音楽

オリジナル曲【夢はキラキラ/キャシー】

夢はキラキラ 音楽

こんにちは。

自分の人生自分らしく生きる「自分LIFE」を提唱しています、キャシーです。

 

今日は、オリジナル曲をアップしたので、まとめておきます。

 

YouTube

 

歌詞

夢はキラキラ
作詞・作曲 キャシー

夢ってなんだろう 夢ってなんだろう
夢を持つってどういうこと?
夢ってなんだろう 夢ってなんだろう
夢を追いかけるってどういうこと?

エネルギーがあって とてつもないパワー
キラキラ キラキラ キラキラの世界

やりたくてできそうなことは目標
やりたくてできなさそうなことは夢
一人で頑張ればできそうなことは目標
一人ではとてもできなさそうなことが夢
今の自分にできなさそうなことを いつも心に

なんともなかった日々が ラララ
今日も頑張った花丸の日々に変わる

さぁ夢を語ろう 語って語って語って
さぁ夢を語ろう 語って語って語って

 

エピソード

うちは夢を持って生きています。

でも、しばらく持っていなかった時期がありました。

そして久しぶりに新しい夢を持ちました。

関連記事:私、新しい夢ができました。

 

今のうちの夢は「Mr.Childrenの桜井さんと作曲について語り合うこと」です。

そのことを通して、創リ出すことの楽しさをさらに人に伝えられる未来を夢見ています。

また、自分の夢が叶う姿を見ることで、夢って叶うんだっていうことを伝えることもできます。

 

うちは、死んで後悔することはないか?

と考えたときに、桜井さんと語り合いたいなと思い浮かびました。

いずれ、うちも死ぬし、桜井さんも死ぬ。

死んだら話すことはできない。

あぁ、そっか、死んだら話せないんだなー。

と思ったとき、それはいやだなと感じました。

そして、これを夢にしてから、

今までギターの練習していたことも、ミスチルの曲を練習することも、全部全部がキラキラしはじめました。

夢を持たずに練習しているときと、夢を持って練習しているときでは全然違います。

 

夢を持つとキラキラな日々がやってきます。

 

全ての行動に意味がつきはじめます。

 

 

夢はキラキラ、この曲はよく家で弾いています。

めっちゃ好きなんだ。

 

今年の6月3日にできあがった曲で、キャシーの日のインスタライブではお披露目したよ。

 

ミスチルの曲に影響されて、途中のコード1箇所だけ入れたところがあるんだ。

憧れている人の真似。

そこを歌うの、すごく楽しいんだ〜。

 

転調もしてみた。

転調する曲作るのは久しぶりだったな〜。

(望みを叶える方法より前に作った曲なので)

 

曲の形にとらわれることなく作ったんだ。

だから1番とか2番とかない感じなの。

自由に作った。

といってもいつも自由に作ってるけど、でも、それでも定番化は自分の中でしていっちゃうんだよね。

だから、この曲はそういうのとっぱらって作ったの。

だから、すごく好きなのかな。

なんていうか、愛着があるんだ。

(もちろん他の曲もあるけど!!!!!)

 

 

夢はキラキラ、ぜひたくさん聞いてください☆彡

 

あ、今回から新居で撮ってるので、バックがさっぱりしました〜!

ふふふ、いいね、いい感じだなぁ〜。

 

Thanks, Cathy

 

 

追伸

するする詐欺で有名な私ですが、(うちの中でそう呼んでますw)

「夢」CDを発売予定です。

これは、するする詐欺にならないように、CD作ります!!!

 

 

 

コメント

  1. かっちゃん より:

    インスタライブの時、伝えたかもしれないけど、この曲の「いつも心に~」の部分がとっても好きです。
    その後の転調も心地よいね♪
    目標と夢の対比のような詩も好きです。
    「夢」CD、楽しみにしてるね(^_^)/

  2. cathy より:

    かっちゃん!ありがとう!!

    そう、言ってもらったの覚えてるよ!すごい嬉しかったもん!
    いつもいろいろ感想言ってくれてどうもありがとう!
    すごく嬉しいです!!

    転調心地よい?嬉しか〜〜(○´w`○)

    CDがんばります!!!!!

タイトルとURLをコピーしました