広告

集客できる画像を作れるのは「商品を決めて言語化した人」

デザイン 集客 イベントに参加した感想

こんにちは。

自分の人生自分らしく生きる自分LIFEやってます、キャシーです。

 

今日は、セミナーを受けた感想をブログに書きます。

 

表現力プロデューサー桑原佐知さんのメルマガを購読していまして、

先日、オンラインセミナーの案内があったので、応募しました。

 

私が受けたセミナーは

「仕事の取れるカバー写真のラフをその場で作る! Facebookカバー写真セミナー

です。

 

それでは、どうぞ。

 

写真を作る前に売りたい商品を決める

セミナーを受けて一番学んだことはこのことでした。

 

集客できる画像を作りたい!

目を引く画像を作りたい!

 

そういう画像を作るには、

まずは「〇〇を売る」ということが明確になっていないといけない、

ということです。

 

明確にするということが何よりも大切。

 

写真を作る前に言語化する

売りたい商品を決めたら、そのことについてとにかく書くということ。

 

同じような商品やサービスを提供している人はたくさんいます。

 

その中で、自分と他者との差別化をする作業。

 

それが言語化、つまり文字化。

 

やはり「書き出す」というのは、必要不可欠な作業です。

セミナー中のワークでも書く時間がありました。

 

言葉→写真

言葉がまずあって、写真を作ることができます。

 

ぼんやりとしたワードではなく、

はっきりと言語化させてから、

そこではじめて画像を作ることができます。

 

フェイスブックのトップ画像、

ホームページのトップ画像、

ツイッターのトップ画像、

 

自分の想いを発信する場所には、

必ずイメージ画像というものがつきものです。

 

そして、お客さんはそのイメージ画像を見て、

その場にとどまるか離れるかを決めます。

 

画像がらお客さんを呼び込めていないというのは、

「言語化」がそもそもできていないんだということを、

このセミナーを受けたことで知ることができました。

 

技を絞って磨く

今日のセミナーで私に響いた言葉も紹介します。

 

「たくさんできることの中から、技をしぼって磨いていく」

 

という言葉を桑原さんは言っていました。

今の自分に一番必要な言葉でした。

 

いろいろできる中から、することをしぼって、それを磨いていく。

 

たくさんの技を一気に磨くことはできないな。

一つずつ丁寧に技を磨くしかないんだな、ってすごく感じました。

 

ビジネスの再構築

セミナーの終わりのほうに、こんなことも言っていました。

コロナショックで世界が変わりました。

コロナが終息したときに、みんなが動き出してから動き出すのではなく、

今この時期に自分のビジネスを再構築するんだと。

 

世界の状況は数ヶ月前とは大きく変わりました。

状況が変わっているのに何も変わらなければ、

そのビジネスはうまくいくはずがない。

 

だからこそ、「再構築」という言葉が、なんだか力強く感じました。

 

 

差別化したビジネスをする方法

今日のセミナーでは、このことについてワークをして書き出しました。

そのことについて桑原さんにアドバイスをもらったり、よりよい言葉を教えてもらったり。

 

またグループセミナーだったので、

一緒に学んだ方の言葉を見たりすることで気づきも得られました。

 

どんな風にやるかは、実際に受けてみてもらったほうがわかりやすいので、

ぜひ、一度桑原さんのセミナーを受けてみてください。

120分個別相談会 | Photo marketing
ー受講料ーメルマガ読者様のみ通常料金35,000円→無料ー日時・場所ー<日時>4月25日〜5月5日10時〜12時、13時〜15時15時〜17時、17時〜19時19時〜21時、21時〜23時<場所>...

 

どんな人なんだろう?気になる方!

まずは、桑原さんの小冊子を読んでみてください☆彡

「欲張りな起業家のためのペルソナが思わず振り返るすごい仕掛け」

▼ダウンロードはこちら

 

自分のビジネスを他社と差別化できていない!

という方は桑原さんと関わることで、たくさんヒントをいただけます!

 

以上、

「仕事の取れるカバー写真のラフをその場で作る! Facebookカバー写真セミナー

を受けた感想でした!

 

セミナーを受けて、浮き彫りになった自分の課題があるので、

その課題を私はがんばります!!

 

桑原さんありがとうございました!!

 

Thanks, always.

 

 

追伸

オンラインセミナー初めて受けました!

Zoomを使って3時間でしたが、不安なところは事前に質問させてもらったのもあって、

問題なく受けることができました!!

とても楽しくて「オンラインセミナー」自体もいい経験になりました!!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました