イベントに参加した感想

集客できる画像を作れるのは「商品を決めて言語化した人」

デザイン 集客 イベントに参加した感想

こんにちは。

自分の人生自分らしく生きる自分LIFEやってます、キャシーです。

 

今日は、セミナーを受けた感想をブログに書きます。

 

表現力プロデューサー桑原佐知さんのメルマガを購読していまして、

先日、オンラインセミナーの案内があったので、応募しました。

 

私が受けたセミナーは

「仕事の取れるカバー写真のラフをその場で作る! Facebookカバー写真セミナー

です。

 

それでは、どうぞ。

 

advert

写真を作る前に売りたい商品を決める

セミナーを受けて一番学んだことはこのことでした。

 

集客できる画像を作りたい!

目を引く画像を作りたい!

 

そういう画像を作るには、

まずは「〇〇を売る」ということが明確になっていないといけない、

ということです。

 

明確にするということが何よりも大切。

 

写真を作る前に言語化する

売りたい商品を決めたら、そのことについてとにかく書くということ。

 

同じような商品やサービスを提供している人はたくさんいます。

 

その中で、自分と他者との差別化をする作業。

 

それが言語化、つまり文字化。

 

やはり「書き出す」というのは、必要不可欠な作業です。

セミナー中のワークでも書く時間がありました。

 

言葉→写真

言葉がまずあって、写真を作ることができます。

 

ぼんやりとしたワードではなく、

はっきりと言語化させてから、

そこではじめて画像を作ることができます。

 

フェイスブックのトップ画像、

ホームページのトップ画像、

ツイッターのトップ画像、

 

自分の想いを発信する場所には、

必ずイメージ画像というものがつきものです。

 

そして、お客さんはそのイメージ画像を見て、

その場にとどまるか離れるかを決めます。

 

画像がらお客さんを呼び込めていないというのは、

「言語化」がそもそもできていないんだということを、

このセミナーを受けたことで知ることができました。

 

技を絞って磨く

今日のセミナーで私に響いた言葉も紹介します。

 

「たくさんできることの中から、技をしぼって磨いていく」

 

という言葉を桑原さんは言っていました。

今の自分に一番必要な言葉でした。

 

いろいろできる中から、することをしぼって、それを磨いていく。

 

たくさんの技を一気に磨くことはできないな。

一つずつ丁寧に技を磨くしかないんだな、ってすごく感じました。

 

ビジネスの再構築

セミナーの終わりのほうに、こんなことも言っていました。

コロナショックで世界が変わりました。

コロナが終息したときに、みんなが動き出してから動き出すのではなく、

今この時期に自分のビジネスを再構築するんだと。

 

世界の状況は数ヶ月前とは大きく変わりました。

状況が変わっているのに何も変わらなければ、

そのビジネスはうまくいくはずがない。

 

だからこそ、「再構築」という言葉が、なんだか力強く感じました。

 

 

差別化したビジネスをする方法

今日のセミナーでは、このことについてワークをして書き出しました。

そのことについて桑原さんにアドバイスをもらったり、よりよい言葉を教えてもらったり。

 

またグループセミナーだったので、

一緒に学んだ方の言葉を見たりすることで気づきも得られました。

 

どんな風にやるかは、実際に受けてみてもらったほうがわかりやすいので、

ぜひ、一度桑原さんのセミナーを受けてみてください。

120分個別相談会 |
ー受講料ーメルマガ読者様のみ通常料金35,000円→3000円ー日時・場所ー<日時>7月15日〜7月30日10時〜12時、13時〜15時15時〜17時、17時〜19時19時〜21時、21時〜23時<場...

 

どんな人なんだろう?気になる方!

まずは、桑原さんの小冊子を読んでみてください☆彡

「欲張りな起業家のためのペルソナが思わず振り返るすごい仕掛け」

▼ダウンロードはこちら

 

自分のビジネスを他社と差別化できていない!

という方は桑原さんと関わることで、たくさんヒントをいただけます!

 

以上、

「仕事の取れるカバー写真のラフをその場で作る! Facebookカバー写真セミナー

を受けた感想でした!

 

セミナーを受けて、浮き彫りになった自分の課題があるので、

その課題を私はがんばります!!

 

桑原さんありがとうございました!!

 

Thanks, always.

 

 

追伸

オンラインセミナー初めて受けました!

Zoomを使って3時間でしたが、不安なところは事前に質問させてもらったのもあって、

問題なく受けることができました!!

とても楽しくて「オンラインセミナー」自体もいい経験になりました!!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました