好きな音楽

長野に久石譲!まじかー。「ナガノ・チェンバー・オーケストラ 第6回定期演奏会」

好きな音楽

こんにちは。
久石譲が大好き、キャシーです。
今日は、朝から、嬉しいような悲しいような出来事がありました。
久石譲の公演情報を調べてしまいました。
 

advert

久石譲が長野で公演

まじか、まじか、まじなのか。
久石譲、日本で公演するのか。
めっちゃ行きたい、と思ったら、
明日。。。
知ってたら、関東行き、この日に合わせたのにー。
めちゃくちゃショックでした。。。
「ナガノ・チェンバー・オーケストラ 第6回定期演奏会」
定期演奏会ということは、
まだ先があるはず!
いや、あってほしい。
調べると、全部で7回らしい。
あと1回ある!!
その情報を今後しっかりチェックせねば。
うちのおすすめCDはコチラ♪

【中古】 ENCORE /久石譲 【中古】afb

価格:1,099円
(2018/2/14 09:34時点)

ベートーベンはクラシック界のロック!

クラシックを好まないうちが、唯一聞くのが、ベートーベン。
ある時、何かの本で、読んだのが、
ベートーベンはロックである。
という言葉だった。
気になって、聞いてみると、確かにかっこいい。
そもそも、有名な曲はいくつか知っていたけど、その曲は嫌いじゃなかった。
そこから、ベートーベンが好きになった。
そのベートーベンを久石譲が。。。
まじかー。。。
めっちゃ聞きたい。

久石譲がプロデュースする、長野市芸術館でしか聴けないドリーム・オーケストラ
「ナガノ・チェンバー・オーケストラ第6回定期演奏会」
常識を打ち破る!! 久石譲のロック・ザ・ベートーヴェン
芸術監督・指揮者:久石 譲
コンサートマスター:近藤 薫 (東京フィルハーモニー交響楽団コンサートマスター)
メンバー:国内主要オーケストラ首席メンバーを中心としたトップ奏者たち
*長野県・長野市出身演奏家も含まれます。
「ベートーヴェンは、ロックだ。」 久石 譲

長野市芸術館公式HPより引用

まじかー。。。
おんなじこと言ってるし。
ベートーべンはやっぱりロックなんだ。
あーーー。
なぜ、久しぶりに調べてしまったんだー。
久石譲の音楽を朝から聞いてて、
やっぱコンサートいいなー、
行きたいな〜って思ったのが始まり。
調べ出したら、久石譲のホームページには、公演情報があまりのってなかったんだけど、他のサイトを色々くまなく見出したら、あったんだよね、情報が。
うわーーーん。
こんなにも日本でもやってたんかーい!
2017年には、大好きな宮崎、しかも都城でも開催してたんだよね。
これはベートーベンではなく、他の公演だったんだけど、行きたかったぜーーーー。
アンテナ、もっとはっていくぞ、2018年!
Thanks,Cathy
あ、最後に。
長野市芸術館の公式YouTubeに映像もありました〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました