大阪

USJのクリスマス楽しんできたー☆彡

USJ クリスマス 大阪

こんばんは。
昨日USJ行ってきました、キャシーです。

 

高校2年生の修学旅行ぶり、実に15年ぶり。

 

旦那さんと、旦那さんのお母さんと3人で、10時くらいに到着。

(お父さんは夜に合流予定)

 

入り口に、すてきな旗があったので、写真♡

旗がなびいている風景が好き〜。

 

地球儀の前でも写真撮ったんですけど、

3人で一緒に撮った写真だけなので、ブログにはのせられないの、ごめんね。

今回は、結構2ショットと3ショットが多かったので、

ブログではうちの写真は少なめで〜す(笑)

 

それでも、かなりいっぱい写真撮ってきました〜ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

 

パークに入園して、まず最初におみやげやさん♪

お土産やさんは早い時間が空いていてゆっくり見れる。

 

スヌーピーのこのクリスマスバージョンのデザイン、めっちゃ好き。

 

ショーウィンドウってめちゃかわいいの。

期間限定だからね♡

シーズンごとに変わっちゃうのもったいないくらい、めちゃくちゃかわいい。

 

 

まずは、スヌーピーのカフェに入りました〜。

かわいいドリンク。

 

席もめっちゃかわいかったよ。

ウッドストックとサリーのテーブル。

こういうのって、ほんとテーマパークならでは。

 

せっかくだったので、おかあさんとキッズでもの乗れる優しめなジェットコースターに。

待ち時間15分ってあったけど、結構早くのれたよ。

絶叫系苦手なんだけど、これはうちでも乗れた〜。

 

スヌーピーのところは、こどもでも楽しめるようになってるとこが多くて、

個人的には結構好きでした〜。

このタイコもかわいくない?(^^)

光ってるところにふれると、喋ったり音がなったりするの。

非常にここはクリエイティブなコーナーがいっぱいあって、よかった!!

 

さっきのコーナーを出ると、お土産やさんがあるの、スヌーピーグッズの。

ここの店内がとにかくかわいかった。。。

いたるところこんな感じで、めっちゃ素敵なの。

 

この空飛ぶスヌーピー的な乗り物にも乗ったの〜。

自分で高さを操作できるんだけど、一番高いところまでのぼると、意外と高さあって気持ちがよかったよ。

 

 

お昼はジェラシックパークエリアのところにある多国籍料理屋さんで食べました。

中はいっぱいだったので、テラスで食べたけど、結構雰囲気よかった〜。

 

 

んで、うちが、写真撮るのをめっちゃ楽しみにしていた、クリスマスマーケット。

 

かわえーーーー( 〃∇〃)

 

どうしてもワンショットで撮りたくて、キティちゃんのとこで撮ってもらった〜♡

 

 

うちが一番楽しみにしていたショー。

15分前くらいから、座って待ってました。

一番乗りでした(笑)

でも、うちらが座って待ちだしたら、どんどん人が集まってきました(笑)

 

この近さで見れて、大音量。

最高だったぞーーー。

 

 

キャラクター4人でマリンバの演奏。

たまらんかったよ。

めっちゃかっこよかった!!

生演奏さいこうーーー!!!!

 

 

ショーのあとは、

近くのワゴンで売っていた、イタリアンおでんを買ったよ。

おでんっていうか、ミネストローネって感じでしたー!

とってもおいしかった♪

 

バイオリントリオのショーもおもしろかった。

電子バイオリンの演奏だったので、スピーカーから爆音の演出。

3つのハーモニーがかっこよかった〜!!

パフォーマンスとして、かなり練習しているのを感じました!!

 

寒くなってきたので、お店に入ってゆっくり時間。

狙っていたこのお店に。

 

中はクリスマスモードはんぱない。

きれいな装飾でした〜。

 

サントリーのやっている Barだったので、

せっかくだから、ノンアルのカクテル。

クリスマス限定のにしました〜。

めちゃくちゃ甘かったけど、雰囲気よかったので、まぁよし!!(笑)

お母さんはホットワイン、旦那さんはコーヒー。

ちょいと食べ物も頼みました〜。

 

お父さんと合流するために、パークのエントランスへ。

そこで、セサミストリートのキャラクターがグリーティングしてました。

せっかくなので、写真撮ったよん♪

 

 

4人で合流して最初に行ったので、ロックショー。

室内でゆったりとしたイスに座っての鑑賞。

知っている曲も流れて、うちは結構楽しかった〜。

 

あ、ショーを見に行くまえに、歩いているときに、

かわいいキティちゃんのお店を発見♡

お店の中の商品のキティちゃんのデザインが好きじゃないので、入ってすぐに出ちゃいましたけど(笑)

でも、お店の雰囲気は抜群にかわいかった〜!!!

 

あと、ミニオンのオブジェもあったよ。

かわいいよね。

ちなみに、ミニオンパークに、昼間行こうと思って向かったのね。

人混みやばくて、隙間ない、って感じだったので、今回は行くのやめました(笑)

 

 

そして、夜のメイン。

お父さんの大好きなハリポタ〜。

ハリポタエリアの完成度はやばかったです。

すげー、めっちゃ映画の世界。。。

素敵すぎて、声あげちゃいました〜。

歩くだけでもまじいい。

 

ハリーの映画に出てくるものが満載。

あ!これみて!あ!これあれですよね!

ってお父さんにめっちゃ話かけちゃいました(笑)

 

うわさのバタービールを飲みました。

みんなでシェア。

普通のとHOTを頼みました。

3人は美味しいって言ってたけど、うちはダメでした(笑)

 

ハリポタエリアのツリー。

噂通り、確かにおとなっぽい♡

 

 

狙ってなかったけど、なんかたまたま、プロジェクトマッピングのショーを観れました。

めっちゃキレイ〜〜〜。

ハリポタの音楽も流れてきて、幻想的だったよー!!

 

最後にツリー見て帰ろう!ってことに。

そうだったそうだった、忘れていた(笑)

世界で一番でかい?電飾多い?っていうツリー。

ギネスに載ってるって。

近くでみると圧巻の大きさ。光の輝きだったよ。

 

色も変わったりして、見てて楽しめました〜。

 

結構疲れちゃったので、9時前にはもう出て、ナイトパレードは見ませんでした。

みんなで行くから楽しさもあるからね、そこは無理に残ってもしょうがない♪

欲張らずに帰りました〜(^^)

 

4人で最高の経験をしました。

こういうところに行くと、納得できないところも出てきます。

でも、それは自分が何が好きで、何が嫌なのかわかることができる。

うちは、今回「USJに行く経験」をしたくて行ってきました。

なので、結果はどうでもよかったんです。

 

でも、結果もよかった。

うちは、すごく楽しい1日でした。

 

いろんなものを実際に見て、体験して、自分の中の感性と共鳴しました。

また、ブログとして、ひとつずつまとめて残していこうと思います。

 

写真を240枚撮ったので、写真編集に時間はかかりましたけど、それでもやっぱりうちは写真が好きです。

今回のテーマ、音楽と写真。

関連記事:2018年クリスマスUSJの楽しみ方(予習)

テーマを楽しめた1日にできました〜☆彡

 

うちがなんで USJに行きたかったか、それもまたブログ書きますね。

 

いやー、ほんとに楽しかったです。

すてきな経験を本当にどうもありがとう。

一緒に行ってくれた家族には大感謝です。

 

Thanks, Cathy

 

追伸

この日の混雑予想はレベル5段階でいうと、2でした(低い方が少ない)。

でも行ってみて実際、これは3だな。

ってディズニーマニアのうちからすると感じました。

おいおい、だいぶ人いるやんけ。ってね。

でも、それでも、まー空いているほうだったんだろうなー。

ミニオンパークに入れないくらい人いました、まじで。

すごい人気なんだなー。。。

 

 

コメント

  1. はるみん より:

    紅音が、卒業旅行で行きたいって言ってた!
    わたしもハリポタエリア行ってみたい~~~(≧∇≦)

  2. キャシー cathy より:

    はるみん、コメントどうもありがとう(^^)

    あかねまじかー(・∀・*)
    さすがだね!!
    卒業旅行で来たら、めっちゃ思い出になると思うよ☆彡

    ハリポタエリアの世界観、はんぱなかったよ〜。
    ディズニーとはまた違う楽しさがありました!!

  3. より:

    おとうさんとハリポタの話が出来るなんて素敵すぎる~~~!!

    マリンバの演奏は立ち位置が入れ替わったりした?
    生の演奏が気楽に聞けるのは楽しいよね!

  4. キャシー cathy より:

    コメントありがとうー☆彡

    マリンバは立ち位置入れ替わったよー!!
    キャラクターが演奏してるのによくできるなー!!
    って思いました!!!

    生演奏、やっぱり最高ー!!

    お父さんは若い感じでいろんな話できるよー(^^)

タイトルとURLをコピーしました