キャシーって何者?
advert
08|音楽

オリジナル曲【創造者/キャシー】

引き寄せの法則 08|音楽

こんばんは。
一年中読書楽しいですけど、読書の秋もやっぱり好きです、キャシーです。

 

オリジナル曲をYouTubeにアップしたので、

その曲をまとめていこうと思います!

よかったらチャンネル登録もしてくださいヽ(・ω・。ヽ)

 

YouTube

創造者/キャシー

 

歌詞

創造者/キャシー
作詞・作曲:キャシー

これはこの展開ではとても重要な部分だよ
忘れないように歌にしました
大切な人に届けたくて作りました

思い描いた未来図に 心地よい場所に
集中しつづければ
大きな力が変わらずに支えになってくれる

現状に引きずられて
心のつながりを失ってはならない
いいかい<幸せの流れ>につながっていてこそ
きみの影響力は発揮されるんだよ

いい状態のもとで<流れ>につながっていることは
いつだってたやすい
だが誰より優れた創造者は
どんなことがあろうと<流れ>につながっていられる
それが優れた創造者であるゆえんなんだ

思い描いた未来図と大きな力とで
もうずいぶん先まで進んできたじゃないか
そうあっさり捨てないで

心配性なんだな わが友よ
だが何も心配することなどないんだよ
いいかい<幸せな結末>を信じることだ
きみの幸せは約束されてるんだよ

いいときだけの創造者と いつでもの創造者がいるんだ
いいときだけの創造者はたやすい
どんな局面でも波動と いい精神状態を保てるとしたなら
それこそ真の創造者の表れなんだ

信じるというのは すなわち
大きな力を信頼して
それが功を奏するまでガマンする意思をもつことだ

いい状態のもとで<流れ>につながっていることは
いつだってたやすい
だが誰より優れた創造者は
どんなことがあろうと<流れ>につながっていられる
それが優れた創造者であるゆえんなんだ

 

 

エピソード

この曲は、2014年6月6日に作った曲です。

以前ブログにも載せた「引き寄せの法則」とセットの曲なんですが、そっちは5月27日に作ったので、ちょっと後に作ったんだな〜。

関連記事:【引き寄せの法則/キャシー】

 

昔の記憶ってないなー(笑)

一緒に2曲作り上げたとおもってた!!(笑)

 

重複してる内容になりますけど、この歌は物語で読む引き寄せの法則(サラとソロモンの友情) [ エスター・ヒックス ]という本を読んで作った歌です。

読んだのは作った時より何年か前なんだけど、曲にしておこうと思ったのがこの時期でした。

 

これは宮崎のやっちゃんちでお世話になっていた時に作った曲。

キャシー

当時の写真です〜。

このTシャツも販売して発送していた時期。

写真でなぜウインクしているかというと、ウインクにはまっている時期だったので(笑)

 

この頃はなんか、必死感がはんぱなかったなー。

CDもTシャツもたくさん売れて欲しい!めっちゃ思ってた。

今よりお金のことも生き方もまだまだみえてなくて、しょぼい自分って感じ。

でも、それが悪かったっていうか、愛おしいく感じる。

だからこそ、応援してくれた人もいたんだと思う。

 

引き寄せの法則の素晴らしさを伝えたくて、この歌は作った。

「創造者」という言葉が好きでした。

だから、タイトルにもしました。

 

YouTubeの動画の概要欄にも書いたけど、この歌を作ってからわりとすぐ失恋して人生真っ暗だった。

そんな自分がどうにか前を向けるようになったのが、この曲だった。

まさか大切な人って、自分だったんだーってすごい思った。

 

あぁ、もう生きている意味ないなってめっちゃ思った。

もう一緒にいろんなこと楽しむことできなくて、同じ時間を過ごせない。

大好きな人が、他の女の人と楽しい時間を過ごすんだと思うと悲しくてしょうがなかった。

自分は今まで何してきたんだ、どんなにいろんなことがわかるようになっても、好きな人と一緒に生きられないならなんの意味もなかったじゃないか。

って。

 

ごはんも食べる気せんかった。

涙めっちゃ出た。

全然生きる気力わかなかった。

 

でも、これでも、この状態でも<幸せの流れ>につながってる、<幸せな結末>が約束されている。

そんな風に全然思えんけど、そうなんだ。

ほんとかよ、って思いながら、でも、きっとそうなんだって信じるしかなかった。

 

そうやって聞いたり、歌ったりしている日々を過ごして、なんか生きようと思えるようになった。

 

でも、そこからの世界はまるでモノクロの世界で、心ここにあらずって感じだった。

 

その後、別の恋愛をするようになって、世界に色がつくようになった。

あ、ちょっと余計なエピソードも書いちゃいました(笑)

 

って感じです。

 

どんなに辛いことがあっても、

それ<幸せの流れ>につながれます。

 

そのコツは信じることだけだ。

うたの中では、ガマンすることって言ってるとこかな。

 

生きてると、ふりこがはたらくから、嬉しいことがあれば辛いこともある。

辛いことあるとき、のりきれんとき、この歌が役にたってくれるといいなーと思います。

 

 

これも引き寄せソングなので、今月のキャシーの日プレイリストに足しておきました!

ぜひ、歌4曲+トーク1のセットでも聞いてくださいな♪

関連記事:キャシーの日/2019年10月4日

 

それでは!

 

Thanks, Cathy

 

 

この本はまじでおもしろいよ!

読むと、どういう風に生きるのがいいのかっていうコツを学べます(。・∀・)ノ゛

うちは、この本は、大切な本で今でも自分の本棚の一番上に並べています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました