最近のキャシー

メリークリスマーーース!!ギターデュオチャンネル作りました!

ギターデュオ 最近のキャシー

メリークリスマス!!

とは、何かをプレゼントしたくなる、そんな日です。

 

どうも、こんにちは。

自分の人生自分らしく生きる「自分ライフ」を発信しています、キャシーです。

 

クリスマスですね〜。

 

音楽のプレゼントです!!

 

 

旦那さんと二人で弾きました。

旦那さんはネット顔出しNGなので、よくYouTubeでみかけるこういう感じにしてみました。

したくないことをわざわざする必要ないので、できる方法でやってみました。

 

旦那さんはうちよりも断然ギター上手なの。

でも、こういうのあんまり好きじゃなくて。

でも、みんなに音楽届けたいなーってずっと思ってて、やっと形にできました。

 

うれしいなー。

 

こちらは、うちがアルペジオでバックを弾くことにしました。

最初はジャラーンで弾いてたんだけど、旦那さんのギターソロがまったり系だったので、こちらがちょっと音をいれる感じにしてみました。

 

あ、ちなみにきよしこの夜はも、旦那さんがギターソロで、私がコード弾きです。

 

 

今日アップした最後の曲です。

ホワイトクリスマス。

 

実は、去年旦那さんさんがギターソロで弾いた音源を自分のアイフォンに録音してて、それをちょっと前に聞いたらめっちゃよくてさー。

あーーー、いやされるわーって。

 

それで、動画撮ってあげたいなーって改めて思ったんだ。

ほんとはギターソロだけでめちゃきれいやけど、

シャイな旦那さんなので私と一緒の動画になりました。

 

それはそれでいいよね。

ギターデュオの動画って以前結構探したけど、少ないのよ。

デュオってほど高度な技してるわけではないけど、まー、2本やからデュオでよいか!

って思って(笑)

 

ちなみに、動画撮ったことある人ならわかるけど、

緊張するよね、慣れてないと。

旦那さん、がんばってくれて、ほんと感謝。

自分も疲れるんだけど、たぶんもっと疲れたと思う。

 

でも、そうしながらも、一緒に前に進んでくれるの。

最高のパートナーです。

 

どれくらい再生回数がのびるかとか、登録者とか数字も気になるけど、

こうやって自分たちが弾いたものが1こずつためていけると思うと嬉しい。

それこそ、どっちかが明日死んだらもう聞けないからね、デュオ。

残すっておもしろいなー。好き。

 

あと、ギターが消耗していって、手放すから、ギターの思い出にもなる。

もうすでに手放したものもあるから、こうすればいいんだって改めて勉強になります。

 

 

というわけで、うちと関わっている人へ、何かプレゼントしたくて今日の日から動画スタートしました。

っていうのもたまたまだけど、クリスマスにちょうどあげることになりましたので、

プレゼント作りだったんだなーと思ったんです♪

 

素敵なクリスマスを♪

 

今後も撮ったらアップしていくので、ぜひチャンネル登録お願いします☆彡

▶︎YouTube「ギターとギター」

 

ではでは〜☆\( ^ ^)/~

 

Thanks, Cathy

 

 

追伸

あ、ちなみにチャンネルは、以前大量に作ったうちの稼働していないチャンネルを1つつぶして作りました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました