現在、画像が消えているところを復旧中です。

33歳の誕生日でした。

33歳の誕生日でした。

こんにちは。
4月生まれです、キャシーです。

 

先日、誕生日をむかえました。

33歳になりました。

 

自分の命がこの世に誕生した大切な日。

お母さんのお腹の中にいるときは、クラシックを聞いていました。

ピアノを習い始めた4歳。

ピアノよりもシールとアイスが欲しくて通っていました。

鼓笛隊で「ミックスジュース」を演奏しました、ティンプトンが大好きです、6歳。

小学生にあがるのと同時にピアノに通わなくなりました。

運動会の応援歌が「空も飛べるはず」で、スピッツを知って好きになりました、小学1年生。

赤い屋根の家という合唱曲が大好きでした、2年生。

最初に買ったアルバムは、TOKIOのCD、3年生くらい。

隣の家の中村先生にピアノを習い始めました、おねえちゃんとやった「セサミーストリート」の連弾が好きでした。

再びピアノには通わなくなってました、5年生。

最初に買った新品のシングルCDは、B’zのCDでした、6年生。

ゆずの夏色をカラオケでよく歌った6年生、ゆず世代です。

あゆより鈴木亜美が好きで、カラオケでよく歌ってました、中学1年生。

久石譲のSUMMERと出会った中一の夏。

1年遠い日の歌、2年モルダウ、あれ?3年生の時は何歌ったけ、覚えていません、文化祭が好きでした。

ゆず「恋の歌謡日」、ケツメイシ「トモダチ」卒業の頃友達といつも歌ってました。

保育科の授業で再びピアノのレッスンを受ける、高校時代。

友達がうちのピアノを聞いて涙を流していて衝撃をうけた高1。

友達の影響で洋楽を聞くようになった高2。

社会人と関わるよになって、世代の違う人とカラオケに行くようになった高3。

ギターを始めた19歳、最初に覚えた曲はTears in heaven。

ニュージーランドでノラジョーンスと、コールドプレイ、バックストリーズボーイズを知った。

ニュージーランドに行って、音楽は世界共通だと痛感、ギター、ピアノともに役に立った。

ギターの師匠ちゃーりーと知り合う。

日本に帰国後、ミスチルのライブを招待してもらって、そこから好きになる、人生初のJ-POPのライブ。

月に1回はライブに行く!と決めた20歳、いろんなライブに行った。

その中で久石譲のコンサートにも行って、ピアノにどはまり。

おかんの助手でピアノもこどもらに教えてたときもあった。

ギターの師匠ユウヤと知り合う、25歳、再びギター熱。

日本一のランチ会で人前で初めて歌った26歳、自分のCDを作って配るようになった、ライブも初めてやった。

大好きな作家さんの前で歌った27歳。

CDを初めて人に売って買ってもらった28歳。

うちの作曲したピアノ曲を絶賛してくれる人が現れた29歳。

旦那さんと結婚してギターソロの世界を知った30歳。

ギターの種類とメンテナンスにも興味を持ち始めた31歳。

再び音楽活動始めた32歳。

 

ギターもピアノも好きなように弾いてきました。

 

ざっくり、かなりざっくりだけど、自分が関わってきた音楽を書いてみました。

33歳になるまでに、本当にたくさんの音楽に囲まれて生きてきました。

そして、これからもそれは死ぬまで変わることは絶対にありません。

 

ピアノもギターも歌も、めちゃくちゃ好きです。

 

最近は音楽番組を見るのがとても楽しく、自分が貪欲に取り込もう、知りたいって思っているのがわかります。

 

家にギターが7本、好きなものを弾いてます。

ピアノは家にないけれど、弾きにいく習慣を作っています。

 

 

誕生日当日、ケーキを作りました!!

誕生日には新しい挑戦をすると決めているので、今回はやったことのない「スクエアケーキ」を作ってみました!!

 

かわいく作れて大満足♡

大きいケーキだったので、家族のみんなで分けても一人分がかなり大きい!

うちは、半分食べて、次の日に残りを食べました(笑)

 

作っているときに、旦那さんが写真を撮ってくれました〜ヽ(*゚∀゚)ノ

自分が頑張ってる姿を撮ってもらえるって、めっちゃ幸せ。

すごーくうれしい写真です♬

 

食事は、ピザにしましたー!!

ピザが食べたかったので、家族のみんなにお願いして、この日はピザヽ(*゚∀゚)ノ

おかあさんの提案で、ケンタッキーも〜!!

写真とりそこねました(笑)

ピザに、チキンに、ポテト!ジャンキーだぜ( ̄∇ ̄)

めちゃくちゃおいしかったー!!

 

最高の誕生日でした。

やはり、誕生日は家族と過ごすのが一番。

いつもうちを支えてくれている家族に、感謝の日。

作ったケーキ楽しく食べてもらえてよかったー!!

 

当日は、ケーキ頑張りすぎたのか、後半疲れて寝てました。苦笑

 

33歳のテーマは「行動」にしました。

やろうやろうと思っていたこと、どんどんやっていくぞ!!

という気持ちです。

 

早速活動し始めています。

ピアノ曲をスコアにするというやつなんですが、1曲「不死鳥」に手をつけ始めて、ほぼ終わりました。

やってみると、すごく楽しくて、集中してどんどん時間がすぎています。

ブログを最近書いていなかったのも、そのスコア作成に時間を費やしいたからです。

時間のかかる作業ではありますが、自分が作った曲がスコアになった時の感激ははんぱないです。

完成したものも、ブログで発信していけるように形作っていきます。

 

あとは欲しいものもガンガン買っています。

いままでしぶっていたもの、どんどん買って、どんどん楽しい気持ちにしています。

わくわくの毎日です。

やりたいことにあふれています。

(欲しいものをガンガン買うといっても、うちの欲しいものはそんなに高額ではありませんので)

 

体は痛い、どっかすぐ痛くなります。

花粉症もあるから外出も今まで控えていましたが、しんどくなってもいいから外出しています。

やりたいことやって、体痛くなったら休む。

とにかく「やりたい」で終わらせない、行動する。

 

そんな33歳をスタートしました。

すごく楽しいです。

 

ブログを書くのが遅くなりましたが、これからもブログは書いていきます。

32歳は、ブログが最優先なところがありましたが、ブログも安定してきたので、どんどんやりたかった他のことやっていきます!!

 

ではっ(^^)/

 

Thanks, Cathy

 

追伸

オリジナルウェアの予定もしています。

綿のTシャツと、ロンT、ZIPのパーカーorジャージ(多分ジャージにすると思うけど)。

あと、トートバッグと帽子を検討しています。

どれをどの時期に出すかは未定ですが、テーマはだんだん決まってきました。

またデザインを作ったらそちらも発信していきます!!

 

▼去年の誕生日に書いたブログもあります〜(^^)