工作

「花曼荼羅」ダイソーのスクラッチアートが美しい!

スクラッチアート ダイソー 工作

こんにちは。

自分の人生自分らしく生きる自分LIFEやってます、キャシーです。

 

 

私キャシー、絵を描くのが大好きです。

 

小さい頃からぬりえも大好きでした。

 

今でも、キャラもののぬりえが売ってるのをみるとキュンとして、手に取っちゃいます。

 

「スクラッチアート」って知ってますか?

 

以前本屋さんで見つけて気になっていました。

なんて美しいものがこの世にはあるんだと。。。

 

そして、

1ヶ月前くらいに、ダイソーに行った時に見つけちゃったんです。

 

「スクラッチアート」

 

スクラッチアート ダイソー

 

とりあえず1回やってみて、おもしろいと思ったら本屋で購入しよう。

 

ありがとう、ダイソー!!

 

スクラッチアート ダイソー

裏側はこんな感じ。

 

ズーーーム↓

スクラッチアート ダイソー

これかわよ!!

って思って購入したんです!!

 

「花曼荼羅」

 

 

さて、開けると、

 

スクラッチアート ダイソー

こんな感じです。

真っ黒のシートに白い線で絵が 描かれています。

 

そして、専用のスクラッチ棒も付属しています。

 

さぁて、削ってみましたよ!!

 

スクラッチアート ダイソー

 

こんな感じ〜〜〜♡ポッ(*・´艸`・)。oO

 

かわよいです〜〜〜♡ポッ(*・´艸`・)。oO

 

たまらないです〜〜〜♡ポッ(*・´艸`・)。oO

 

。。。

 

。。。

 

だが、しかし!!

 

とてつもなく手や腕が痛くなります!!

Σ(‘◉⌓◉’)

 

ということで、ここまでで一度終わりにして、

また別の日に続きします。

 

スクラッチアート ダイソー

オリジナルティを出せるのがとても楽しいです。

旦那さんも1枚やったんですけど、同じこと言ってました!

 

線はあるんだけど、削るのは自由なんですよ。

 

線を削るのか、線の中を削るのか、模様をつけるのか。

 

advert

やってみた感想

スクラッチアート ダイソー

 

「スクラッチアート」を初めてやってみた感想ですが、

少しつづすすめるのがいいかなぁというのが感想です。

 

削る箇所が多いと結構疲れます。

 

それに、どういう風にしようかな〜って考えるので、頭も使います。

 

楽しいんですけど、これ、何枚もできないなぁ〜というのが正直なところです。

 

でも、やっていると楽しいんですよ。

この絵が完成したら、額にいれて飾ってみようと思っています。

 

はまってしまったら、次の購入を考えますが、

今の所、1枚の体験で十分です(^_^;)

 

アートが好きな人は、ぜひ購入してやってみてください!

 

 

体験するのは良きと思います!

 

Thanks, Cathy

コメント

タイトルとURLをコピーしました