広告

なぜUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ったのか?その理由。

USJ 人気 理由 大阪ネタ

おはようございます。
久しぶりに夜明け前に起きました、キャシーです。

 

今日は、ディズニーマニアであるうちが、なぜUSJに行ったのか?

その理由について書きます。

 

うち、ディズニーシーが大好きなんですよ。

高校生の時に、年間パスを買うために貯金してましたからね。

(ま、結果目標金額ためたけど、買いませんでしたが)

 

埼玉で育ったこともあって、

小さい頃からディズニーにはよく行っていました。

 

社会人になってからも、よく行きました。

シーでバイトもしました。

 

そんなうち、 USJには興味ありませんでした。

というか、高校生の時に修学旅行で1回行って、ディズニーと全然違うって思ったので、むしろマイナスのイメージしかありませんでした。

だから、大阪に来て2年半かな、まだ行ったことありませんでした。

 

じゃあなぜ行ったのか?

 

USJ 楽しさ

それは、「USJに行く」という経験をしたかったからです。

 

そもそも、本来、ディズニーシーのクリスマスを楽しむ予定だったんですね。

旦那さんと二人で行こうと思っていて。

でも、その予定がちょいと先になりまして、来年ディズニーシーに行くことになりました。

 

そのときに、ふと、

今年はUSJのクリスマス行ってみたらどうかしら?

って思ったんですよ。

 

大阪にいるんだから、USJのクリスマス行ってみようよ。

って自分の中で声かけられたんですよ。

 

 

うちのおかんと、去年の夏に京都の「伏見稲荷」に行きました。

うちのおかんがなぜ行きたかったかというと、行かなくちゃ話にならないから。

という理由でした。

 

パワースポットだから、とかそういう理由じゃない。

 

人と関わる中で、伏見稲荷の話が出た時に、行った人しかその話はわからない。

いくら情報を知っていたとしても、実際に行って見た人と、見ていない人では全然違う。

 

経験だよ。

そんな風におかさんは行ってました。

 

その話、意外と自分の中には残ったんですよね。

おかあさん、誰かに合わせて生きるために、その話をしたんじゃないんですよ。

ただ、「経験する」っていうのがいかに大切か、そういうこと言ってた。

 

だから、別に行けなくてもいいんだけど、行けたらいいなー。

って感じで行く場所を提案してくれたんだよね。

 

USJ ハリーポッター プロジェクトマッピング

ハリーポッターの世界観を味わいたくて、全世界から人がやってきているって聞いたことがありました。

行ってみると、確かにハリーポッター好きにはたまらない場所だということがわかりました。

それに、1〜3までしか見ていないうちでも、かなり楽しめました。

わくわくしました。

 

「ユニバーサルスタジオジャパン」

世界の中でも有名な場所です。

 

日本に行くなら、USJに行きたい!

そう思っている外国の方もいるだろうし、

日本の中でも、大阪に行くならUSJに行きたい!

そう思っている人もいると思います。

 

うちは大阪に住んでいます。

USJまで電車で40分くらいです。

日帰りできます。

 

今は大阪に住んでますが、

大阪から離れて暮らせば、大阪にある場所に行くのは、うちの中のいろんなものと交換しなければなりません。

お金、時間、精神面。。。

 

「USJに行く」という経験は、うちの人生の中で、これからどれだけのチャンスがくるだろうか。

 

大阪にいる今って、かなりのチャンスじゃないですか?

 

うちは今、ディズニーロスなんですよ。

ディズニーに行きたいんですよ。

宮崎にいたときもそうだった。

でも、大阪や宮崎からだと遠いんですよ!!

日帰りできんし、お金もいっぱいかかるし、精神面的にも大変なの。

 

でもさ〜、埼玉にいたときはそう思わなかった。

日帰りで行くのが当たり前だったし、車で2時間かからないし、電車でも終電余裕で間に合うし、むしろ働いてたときは毎日行ってたし。

 

「目的地へ行く」って、いろんな壁があるんだよね。

そういう壁が超えられるチャンスって来る時あるんだよね。

頑張れば超えられる壁、頑張らなくても超えられるときある。

タイミングなんだよな。

 

USJ クリスマスマーケット

ものづくりをしているうちは、作品に触れると感性が磨かれる。

世界にはいろんな価値観や、目線があって、自分では到底浮かばないようなアイディアがいっぱいあるの。

そんな作品に触れると、うちの中にある何かがものずごくふるえる。

 

それは、めちゃくちゃスポットライトを浴びていないこともあるけど、

でも、うちにはピカピカに光って見えるんだ。

 

このリースの雪だるまのモチーフをネットで知って、実際に見てみたかったの。

やはり、実際に見ると、よりテンションがあがるし、感動。

素晴らしい作品でした。

関連記事:【USJ】クリエイティブなリースが可愛すぎる♡クリスマスマーケット2018

 

その感覚も、行ったからこそ感じるもの。

 

 

経験。

 

経験しないと見えない世界。

経験しないと聞こえない世界。

経験しないと出会えない世界。

 

いっぱいあるんだよね。

 

行ってイヤだったとしてもいいのよ。

それは、イヤだということを通して、自分の感性を知れるから。

あとは、同じ気持ちを経験している人に寄り添えるしね。

 

楽しかったら楽しかったで、最高です。

わくわくすることで、日々が楽しくなるからさ。

 

楽しかった記録として、ブログも書きましたφ(゚ー゚*)

関連記事:USJのクリスマス楽しんできたー☆彡

 

 

フランス行ったらルーブル美術館。

アメリカ行ったら自由の女神。

京都に行ったら伏見稲荷。

東京行ったらディズニーリゾート。

大阪行ったらユニバーサル。

 

だったら、近くに住んでいるうちに、行っとこう!

経験値積んでいこう!

 

そうね、まるで、ロールプレイングのゲームのようだ。

レベルあげってことだ!!

 

レベルがあがらないと覚えられない技や魔法があるじゃん。

人生もそれと一緒だ〜〜〜ヾ(≧∇≦*)

 

昨日の経験は、だいぶレベルがあがったように思われます!

だからきっと、これからいろんな技を覚えられるぞー!

 

ではね、

そんな感じの理由で、 USJ行ってきました。

 

行ったことない人は、よかったら「経験」しに行ってみてはいかがですか?(^^)

 

今日も、読んでくれてどうもありがとう〜!

 

Thanks, Cathy

 

 

 

追伸

USJには、旦那さんの両親と4人でおそろのパーカーで行きました!

今回、購入してもらったのも嬉しくて、せっかくなら「おそろコーデ」でUSJに行きたいなーっていうのも動機の一つでした。

パーカーを購入してもらっていたことが、うちの中でも「チャンス」の一つであって、動くきっかけになりました。

関連記事:パーカーが完成しました!!

 

お誘いしたら、「若い二人だけで行ってきなよ〜」って最初は言われたけど(笑)

それでも一緒に行くっていうチャレンジをしてくれた旦那さんと両親にはとても感謝しています。

家族に愛されて、本当にありがたい限りです。

 

 

 

コメント

  1. より:

    ご両親、素敵すぎる~~~!
    なかなかいないよ、そんな優しい人😅

    私もナイトパスでディズニーのイルミネーション見に行きたいなーと思うんだけど、チビに負担大きいし、チビが「行きたい」と言うようになってから行けばいいか、とのんびり考えています

    そうそう、関西をおもいっきり楽しみ尽くして下さい
    香川県に住んでいた時に、シンフォニーホールは三回くらい行きましたよ~
    北浜五感へは行きましたか?中之島公園から歩いて北浜でお茶、良いです🍵
    大きな演奏会というと東京、大阪、福岡という感じで…沢山演奏会に行きたくて、一番集中する東京を選びましたが、大阪も文化と歴史の深い場所ですものね
    吉本新喜劇の報告とかも聞かせてほしいですね~
    そうそう、先月は頂いたチケットで歌舞伎を観てきましたよ
    落語も良いけど歌舞伎も良かったです
    個人的には南紀白浜の報告が聞いてみたいですね

  2. より:

    そうそう、牛牛が数年なかなか来日しなくて、海外まで聞きに行く訳にもいかないしとか思っていたら、奈良の演奏会に出ると聞き、よほど行こうかと思ったところ、奈良の前日に横浜の野外フェス(クラシック初!)に出ると聞き、家族で参加してきた秋でしたー
    来年は5月頃に来日演奏会あるんだって!楽しみ~!
    育児中で演奏会なかなか行かれないけど、0歳からのコンサートとか、先のような野外音楽会など、今ならではの機会を楽しむことが出来るので、それもまたひとつかなと感じていますよ

    大阪と言えば、いつか見てみたい、高槻のハイポニカトマトの巨木!
    行きたい行きたい~と思いながら、10年以上経ってしまった😵

  3. キャシー cathy より:

    おねえちゃん、コメントありがとう(^^)

    牛牛、フェスに出たの!?なんかすごいことになってるんだね!!
    家族で野外フェスに行ってたんだ!!知らなかった!!
    すごいなぁ〜。。。
    0歳からのコンサート、いいね!!
    こどもらの記憶の奥深くに刻まれるんだろうな〜☆彡

    おねえちゃん、公演が多いから東京にしてたんだね。
    高松も都会だったけどねー!!

    これからも大阪いろいろ行ってみて、ブログに残していきます(^^)

タイトルとURLをコピーしました