現在、画像が消えているところを復旧中です。

バレットジャーナル始めました!2019年4月の振り返り☆

バレットジャーナル始めました!2019年4月の振り返り☆

こんばんは。
書くことが大好き、キャシーです。

 

実は、4月から「バレットジャーナル」というものを始めました。

手書きで手帳を作っていくというものです。

インスタのアカウント作って、発信しています!

書く、描く、ことが好きな人はぜひフォローしてください♪

https://www.instagram.com/cathys_art00/

 

Sallyさんという方の動画でバレットジャーナルのことを知って、楽しく見る日々が続きました。

いいなぁーと思っていたので、自分もやってみることにしました!!

そう、今年度のテーマは「行動」なので、やってみたいことは準備段階からどんどんやることにしています。

 

4月の振り返りということで、動画にまとめてみました。

 

こうっやってわざわざ動画にする作業は一手間でもあるんですが、自分が憧れている人がやっていることをまずは真似していくことが大切なんです。

だから、やってみたい!と思ったときが、動く時。

続くが続かないかではなく、やってみる。

 

文字化を意識して、

動画の概要欄にも必要事項以外にも、いろいろ書きました。

 

動画でもちらっと見せたんですが、

「好きな言葉」のページに書いた言葉を、ここに載せておきます。

 

HAPPY de LUCKY

宮崎のロミーが教えてくれた「こどもバンド」というのがあって、その子たちの楽曲で「ハッピーでラッキー」という曲があります。

その曲がうちはすごく好きなので、たまにギターで弾くんですけど、改めてこの言葉がいいなぁと思いました。

それを英語で書いたらすごくかわいくて、気に入っています。

ちなみに、次のTシャツのデザインはこの言葉です。

 

ぷにぷに

クレヨンしんちゃんの映画がテレビでやるよ、って旦那さんが教えてくれたので、録画してもらいました。

うちは、しんちゃんの映画が好きです。

その映画の中で、ぷにぷに拳っていうのが出てくるんです。

そのぷにぷに拳の中で、つまずいたしんちゃんが、「おーーっと、、あーちょうどテレビが見たかったんだよな」っていういうシーンがあります。

何かが起きた時に、ぷにぷにな心で、つまりやわらかい心で対応するってことでした。

なんて、大切なことなんだろうなって思いました。

 

生きていくモチベーションを見つけて重ねていく。

そのために一歩踏み出す。

イチローが引退後の何かのテレビ番組で言っていました。

なんていい言葉なんだー。。。

生きていくモチベーションを見つけるかー。

しかも、それを重ねていく。

そのための1歩。

 

自分と相手が違うということをわかることが大事。

自分と相手が持っているものが違うとわかることが大事。

これは、うちが言った言葉です。

夜寝てる時に、旦那さんとよくいろんな話をします。

そのときに、うちがこのことを言ったら、旦那さんがメモしといて!って言ったので、書きました。

人と関わって生きていく中で、とっても大事なことだと思っています。

 

おもてなしって思ってもみないことを成すってことらしいです。

TOKIOカケルっていう番組で、コシノジュンコさんがゲストの時に言っていました。

おもしろいいなーと思ったのでメモしました。

 

運動するって、運が動くって書くんですよ。

運動するとスカッと忘れて前向きになる。

これも同じくコシノジュンコさんが言っていました。

なるほどなーと思いました!

 

ちゃんとやってください!

やるんならちゃんとやれって言ってるんです!

いやなら、断れ!

やるんなら、どんなことでもちゃんとやってください!

これは、「泣くな、はらちゃん」というドラマのDVDを見ていて、いいなぁと思った言葉です。

このドラマは旦那さんと借りてきたんですけど、おもしろいのに、深いんです。

すごいはまっちゃって、DVDボックス買おうかなーと考えています。

 

自分が変わらずに、世界は変わらないよ。

これも泣くなはらちゃんの中で出てきました。

ほんと、その通り。

 

ひとりがドヨンとすると、みんなドヨンとしちゃうから。

これも、同じく。

世界ってそうなのよね。

ひとりの影響力ってすごく大きい。

 

美しいんだよ、片思いは。

これも同じく。

これ、恋愛に限ったことではなく、何かに想いを馳せること全てにおいて。

片思い、ほんと、美しいと思う。

この他にもこのドラマの中には、名言どっちゃりありました。

またそれは他の形で発信しますね!

 

こんな感じで、好きな言葉のページはいっぱい埋まりました!

なんか宝石箱みたいです☆

嬉しいです、キラキラしてます。

 

4月は誕生日もあって、1つ素敵に年を重ねました(^^)

関連記事:33歳の誕生日でした。

 

整理整頓もやったりして、ワンピースの漫画が箱にしまってあったのを本棚に並べました。

ワンピース、日々読んでます(笑)

いやー、こうやって自分が好きな本がいつでも読めるっていうのは、最高です。

 

いろんなものを購入した月でもありました。

下着もそうだし、百均でも欲しかったものいっぱい買った!

家で必要なものも購入しました!

関連記事:下着屋さんで採寸してもらったらFカップだった話

関連記事:【100均】ダイソーの新作フォトフレームがおしゃれでかわいい♡

 

それから、歯医者での治療、めちゃがんばった!!

虫歯ではないんですけど、歯医者に通っていました。。。

とにかく、今月はここに花丸あげたい!

がんばったーーー!!!

 

4月はキャシーライブで、賢者の書シリーズをやりました。

関連記事:キャシーの日/2019年4月4日

 

新年度スタート、はじまりのときだからこそ、自分に響いた言葉を再度自分に聞かせたい。

つまりは、自分というパソコンに、重要なソフトを再インストール。

そのおかげもあってか、ほんとに「行動」を意識して生活することができた。

何が大事なのか改めて自分の中におとしこむというのは、非常に大切な作業だと知った。

 

離れている家族とも連絡とりました。

ラインやら、電話やら。

そういう時間もうちにとっては、かけがえのない宝物。

 

1年の終わりを振り返るというのはするけれど、

1ヶ月の終わりを振り返るというのはなかなかしない。

バレットジャーナルを通して、月単位で振り返りをしようと思えたので、いいきっかけだ!

また来月もしようと思っています。

 

4月も楽しく過ごせたのは、

今まで出逢った全ての人と、全ての出来事のおかげです。

どうもありがとうございます。

とっても楽しかったです☆彡

 

Thanks, Cathy

 

追伸

5月のキャシーの日ライブは、4日の14時スタートです!

よろしくお願いします(^^)