広告

これはよかったDVDランキング1位〜5位(初めて見た編)2018年

2018年 DVDランキング 01|豊かな暮らし

おはようございます。
昨日、日付が変わる前に寝たので、今日は早起きです、キャシーです。

 

2018年もあと2日。

ということで、今年を振り返ろうと思います。

今年「初めて見た作品」でよかったものをランキングで紹介します。

見たことない人は、よかったら来年の楽しみにしてみてください(^^)/

 

1位 ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」

これは非常におもしろかったです。

韓国映画「マイ・ボス マイ・ヒーロー」のリメイク作品。

 

今年見たDVDで何が一番おもしろかったか?

って考えたとき、最初に思い浮かんだ。

 

DVDランキングにいれるのもな〜と思ったんだけど、でも、どうしても面白かったので!!

 

内容は、ヤクザの若頭が高校生3年生になって1年間学校に通う。

という学園ドラマです。

出演者も、TOKIOの長瀬くん、ガッキーなど知っている人ばっかりなのも見てて楽しかった。

 

一生懸命っていいなーって感じられる作品でした。

ありえない設定の中で、でも、青春を感じられます。

 

 

2位 映画「Mr.インクレディブル」

こちらも非常に面白かったです。

アニメーション映画です。

映画の中ではとくにアニメーションが好きなのもあって、今年結構いろいろ見ました。

 

内容は、スーパーヒーローが活躍したいた時代は終わり、ヒーローが追いやられて暮らしているところから始まります。

ヒーローの子供は特殊能力を持って生まれていて、その子たちの暮らし方も描かれています。

でも、最後は期待通りやっぱり!ヒーローとして活躍します。

 

インクレディブルは絵がもともと好きじゃなくて興味なかったんだけど、旦那さんが見てみようって言ったので見たっていう(笑)

そしたら、めちゃくちゃおもしろかった!!

 

続編のインクレディブルファミリーも見たんだけど、

最初のやつのほうが好きだったので、こちらを2位にしました。

 

楽しい気持ちにさせてくれる作品でした。

ポップコーン食べながら、楽しく見る感じです〜。

 

『Mr.インクレディブル』U-NEXTで無料お試し期間で見れます!

 

3位 映画「カラスの親指」

これ、見終わったあとにもう1回最初から早送りしながら見た(笑)

結末がひっくり返されるですよ〜。

え?まじ?じゃあ最初から??っと思って見返すっていう。

 

すごく面白かったですね。

めちゃよくできてんなーって思いました!!

 

『カラスの親指』U-NEXTで無料お試し期間で見れます!

 

 

4位 映画「カーズ2」

おもしろかったな〜。

友情の話なんですよ〜。

 

カーズは1、2、3って出てるんですけど、今年全部見ました。

はっきり言ってどれもめちゃくちゃよかったです。

あえてどれが好きかなっていえば「カーズ2」です。

 

メーターっていうキャラクターが出てくるんですけど、

うちのその子がめちゃ好きなんですね。

カーズ2ではメーターがすごく登場するので、それが好きな理由です。

 

カーズでは、主人公のマックイーンがやりたいことあって、周りが見えなくなっているっていう設定が基本です。

だからちょっと、見てて腹立つんですよ(笑)

でも、マックイーンには人を惹きつける魅力もあるなーというのも感じます。

周りの人や環境に、自分も感謝しようって改めて感じました。

 

『カーズ2』U-NEXTで無料お試し期間で見れます!

 

 

5位 ドラマ「ヤスコとケンジ」

うちの大好きな広末涼子が出てるっていうのと、松岡くんがヤンキーの役っていうのが見たくなった理由。

ラブコメディと、兄弟愛のドラマでした。

まっすぐすぎる愛情が、素敵でした。

そして、ラブコメディならではのリズム感がうちは好きです。

 

 

番外編

「SING」を見ました。

 

そのあとに、「グレイテストショーマン」を見ました。

 

びっくりするくらい内容が似ていました!!

グレイテストショーマンを周りで見ている人も多く、高評価の印象だったので、楽しみに見て結構ショックでした〜(* ̄▽ ̄*)

内容かぶりのうえに、前後して見ちゃったのがよくなかったなーと。

 

個人的にはアニメーションが好きなので、「SING」のほうが好みでした!

吹き替え版では主役の声がうっちゃんだっていうの、エンドロール見るまでわかりませんでした!

 

 

まとめ

いろんな作品を見ると思います。

人の感想は、うちにあてはまるとは限らないなーと。

おもしろいと感じるものもあれば、そうでもないものもある。

そして、そういう感情を自分の中でわかるようになればなるほど、自分の好みの世界観がどういうなのかわかるようになる。

 

来年もいろんな作品をインプットしていきたいなと思います。

友達が紹介してくれたオススメDVDも来年見てみようと思います♪

おすすめDVDあったら、ぜひ教えてください♪

前にも言いましたが、ラブコメディとアニメーションが特に好きです♡

 

では。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

作品を作り上げるっていうのはすごいなーって映像を見ると改めて感じます。

自分も、自分の中にあるもの、どんどん形にしていきたいです。

 

映画観るなら<U-NEXT>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました