

嬉しすぎました。

ミスチルの曲をほぼほぼ知らなかった時、その頃の私でも知っていた有名曲。

初めて行ったミスチルのライブで桜井さんがギター一本で弾き語りしてた曲。

嬉しいじゃないですか。

憧れの人と同じ曲弾けるようになれるなんて。

嬉しくて終わったあともう一回弾きました。

これから練習を重ねて、

スラスラと弾けるようになるまで頑張ります!

できなかったことができるようになる嬉しさって

はんぱない。

Thanks Cathy

コメント

タイトルとURLをコピーしました