【北海道/美瑛】死ぬまでに一度は見たい景色「青い池」は超神秘的でした!

こんにちは、キャシーです。

 

本屋さんや、カフェで置いてある本で、

「死ぬまでには一度はみたい景色〇〇選!」

っていうやつ見たことありませんか?

 

ネットのまとめ記事なんかも、そういうの結構ありますよね。

 

うちは、そういうきれいな写真がいっぱい載っているモノを見るのが好きです。

 

別に世界遺産とか、登録されていたり、ギネスだったりしなくてもいい。

信じられないくらいキレイな景色や、

自然が作り出したものとは思えない景色、

そんな写真が好きです。

 

そして、そういうのを見ると、やはり「見てみたい!」と思います。

 

そういうものを見てきた中で、気になっていたものがありました。

 

それが今回見にいった「青い池」です。

 

北海道 青い池 写真

 

めちゃくちゃキレイでした。

写真は、自分の目に映ったような色に編集してあります。

 

ほんとにこんな色をしていて、めちゃくちゃきれいでした。

なんて神秘的なんだろう。

 

こどもの頃に絵で描いたような池や川の色です。

信じられない、こんなにはっきりとした水色なのに、自然界の色。

なんてキレイなんだ〜〜〜。

 

北海道 青い池 写真

 

青い池は、有名で観光スポット化していたので、

外国人も多い、観光バスも多い、おみやげも多い、

といった状態でした。

 

駐車場もたくさんあって、無料でした。

 

観光シーズンのピークをずらして行ったので、そこまで激混みというわけはありませんでしたが、人は多かったです。

夏休みでもありましたしね、普通に日本人も多かったなー。

でも、インバウンドっていうか、まじ、日本語より外国語のほうがたくさん聞こえました。

(青い池に行ったのは、2019年8月24日)

 

写真をいっぱい撮ってきましたので、

ここにもたくさん載せます!!

 

北海道 青い池 写真

北海道 青い池 写真

北海道 青い池 写真

北海道 青い池 写真

 

いやーーー、写真撮るのが楽しい楽しい。

 

 

北海道 青い池 写真

人を入れた写真も♪(母が撮ってるところ)

 

北海道 青い池 写真

旦那さんに撮ってもらいました!

 

北海道 青い池 写真

自撮りしている人もいっぱいいましたよー。

 

北海道 青い池 写真

母に自撮りをレクチャー中。

 

写真見てもらうとわかると思うんですが、

うちらはカッパ着てます。

小雨が最初降ってて、でも、すぐやんで曇りになりました。

 

それがここまでの写真なんですが、

なんと、途中からお日様が出てくれたんですよ。

 

北海道 青い池 写真

すると今度は、水面に空が映りました!!

これまたキレイ〜〜〜。

 

雨天だから最初は残念だなーと思いましたが、お日様が出ていない方が池が青い部分が多い写真が撮れました。

個人的には、その写真のほうが気に入っているので、よかったなーと思いました。

 

晴天の景色も見れ、雨天の景色も見れて、なんてラッキーだったんだろうと思います。

 

晴天の時の写真をもう少し。

 

北海道 青い池 写真

北海道 青い池 写真

北海道 青い池 写真

 

なんなんだろう。

こんなキレイなところがあるなんて、信じられない。

写真で今自分で見ていても、感動する。

それは、きっと生で見てきて、そのイメージが残っているからだと思う。

 

死ぬまでに見たい、と言われているだけの場所だなぁと改めて感じることができました。

 

この景色を見て死ぬのと、見ずに死ぬのでは、違うな〜。

絶対見た方がいいっていう感覚はうちにはありませんけど、

なんていうか、自分の中のなにかが、驚くほど喜んでいる、今まで写真を見ていただけではわいてこなかった感覚が今あります。

 

なんだろうなー。

実際見ていたときは、人がいっぱいいたし、行ったのも母と旦那さんの3人だった。

うわぁー!という最初の感動。

 

今は、そうじゃなくて、一人でこの写真を見て思い出す。

心が震えます。

見たときには思いもしなかった、今の感覚。

本当に素晴らしい地球の姿でした。

 

 

北海道 青い池 写真

池の周りはこんな風に整備されていました。

白樺が植わっていて、ここを歩くのも気持ちがいいし、この景色もすごく好きでした。

(写真は前を歩く旦那さん)

 

また、青い池は、うちの大好きなAPPLE製品のMacのデスクトップ画像としても、最初から入っています。

 

うちのパソコンをスクリーンショットした画像です。

これは、雪があるので、冬の景色ですね。

白い雪がある分、また池の色は違った色を見せてくれてる。

うちが見たのは、水色って感じだったけど、この画像は青って感じだ。

 

尊敬している人(この場合は会社ですが)が見た好きな場所を、自分の足で行って見る。

 

なんて贅沢なんだろうなー。

 

 

青い池、見にいってよかったです。

素敵な経験になりました。

 

「青い池」の景色、ぜひ北海道に見に行ってください(^^)

おすすめです☆彡

 

Thanks, Cathy

 

 

【青い池】

住所:〒071-0235 北海道上川郡美瑛町字白金

HP:美瑛町観光協会

メモ:営業時間関係なし、無料駐車場あり、トイレあり、観光客多、おみやげあり

 

 

 

コメント

  1. かっちゃん より:

    北海道にこんな素敵なところがあるなんて!
    これは、行かねば。

  2. キャシー cathy より:

    めっちゃ素敵だよね!!
    けっこう観光客はいるけど、行く価値あるよー☆彡
    うち、めっちゃ好きだった!!

タイトルとURLをコピーしました