コーヒー商品レビュー

おすすめコーヒー!こっくり美味しい「フラットホワイト」

マックカフェ フラットホワイト コーヒー

こんにちは。

自分の人生自分らしく生きる自分LIFEやってます、キャシーです。

 

今日は、私の大好きな飲み物を一つ紹介します。

 

コーヒー

私はコーヒーが好きです。

幼少の頃から、コーヒー牛乳好きで、

19歳のときにニュージーランドに住んでいた頃には毎朝飲む人になっていました。

現在は、朝ではないのですが1日1杯のコーヒーを飲む時間を楽しみにしています。

 

そんな私が大好きなコーヒーがあります。

 

それが、

 

『フラットホワイト』

 

です。

 

ご存知でしょうか?

 

私はニュージーランドで知りました。

 

New Zealand

 

カフェラテのようなものなんですが、

ミルクの泡だて方が違うんですよ。

 

☕️フラットホワイト
エスプレッソ1/3、クリーミーなスチームミルク2/3

☕️カフェオレ
コーヒー1/2、ミルク1/2

☕️カプチーノ
エスブレッソ1/3、スチームミルク1/3、フロッフ(泡)ミルク1/3

☕️カフェラテ
エスプレッソ1/3、スチームミルク2.5/3、クリーミーにフォームされたフロッフ(泡;カプチーノとは異なる)0.5/3

 

フラットホワイトFlat white)はオーストラリアニュージーランドで人気なエスプレッソベースのコーヒーである。

エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、エスプレッソと牛乳がよく混ざり合った飲みやすいコーヒーである。カフェ・ラッテカプチーノと比べるとフォームの量が少なく、エスプレッソ版のカフェ・オ・レとも言える。表面がクレマで覆われており一口目からエスプレッソが感じられるのが特徴である。

Wikipediaより

 

さぁ、日本ではどこで飲めるか知ってますか?

 

手軽に飲めるとこ教えます。

 

マックカフェ フラットホワイト

じゃんじゃじゃーーん!!

マックカフェに常時置いてあるメニューです。

 

重要なのは、マックではなく、マックカフェです。

カフェ展開しているマックですね。

近くにあるかどうかは、調べてみてください。

私の住んでいる熊谷では、広瀬にあります。

熊谷のマックカフェは唯一です。

 

マックカフェ フラットホワイト

上からの写真です〜。

こっくり美味しいです。

 

あとはうちの大好きな

 

タリーーーズ♡

 

タリーズで発売された時は感激でした。

タリーズでは2種類のフラットホワイトが用意されてます。

今の所、通常メニューで置いてあります。

嬉しい限りです〜〜〜( *¯ ³¯*)♡

 

ニュージランドでは主流の飲み物だったので、

どこのカフェに入っても置いてありました。

 

日本でカフェで置いてあるところは希少ですが、

たまにメニューにのっているところもあって、

あるとついつい頼んじゃいます!

ニュージーを懐かしんじゃう部分もありますが、単純にフラットホワイトが好きなのもあって。

 

ぜひぜひ、お近くのタリーズで頼んでみてください!

ほんとに美味しいんですよー♡♡♡

 

それでは*・∇・)ノシ)) マタネッ。・: *:・゚♪

 

Thanks, Cathy



コメント

  1. 匿名 より:

     すごく詳しくありがとうございました マックカフェ近くにできたのと、タリーズもあるので早速試します 真夏でもあったかい方が好きです

  2. キャシー キャシー より:

    コメントありがとうございます!フラットホワイトとても美味しいので、ぜひ飲んでみてください✨夏に飲むホットも美味しいですよね╰(*´︶`*)╯

タイトルとURLをコピーしました