大阪

スシローのイカを食べにイカなくちゃ♪

大阪

こんばんは。
生魚は苦手だけど、寿司屋は好きなキャシーです。

何故なら、えび、イカ、タコは食べれるからです!(でも、この三つも生は食べれません)

そして、あら汁が大好きです♪

 

昨日、旦那さんとスシローに行って来ました〜!

 

イカがとにかくうまい

うちがいっぱい食べた、「こういか」

期間限定の復刻商品!!

 

スシロー 公式ホームページ メニュー
https://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/

 

回転レーンで、復刻メニューって書いて回ってたので、思わず注文。

普通のイカも注文したのですが、

うちは、断然「こういか」の方が好みでした。

コリコリしてるんだけど、トロッとして甘い。

という感じで、なんか、すごい美味しかったんですよねー。

 

旦那さんは、ちなみに、普通の「いか」の方が好きだと言っていました。(好みですね〜)

そもそも、イカ自体がめちゃくちゃ美味しい!!

いつものイカじゃないんですよね。

旬なんですかね〜。

 

イカのメニューが他にも色々ありました。

  • 生げそ塩レモン
  • いか天にぎり
  • そでいか
  • こういか
  • いか
  • 柚子いか
  • いかオクラめかぶ
  • 真いかの生漬けたらこ
  • シーザーサラダ

 

イカがめっちゃ美味しいんですよ!!!

「いか天にぎり」も食べましたが、うちのオススメは、「こういか」です!!

期間限定なので、ぜひ、この機会に食べに行ってみてもらいたいです♪

 

ちなみに、

スシロー えび

もちろん、大好きなえびも注文しました!

昔から、えびのお寿司は大好きです♡

大きいやつとか、生えびとか、高級なものになると何故か食べれなくて、この普通のえびのお寿司が好きです♡

うちはこのえびしか注文してませんが、えびも旬なのか、いろんな種類出てましたー!

 

食べてみて!かにカマ天にぎり

スシロー かにかま天

「かにカマ天にぎり」って知ってます?

うちは、旦那さんとスシローに行くまで知りませんでした。

初めて旦那さんと行った時に、

変わったメニュー頼むな〜と思ったんですけど、

一口もらったら、めっちゃうまい。

それ以降、必ず、自分でも注文するようになりました。

邪道〜、って思うかもしれませんけど、

シャリに合って、すごく美味しいので、騙されたと思って、ぜひお試しあれ♪

 

お店ごとの限定商品もあるかも!?

スシロー 海鮮付

こちらは、旦那さんのこの日のお気に入りメニュー。

確か、軍艦の「海鮮漬け」っていうメニューだったと思う。

ホームページを見ても、メニューに載ってないんですよ、これ。

なので、お店で見た記憶なんですが。

多分、魚を切った切れ端なのかなーと思うんだけど、ぶつ切りで、それがすごく美味しかったようです!

味が付いてるので、お醤油つけないで食べてましたよ♪

 

今回行ったお店は、

【スシロー鶴見店】

大阪府大阪市鶴見区鶴見4丁目11−66

店舗限定や、その日限定などのメニューもあるので、

行ってみて、公式で発表されていないメニューがあったら、ラッキーですね!

 

チェーン店も、お店ごとに味が違います(個人的な見解ですが)。

うちは、この辺だと、鶴見店が好きです♪

 

混んでいる日に行くと、空いている日より美味しいです!

混んでる日の方が、シャリがあたたかい、という自分の中での統計(^^)

混んでいても、アプリで予約していけば、すぐに入れます☆彡

 

本気のまぐろ祭りやってます

うちは、もちろん食べれないんですが、

今、スシローでは、「本気のまぐろ祭り」が開催されてました〜。

 

本気のまぐろ祭り
https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=885

 

なので、いつもはまぐろを食べない旦那さんも、味をみたくて注文。

すご〜くトロトロしていたみたい!

まぐろが好きな人は、今、いろんなメニューがあるので、ぜひ行ってみてください♪

  • 天然鮪中とろ
  • 天然鮪大とろ
  • 天然まぐろ
  • 天然とろびん長
  • 天然鮪上鉄火
  • 旨辛まぐろユッケ
  • びん長鮪塩すだち
  • 天然鮪大とろ焦がし醤油
  • 漬けまぐろ
  • びん長まぐろ
  • パリッと天然まぐろたたき身
  • 軍艦ねぎまぐろ
  • まぐろ山かけ
  • 鉄火巻

と、他に、セットのメニューや、ラーメンもありました!

さすが、お祭りと言ってるだけあって、まぐろのメニューは充実してましたねー。

 

ネタには旬がある!

スシロー ぶり

旦那さんは、ぶり食べてました〜〜〜。

美味しかったみたいで、数回頼んでました♪

 

スシローでは、行く時期によって、メニューが違います(^^)

だから、何度行っても楽しめる☆彡

そして、同じネタでも、味は全然違ったりします!!

美味しい時期があるんでしょうね!!

旬のネタを美味しく食べるのが楽しいな〜ヾ(´▽`*

 

昨日は、2人で30皿食べました〜。

うちは、いつも6皿くらいなのに、ほんと、「こういか」が美味しすぎて、10皿食べました!

  1. えび
  2. かにカマ天にぎり
  3. いか天にぎり
  4. こういか
  5. えび
  6. いか
  7. こういか
  8. えび
  9. こういか
  10. こういか

と、イカを5皿、エビが3皿ということで、

昨日は、イカが美味しすぎて、えびの数を超えました。

こんなこと、うちの人生で初めてでした!!

 

とにかく「イカがうまい!」ので、是非是非、スシローへ行ってみてください♪

 

今日も、読んでくてれありがとうございます。

Thanks, Cathy

 

追伸

2018年9月から、スシローは新価格になりましたよー!!

食べに行って、メニューとか写真いっぱいいれたブログ書いたので、よかったら読んでください♪

関連記事:こりっ!とろっ!まじうまい!スシローの「こういか」

コメント

タイトルとURLをコピーしました