生き方

5月はバラの季節ですね(^^)

バラ 写真 ピンク 生き方

こんばんは。
5月はブログ更新がんばるぞ!という目標立ててます、キャシーです。

 

特別な記事でなくても、

日記感覚でさくさくっと毎日書いていきたいなーと。

 

自分の尊敬する人のブログの更新とか、すごい楽しみにしています。

なんていうか日常のことでも、そこからその人が感じることを読むのが楽しい。

 

というわけで、とりあえず今月がんばろうと思っております!!

 

バラ 写真 ピンク

今日、区役所に行ったら、外にキレイなバラが咲いていました!!

めっちゃキレイだったので、思わず写真を♪

 

バラって、うちの生活では、日常的にないものなので、特別感がありました。

 

一年中咲いていているわけでもないし。

以前、バラ園にバラを見に行ったことがあって、それは確か5月ごろだったなーって。

 

つまり、今、バラって見頃なんだろうなーと思いました。

 

バラ 写真

ふふふ、蕾もとってもキレイ!!

バラが大きいから、蕾も大きい!!

 

バラ 写真 オレンジ

こちらは、また別のバラ。

オレンジっぽい感じの色でした。

 

なんか、こういう大きい花って、咲き誇ってるって感じがすごくしました!!

 

バラ 写真

コチラの蕾は、こんな感じでした。

グラデーションがほんとに綺麗。

葉っぱの濃ゆい緑色にすごく映える〜( 〃∇〃)

 

区役所出て、違うところを歩いていると、

民家にバラが咲いているのを見つけました!!

 

しかも、区役所で見たやつよりも、さらに大きいサイズ!!

 

バラ 写真 ピンク

勝手に写真撮ったらダメかなー。。。

と思いつつも、撮っちゃうっていう(笑)

だって、こんな大きいバラめったにない!!

手のひらくらい大きかった!!

 

バラ 写真 ピンク

別角度からも♡

 

あと、公園に花がいっぱい咲いていて、

多分、これバラかなーと!

バラ 写真 白

葉っぱがギザギザしてたんだよね。

バラの種類まではわからないから、確かかどうかがわからないっていう〜。

でも、キレイ〜〜〜♡

 

 

こんな感じで、1日外を歩いただけで、いくつものバラを見ることができましたヽ(*゚∀゚)ノ

ふふふ、それだけで、特別な1日〜。

季節がある日本だから、季節ごとにいろんな花が咲く。

 

土に植わっているバラを久しぶりに見て、

なんかイキイキしているなーって感じました!!

 

他にもお花が咲いていたので、カシャカシャ撮りました〜♪

 

パンジー\(*^▽^*)/

パンジーかわいいくて、好き♡

 

パンジー見ると、いつも「不思議の国のアリス」思い出す( 〃∇〃)

 

あと、パンジーって、埼玉が出荷率ナンバーワンなんだって、知ってた!?

 

ビオラー\(*^▽^*)/

 

パンジーとビオラの違いは、花の大きさなだけなんだよ、知ってた?

別に区別する必要はほんとはないらしいんだって。

一緒なんだよね、見た感じ。

通りで似てると思ってたぜー、大きさの違いだけなのか!!

 

こちらは、うち、名前わからないんだー。

椿の形に似てるけど、仲間なのかなー。

 

ぼやけちゃいました。。。

デイジーの種類に似てるけど、なんだろうなー?

 

 

という感じで、バラをはじめ、たくさんのお花と出逢った1日でした( ̄∇ ̄)

みんなはどんな1日でしたか?

 

4月は桜の季節で花見が多いですけど、

5月も素敵なお花に出会えますので、楽しいお花見していきましょ♡

 

ではっヾ(´▽`*)ゝ

 

Thanks, Cathy

 

 

 

コメント

  1. かっちゃん より:

    キャシー、そうだよ~
    バラの季節は、これからだよ~

    最初のは、「プリンセス ドゥ モナコ」だね。
    白いのは、たぶん「アイスバーグ」というバラかな。
    あとは、わかりません(笑)

    バラは、品種によって香りの良いものもあるので、今度は区役所や民家のバラをクンクンしてみてね!(笑)
    あとね、四季咲きのバラは、晩秋まで咲くよ。

    ていうか、キャシーもバラを育ててみない!?

  2. キャシー cathy より:

    かっちゃん、コメントどうもありがとう!

    やっぱりバラの季節はこれからなんだね!!

    最初のやつ、やっぱりー!!
    これ、前にもきれいだなーと思ったことあって、プリンセスなんちゃらって名前だった気がするなーと思ったの。
    でも、バラってプリンセスっていう名前多そうだなー(笑)

    白いのはアイスバーグっていうのか!
    やっぱりバラだったのかー!!
    っていうか、アイスバーグってワンピースに登場してくる名前だし☆彡

    そっか!
    香り!!
    今度クンクンしてみるー!!
    そうだよね、アロマでも一番高級なやつやもんなー、高貴な香りだよねー!!

    バラを育てる!?
    なるほどー、考えたこともなかったなー。。。
    いや、あるか(笑)

    昔家で、ミニバラ育ててて、好きだったんだよね。
    だから、ミニバラ売ってたりすると、やってみようかなーと思いつつ、家に庭ないなーって。
    バラ育てるの、楽しそう!!

タイトルとURLをコピーしました