現在、画像が消えているところを復旧中です。

埼玉に引っ越します!

埼玉に引っ越します!

こんにちは、キャシーです(。・ω)ノ゙

わたし、引っ越します!

 

突然!?

というわけでもなく、大阪に住んでみて、都会向きではないことを改めて知りました。

なので、タイミングをみて引っ越そうとは思っていました。

 

宮崎か埼玉、もしくは鳥取に移動しようと考えていました。

 

宮崎は体が喜ぶのを知ってるから。多分日本の中一番好きな場所。行ってない県もあるけど、体でそこが一番好きってわかる感覚。

埼玉は暮らしやすい場所。ほどよく都会で、ほどよく田舎。

鳥取は、車で移動してた時期に通って、ここいいなぁって感じてた場所。宮崎がいいなぁと感じた感覚に近い。

 

そんな中で、なぜ埼玉にしたのか。

 

それは、「ありえる」の仕事を本格的にサポートすることにしたからです。

ありえるというのは、母(ふーちゃん)の事業で、「歌声」という仕事です。

 

大分旅行、北海道旅行を共にして、

そして歌声コンサートを2回手伝って、

いろんなことを感じました。

 

ありえるの仕事をしたいと思い、決めた理由は二つ。

 

一つ目は母を尊敬しているから。

尊敬している人と一緒に仕事がしたい!って思ったこと。

これは「母」としてではなく「人」として尊敬したというか、改めてすごい人だと思ったからです。

 

二つ目は、自分が最も役に立てる人だと感じたから。

これも「母」としてではなく、「この人をこの世界で一番サポートできるのが私だ」と感じました。

だから、そこには価値があるのでは?価値があるのなら、対価もあるのでは?

 

と思って、仕事のパートナーになることを本人に相談してみました。

すると、母もそういう人がいたらいいなぁと思っていたところで、トントン拍子で話がすすみました。

 

埼玉ですることは

・ありえるの仕事

・カフェをオープン&運営

・キャシーとしての活動

です。

 

え!?カフェ!?

カフェは昔からやりたかったことで、それの準備も少しずつ始めます。

今までアメブロで何度もカフェやりたいことについては書いてきました。

そんな中でやりたい形が見えたので。

 

キャシーの活動は、音楽とデザイン。

ありえるの仕事が8、カフェ1、キャシー1

という形にはなるかなーと思いますが、やりたいことやっていきます。

ただ、環境が変わるので、

自分が自由に音楽に没頭できる時間も増えるので、キャシー活動の割合は1でも、今より増えるかもしれません(・∀・*)v

 

実家から歩いていける距離に家を借りました。

そこに旦那さんと二人で住むことに。

115日から埼玉での生活が始まります。

 

すべての望む環境が整います。

どんな生活になるんだろう。

想像もできない。

 

今年度に入って、だいぶ考え方が変わった。

以前の自分なら、今の状況でこんなことしない。

自分に価値があると心底思えると、新しい世界が迎えてくれるんだなーと。

価値があるっていうのは、

ウキウキして天狗になってる感じではなく、

自分はこの人の役に立つ、他の誰にもできない、自分だけがその人をより高みにご案内できる。

そんなものが自分の中で確信できるという感じかな。

 

ネット環境が整うのが12月になるので、

11月は創作活動の時間中心になるかなと思います。

インスタからの投稿はしますが、他の発信は少なめになるかなーと思います。

 

ばたついているので、来月のキャシーの日もなしにしようかなとも思ったんですが、

引っ越し準備が終われば、動画を撮っておこうかと思いますので、間に合えばします。

無理そうだったらごめんなさい〜。

 

引っ越しの準備。。。

とにかく「紙」が多いんです。

楽譜、本、これがうちの荷物の半分をしめています。

一気にいれると重くなって運べないので、分けていれてるのですが大変。

 

あとは、楽器と服が大きいものかな〜。

この二つはそのまま運んでもらえるから、作業なくてたすかる。

 

あとは、こまものだな。

PC関係と、工作道具と、飾ったりしてるやつ。

 

まーーー、とにかく、本、本、本。

ペーパーレスだったらiPad一つですむのかー、と魅力的ではありますが、「本自体」が好きなのでそれができないのがうちです。

本が好き。

あー、好きなものは、重い(笑)

 

というわけで、関東のみなさん、落ち着いたらぜひ会える時間を作ろうと思いますので、よろしくおねがいします!

 

Thanks, Cathy

 

 

追伸

今まで自分で家を借りたことがなかったので、初めての経験です。

こんなにもいろいろあるのかーと、経験中です。

 

それでは、今日も荷造りがんばります!!