音楽

【想い-ピアノソロ-】

想い キャシー ピアノソロ 音楽

こんにちは。
今日もパーカー着てます、キャシーです。

 

週末です。

昨日、YouTubeにピアノソロの音源をアップしました。

 

 

「想い」という曲です。

2015年の8月に作りました。

 

ピアノソロの音源は、今まで録音してきたものの中から選んであげています。

練習でとっているものなので、間違えずに弾けている曲は数少ないです。

 

これは大丈夫かな〜というものをYouTubeに音源だけあげてきたんですが、それもそろそろ限界に。。。(笑)

 

今回アップした音源は、間違ったところを編集でカットしてアップしました。

しかも途中は、音を探しながら弾いてるので間延びしちゃってるんですよね。

 

じゃあ、なんでこれをアップしたのかというと、

自分のためでもあったんです。

 

この曲はメモで残していなくて、音源しかありません。

昨日聞くまでこの曲のメロディは忘れていました。

 

でも、聞くと、けっこうよかったので、新しくちゃんと弾き直せるように、

聞けるレベルまで音をつないで残しておこう、って思ったの。

 

だから、若干聴きづらいとは思うんですが。。。

 

曲は山ほどあるんだけど、きれいな音源がないのが残念だな〜。

あー、いっぱい練習して、いろんな曲、また作りたいな〜。

 

今は今しかできないこと、

どんどんやっておきます!!

 

では。

 

Thanks, Cathy

 

 

 

コメント

  1. かっちゃん より:

    「想い」、素敵なメロディの中に、切なさも感じました。
    音を探しながら弾いているなかで、キャシーの気持ちが込もっているのは伝わります。

    キャシーは、どんな「想い」でこの曲を作ったのかな?
    やはり、降ってきたのでしょうか。

    キャシーがまたピアノを自由に弾ける環境になったら、たくさん素敵な曲を聴かせてね(^-^)/

  2. キャシー cathy より:

    かっちゃん、コメントありがとう!!

    切ない感じ。。。苦笑
    ばれちゃったかー苦笑

    この曲は恋に関してのその時の自分の心情だったと思う。
    まー、その時期は切ない気持ちだったから、切ないイメージが伝わったっていうのはある意味すごいなー(笑)
     
    恋愛関係のことだったから、あえてその話は書かなかったんだけど(笑)

    いろんな感情になるから、恋愛っていいなーって思います。

  3. かっちゃん より:

    やっぱり、恋愛の曲だったのか~

    キャシー、ばればれ~( ´艸`)(笑)

  4. キャシー cathy より:

    えー(笑)
    なぜばれたんだろう(笑)

タイトルとURLをコピーしました