料理と食事

「LOTTEトッポ」の美味しい食べ方

トッポ キャラメルラテ 料理と食事

こんばんは。
朝起きたら、まず甘いものを食べることが多いです、キャシーです。

 

今日の朝、プリッツとトッポ食べたんですよ。

そのときに、3つに折って食べました!

 

トッポ キャラメルラテ

こんな風に折ってお皿に入れて食べている人っています?

注:写真は小皿を使っています。

 

うちは今までしていなかったんですね。

 

じゃあ、なんで今日こうしたかというと、

お姉ちゃんの影響なんですよ〜。

 

こないだ埼玉行った後に、おねえちゃん家族のおうちに行きました。

そこでは、もう、ほんとにいろんな学びがありました。

こどもの生き方って、こちらの想定外でおもしろい。

 

で、おねえちゃんがこどもにプリッツをあげるときに、こうやってたんですよ。

(こどもは1歳と3歳)

 

ま、実際にうちはその時はお風呂入っていてみてなかったんですけど、

こないだ家で旦那さんと話しているときに教えてくれました。

「プリッツ折ってだす人、初めて見た」

って(^^)

 

なるほど、おもしろい。

 

ということで、真似してやってみることにしました。

 

すると、

非常に食べやすい!!

 

一口サイズなので、口に全部入るのがいい。

何かを飲みながら食べるのにいい。

そもそもお皿に入れないで今まで食べていたので、お皿を使うこと自体、なんかいい。

 

袋で食べるより、満足感もあるような気がする。

残ったら、ラップして冷蔵庫にいれやすいなーとも思ったよ。

(ま、旦那さんと一緒に食べたので、今回は全部食べましたけど)

 

ここで暮らしているだけだったら、そんなことは知ることもなかった。

動くのは大変だけど、やっぱり動くっていいなぁ〜。

 

また一つ、楽しくて豊かな暮らしになったヾ(´▽`*

ふふふ♪

 

よかったらやってみてくださーいヽ(*゚∀゚)ノ

 

Thanks, Cathy

 

 

コメント

  1. より:

    へ~!と読み進めていたら、あたい発信かい!?Σ(゚ロ゚;)

    真実は…
    原口のおばちゃんが子供にくれたプリッツが、最初から折れていた。
    です(^_^;)

    でも、3つに折るの、アリだね!
    なんだか沢山増えて嬉しー(^q^)

  2. キャシー cathy より:

    おねえちゃん、コメントどうもありがとう!!

    衝撃の事実!!!Σ\( ̄0 ̄)
    原口のおばちゃん、まじかー(笑)
    そんな流れだったなんて、まじびっくりすぎました〜!
     
    おかげさまで、楽しい生活だ!
    いろんな奇跡に感謝〜♪

タイトルとURLをコピーしました