最近のキャシー

寒さの感じ方の違いについて

こんばんは、自分の人生を生きる人で溢れ社会作り頑張ってます、キャシーです。

寒いですね。

FBの機能で過去の同じ日の写真見れるじゃないですか。

私、見たら、過去に宮崎で撮った写真で、外で半袖のやつありましたからね。

今年の冬は寒いなぁと改めて感じでいます。

さて、今日ブログ書いてるのは、寒さについてです。

私、先日体調崩していました。

その時、

「寒さが堪える…」

と思っていました。

そして、今日、元気になったんですが、

外に出る時、

「寒さが気持ちいい!」

って思いました。

なんて不思議なんだろうって思いませんか?

私はすごく不思議だなって思ったんです。

同じように寒いのに、

寒さが堪えて動きたくない時と、

寒さが気持ちよくてお出かけしたくなる時と。

こちら側の問題なんだなって。

同じ現状でも、

体調が悪ければそのことが嫌に感じるし、

体調が良ければそのことが楽しく感じる。

ねっ。

そして、

これって心も一緒だなって思ったの。

心に余裕がないと、とある言葉でイライラしたり悲しくなるけど、

心に余裕があれば、笑って交わすことができる。

体も心も元気でいたいなぁと思いますし、

でもそれって簡単じゃなくて、

疲れてる時はゆっくり休む。

なんかこう、伝えたいっていう感じではなかったんだけど、ふんわりとそいういうことを感じたので、ブログ書きました。

今日、お昼にパン屋さん行ってテラス席で食べたんだ。

ここのマフィン好きなんだけど、

よく見たらクリスマス仕様になっていました。

季節は変わっていくなぁ。

どうかみんなが寒さを楽しんでいれますように!

うん。

元気でいてね。

Thanks, Cathy

コメント

タイトルとURLをコピーしました