音楽

【雲の隙間から-ピアノソロ-】

雲の隙間から キャシー 音楽

おはようございます。
ピアノが大好き、キャシーです。

 

週末なので、ピアノ曲をYouTubeにアップしました!

 

実家にはピアノがあるので、今回録音しました!

ピアノが弾ける環境最高だぁ〜〜〜。

 

新しいデータなので、

ピアノソロseason2ってことで、画像を新しいものにしました。

 

「雲の隙間から」

というタイトルを聞いて、どんなイメージがわきますか?

 

青空をイメージする人が多いかもしれない。

うちはタイトルだけだったら、青い空と白い雲を想像します。

 

でも、これ、実は夜空のことなの。

 

この曲は2015年9月に作った曲です。

車を駐めて、駐車場から見上げた夜空がキレイで、しばらく見上げていました。

深い空の中に、ぼんやり雲があって、その雲の隙間から見え隠れする世界が幻想的で涙が出そうだった。

そして、家に入ってすぐに作りました。

 

雲の隙間から見える星。

星というか、空気というか、世界というか。。。

星という言葉だけでは表現できないので、きっとタイトルに入れなかったんだろうな。

 

おととい、細い三日月が、雲の隙間から顔を出したり隠れたりしていました。

その景色もまたとても綺麗で感動的でした。

 

この曲は当時録った仮録音があります。

つっかえつっかえ弾いてるものです。

その音源を、自分はiPhoneでリピートして聞くほど、気に入っていました。

なので、この曲は、熊谷帰ったら絶対録音したかったんだ〜。

キレイに録音して、聞いてもらえるようにしたいなぁ〜って。

 

大好きな1曲でもあるので、ぜひ聞いてください☆彡

 

他の曲も練習して、録音していきます!!

つっかえずに弾けるようになるには、結構練習しなくちゃだけど、上手に弾けるとすごく楽しいです(^^)

 

Thanks, Cathy

 

追伸

ピアノの作曲したものは、スコアがなくて、メモ書きだけで弾いてます。

スコアにしてあれば、もっと弾きやすいんだけど、まだできていない状態。。。

というわけで、何度も演奏失敗して録音しなおして録っています(苦笑)

 

 

コメント

  1. あこりん より:

    キャシーのピアノ曲

    世界観が半端なくいい✨

    いつか
    久石譲さんみたいに
    なれる気がしている…

  2. かっちゃん より:

    「雲の隙間から」
    曲のイメージから、青空ではなく夜空、そして、「雲の隙間から見える星」というのがちゃんと伝わってくるのが不思議。

    個人的には、過去のことを想いながら前へ進んで行く、「未来への希望」みたいなイメージもあって、ポジティブな気分になりました。

    音は、とてもクリアに聴こえていたよ。

  3. キャシー cathy より:

    あこりん、コメントどうもありがとうー!!

    世界観が好きって言われるのめちゃくちゃ嬉しい〜!!
    久石譲みたいになれるかな〜!?
    いっぱい練習して、近づいていくぞー!!

  4. キャシー cathy より:

    かっちゃん、コメントありがとうー!!

    夜空が想像できたとか、嬉しいな〜。
    すごいなー、書かなくても伝わるんだ〜。。。
    すごいな〜〜〜。。。

    未来への希望か〜。
    なんか、そんな風に感じてもらえてめちゃ嬉しい!!
    曲ってすごいなぁ〜!!

    音質も、大丈夫みたいだったんだ!よかった!!
    教えてくれてありがとう!!

タイトルとURLをコピーしました