広告

キャシーの日/2019年12月4日

キャシーの日 06|最近のキャシー

どうも!キャシーです!

ついにインターネットがつながりましたー!!

イェーーーイヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

 

久しぶりのブログです。

そして、開通した今日、キャシーの日。

そうです、毎月4日はキャシーの日。

 

さぁ、今日はどんな1日でしたか?

 

うちは、みんなに話したいこといっぱいあるの。

 

でも、今日のブログはとりあえず、今日のこと書きます〜☆彡

 

まずは、今日弾いたギターだよ。

 

ミスチルの「口がすべって」っていう曲。

最近練習している曲で、やっとここまで弾けるようになりました♡

うまくなるって楽しい。

上達っていいよね。

 

そして、もう1曲聞いてくださいな。

 

これ、新曲なの。

ふふふ、新曲ってほんとに弾いてて楽しい。

うちは、やっぱり作るのが好きなんだ〜。

歌うことも楽しいけど、何より、やっぱり作るのが楽しいよ!

 

歌詞に出てくる愛する人と語ろうっていうのは、なにも恋愛の話ではなく、家族とかペットとか、とにかく「愛」を自分がそそいでいる生き物に対して語ろうってことなの。

冒険物語っていうのは、今日1日自分が生きてきた中であったいろんな出来事のこと。

 

うちはね、旦那さんと一緒にいないで別々に時間を過ごす日があるときは、家に帰ったらお互いの今日あった話をいろいろするの。

こんなことがあってね、あんなことがあってねってさー。

それを冒険物語って呼んでて、

「今日はどんな冒険物語だった?」

って聞くのよ。

 

でもさ、それって、うちはしてることなんだけど、

今日あった出来事とか、家族と話さない人いるじゃない?

もしくは、家族のうちの誰か一人だけが話して他の人はそれを聞くだけみたいな。

そうじゃなくてさ、語り合うってのがいいのよね。

冒険物語は誰にでもあるのよ。

 

そう、そんな歌なの。

 

夕焼け

うちのマンションから見える景色なんだけど、

玄関出ると、夕方、こんな風に見えるのね。

それがさ、最高にきれいでさ。

用がなかったらその日出なかったんだけど、母に誘われて外にごはん食べに行くので出たら、日が沈んで、三日月が出てた日があったのね。

あぁ、誘ってもらって、外にでてよかったなって思ったのよね、その瞬間にさ。

それがすごく素敵だったので、それを歌詞にいれたの。

(写真左上がにあるのが三日月だよ)

 

キャシー

今日ね、浴衣を洗ったの。

いや、正確には洗ってもらったんだけど。

 

うち、浴衣ゆずってもらって持ってたんだけど、昔しか来てなくて、それをピアノのカバーないからリメイクして使おうと思ってて、それをやっとやろうと思って、一応洗濯するかと思って、お願いしたのね、旦那さんに。

それで、干してもらって、とりこんだときに、

あぁ、なんかやっぱかわいいなーと思って、袖を通してしまったのよ。

 

すると、まぁかわいい♡

やっぱり着ることにしたの(笑)

でも、浴衣として着るんじゃなくて、羽織って帯とかもしめずに夏に使うことにしたん。

うち、浴衣そんなに好きじゃないんだけど、雰囲気というか、布のデザインとか好きなの。

でも、服はやっぱり洋服のほうがいいから、うーん。

あ、使い方って自由じゃない?って思って、自分の着やすいように着てしまおう!って思ったの。

 

どんな風に着ていくかは、夏にお披露目するので、お楽しみに〜☆彡

 

キャシー

ほら、なんか、いいよね。

Tシャツのうえに羽織ってるだけなんだけど。

柄に入っている青いお花と、うちのメガネの色が絶妙にマッチしてるなーって♡

 

という感じでね、うちは今日もおしゃれを楽しんだよ。

キャシーの日は、改めて好きなことを見つめる日にしてるの〜。

やっぱりうちはおしゃれ好き!ギター好き!ミスチル好き!ネット好き!

 

 

らーめん

今日の夜ご飯、ラーメン作ったよ〜。

意識したわけではないのに、キャシーの日に好きな食べ物作っておりました!

まるちゃんの生麺のやつで、しょうゆ味。

白髪ねぎつくってのせたりいろいろして、のりいれて、ってするの好きなんだ。

 

コーヒー

食後には、旦那さんがめっちゃ美味しいコーヒーいれてくれたよ。

 

お菓子

クッキーと一緒にコーヒータイム。

しかも、左側コーヒーチョコレートのクッキー。

 

そんな感じで1日が終わったよーん。

 

 

うちね、今、改めて自分がこれからしていくことがよくわかったの。

めちゃくちゃやりたいことがあふれていて、夜中頭の中がスパークしていて朝まで寝れないのよ。

わくわく、わくわくしちゃうの。

 

うちね、決めたの。

「自分の人生、自分らしく生きる。」自分LIFEのコツをこのブログに書いていくことにしたの。

いろいろブログ変えるよ!

今までの記事は多分消さないと思うけど、これまでよりも自分の考え書く頻度があがると思うよ。

 

そしてね、自分LIFEのスタイルで生きていきたい人の、リアルなサポートをしていくことをビジネスにもすることにしたの。

たくさんの人と一気にはできないので1人ずつだけどね。

 

あとね、じゅんぺいくんにツイッターで報告したんだけど、

熊谷の書き贈り詩人として活動もしていくことにしたの。

うち、書き贈りという言葉が好きで、それを職業にしているじゅんぺい君に憧れてて、自分もそれをやりたいことに気づいたの。

 

もうね、とにかく、いろんなことがすごい急に見えてきたって感じ。

環境が変わったからなのかな。

 

ライブもしたいの。

トーク&ライブ。

「自分の人生、自分らしく生きる。」を伝えるステージ。

 

あぁ、なんていうのかな、どうしたんだろう。

うち、なんかすごいんだ。

エネルギーがあふれてきてる感じ。

 

自分ができること、どんどんしたいの。

一人じゃできないこといっぱいあるの。

でも、一人ではとてもできなさそうなことが夢だから、それでいいんだ。

できなさそうなことを追い続けることが大事。

 

できることは一生懸命する。

できなさそうなことは追い続ける。

うん、これ。

 

ネットつながった!!

ありえるのホームページもどんどん作るし、

あさみんランドのホムペも更新すべきこと全部する、

自分の今のブログも直すし、新しいブログも作る!

YouTubeもアップするぞー!!

 

そして、ありえる事業とサポートと、カフェ作り。

 

え?どんだけあるんだ(笑)

 

ネット環境が1ヶ月間不便だったことで、ネットが使えるようになったらしたいこといっぱいできた。

それって、喜多川さんの「手紙屋」蛍雪編〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜と一緒やん!って思った!

 

キャシーの日を作って13ヶ月。

いつの間にやら一年たったよ。

やりたくない日もあったけど、がんばった!

でも、たくさん勉強になった。

結局は、やっぱり自分のしたいようにすればいいだけ。

うちは、こうやって文字にするのが好き。

今のとこね。

やめる必要もないし、だからといって決め事作ってやる必要もない。

とにかくキャシーの日は、自分を見つめる時間を作る♡

 

ということで、一年間の感謝を込めて、

年末にリクエストにお答えして、曲を演奏しようかなと思います。

また、その詳細はそのうちお知らせしますね〜。

 

それでは、また!

愛する人と冒険物語を語り合っていく12月にしてきましょ〜♪

 

Thanks, Cathy

 

 

追伸

ブログは新しくしますけど、URLの変更はないので、ブックマークしてくれてる方はご安心を♪

 

 

コメント

  1. かっちゃん より:

    毎日の「冒険物語」を毎日話し合えるって素敵だね。
    曲は、爽やかでワクワクするような感じがしました。

    じゅんぺい君に書き贈りしてもらったことあるよ~
    キャシーにも、書き贈りしてもらいたいな🎵

    毎週、キャシーの日を楽しみにしてるよ!
    年末も楽しみ(^-^)

    浴衣いいね~👍

  2. キャシー cathy より:

    うおーーー、かっちゃんーヽ(*゚∀゚)ノ
    ひさしぶりなのだー!!コメントうれしいありがとう!!

    冒険物語を語りあえるっていいよね!ほんとに大事だなーって思うのよ。

    曲は、さわやかかしら?
    すてき表現ありがとう!
    自分の中からは爽やかって言葉でてこんかったわー!
    印象の藩士をもらえると嬉しいわ〜。
    なんせ、作曲好きだからな〜☆彡

    じゅんぺいくんの書き贈りいいよね!!
    というか、してもらいたいって言ってくれた人、一人目だー!!
    めっちゃうれしー!!!!
    準備がんばるー!!!

    キャシーの日、一年でやめようかと思ってたけど、やっぱやめない(笑)

    自分にできることやっていきます!!

    浴衣ありがとう!
    夏が楽しみだ!!(まだ冬やのにw)

タイトルとURLをコピーしました