埼玉

【埼玉/深谷】お土産にピッタリ!深谷名物!糸屋製菓の翁最中

翁最中 糸屋製菓店 埼玉

こんにちは、自分の人生自分らしく生きる自分LIFEやってます、キャシーです。

 

今日は、私の育った埼玉県の素敵なお店を紹介します☆彡

 

翁最中 糸屋製菓店

じゃじゃーん\\( ⌒▽⌒ )//

 

深谷名物、翁最中!

おきなもなか、って読みますよ〜。

 

すごいよね(笑)

こちら、埼玉県深谷市にある「糸屋製菓」さんの最中です。

 

翁最中 糸屋製菓店

包んである時の状態はこんな感じです。

 

翁最中 糸屋製菓店

すでに大きさが伝わってくる。

持ってもらうとわかるんだけど、ずっしりするの。

 

そして、開くと。。。

 

翁最中 糸屋製菓店

びっくりします(笑)

 

私が初めて食べたときは、もらったんですね。

美味しい最中だよってもらったんです。

開けるとびっくり、怖い!!!(笑)

 

え!なにこれ!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ってなりました(笑)

 

翁=おじいちゃん

ですね、うん。

なぜそれを最中のデザインにしたのか、なんというクリエイター。

 

翁最中 糸屋製菓店

純国産の最中なので、これがまた美味しいんですよ。

中のあんこが美味しいの。。。

最中の皮もサクッとパリッと口当たりがよい。

 

こんな大きいの食べられる!?

って思いきや、おいしいので食べれちゃう(○´w`○)

 

でも、お茶は2杯くらい余裕で飲みますね(笑)

 

とっても美味しくて、インパクト大のこの最中。

話が盛り上がること間違いないので、ぜひお土産に持っていってみてください♪

 

Thanks, Cathy

 

糸屋製菓店

住所:埼玉県深谷市深谷町8-5

電話:048-571-0167

営業時間 9:00~16:45(商品売切れまで)

定休日:水曜日

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました