現在、画像が消えているところを復旧中です。

【Mind-ピアノソロ-】

【Mind-ピアノソロ-】

こんにちは。
お金のことでは随分悩みました、キャシーです。

 

今日は、週末なのでピアノ曲をYouTubeにあげました。

久しぶりのリアルブログだなー。

YouTubeアップした日に、このブログを書く。

最近なかなかできていなかったので、なんだか嬉しいです。

 

でも、やることを2つに分けることによって、重要なのはどちらであって、時間があまりとれないときは優先すべきほうだけをやればいい、と考えて行動することができるので、非常に楽です。

 

さて、今日あげたピアノソロです。

 

「Mind」マインドという曲です。

この曲は2015年の11月に作りました。

 

実は、この曲のタイトルは今日決まりました。

 

もともとは「She」というタイトルでした。

なぜ、タイトルを変更したかというと、わけがあります。

 

以前作った曲で「Sea」という曲があります。

スペルも意味も違うけど、読み方が一緒なので、これをブログにまとめるにあたって、なんだかひっかかっていました。

自分が作った曲なんだし、自由。

だったら、思い切ってタイトル変えちゃおう。

って思って、Mindというタイトルにしました。

 

なぜ、Mindというタイトルにしたか。

 

この曲は、その当時のあこりんへ向けて作った曲です。

(あこりんってこの人→心のメンテナンスをしてもらいました!

 

今はどうかわからないけど、その頃、お金のことで悩んでいました。

うち自身もお金のことについてはたくさん悩んできたので、寄り添いたいなーと感じていたんだと思います。

お金の悩みっていうのは、視点を変えれば解決できるものばかり。

でも、悩んでいるときって、そんな風に見方を変えたりすることって難しい。

 

なんか、そういう悩みという言葉から連想していき、Mindというタイトルにしました。

 

悩みがスゥーッっと消えていくようなイメージで。

 

当時、フェイスブックにアップしていた動画があるので、ここにシェアしておきます。

 

あれ?最後のところが、右手1オクターブ上でした〜(笑)

まー。。。うん、間違っていること気にしすぎていると前に進めないので、まーいいや!(笑)

 

Mindは、最後深く演奏するところも本当はあって、YouTubeにあげたやつはまだ一番だけって感じ。

なので、1オクターブあげた右手もいれて、また編曲していきます。

 

埼玉で録音したピアノがこれで終わってしまったので、

今度は近くのピアノが弾けるとこへ行って、録音してこうようかと思います。

毎週発信するのが、楽しいので止めたくないので♪

 

今週はピアノ曲のメモ書きから譜面に起こす作業にもチャレンジしたいなー。

そしたら、弾きやすいし、録音しやすい♪

がんばるぞー☆彡

 

Thanks, Cathy